歩いて行こう!

旅日記やら、大腸ガン闘病記やら 
生きた証として残します
2012年3月~5月の入院日記~化学療法なう

6ヶ月CT検査

2012年11月04日 | 闘病記・外来
抗がん剤治療を始めて6ヶ月が経ちました
先月末に3ヶ月ぶりにCT撮影をして、検査結果を聞きました。

結果は良好で、肝臓に転移してる腫瘍の影も良く目をこらして見ないと
判らない程小さくなってるそうです。
実際に画像を見せてもらいましたが、以前の画像と比べても
影が薄くなってるのが判りました。

先生も「こんなに良くなるのは珍しい」とお褒めの言葉が(笑)

先月は旅行にも行って点滴も休んだので、どうかなと思っていたんだけど
良い結果が聞けて安心できました。
気分的にも違いますからね。

やはり抗がん剤が効いてるって事なんでしょうかね?
抗がん剤治療については、否定的な意見も目にするし
実際にやってみて副作用もきついから、逃れたい気持ちにもなっていたけど
こうして効果がみられるなら続けてきて良かったと思います。

今後もしばらくは同じ治療が続くけど、このまま良好なら
薬の変更や休薬なども考えられるそうで、もう少し頑張ろうと思います。

旅行から帰ってきて、先月末から点滴を再開したんだけど、口内炎は
相変わらず出ますが、薬も飲んでるので酷く炎症を起こす事もなくて
なんとか保ってる状態です。

良い話を聞くと気持ちにも張りが出て、身体も今は楽なんで散歩も出来ているし
また次の旅行先を考えないとと思ってます(笑)
LCCだと本当に安いので、カレンダーやWEBサイトの料金を見ています。

ただ、寒くなってきて痩せた身体は本当に寒さが骨身に沁みます。
ヒートテックなんて薄っぺらくて暖かくないし・・・。
手足の痺れもあるので、そっちがツライ季節になってきましたね。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


===


写真は記事とは関係ありませんが、先日のB1での記念写真
こんな写真撮るのは最初で最後だろうなww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。