歩いて行こう!

旅日記やら、大腸ガン闘病記やら 
生きた証として残します
2012年3月~5月の入院日記~化学療法なう

指が痛いのだ

2013年02月07日 | 闘病記・外来
ブログ書く期間が開いたのは指が痛くて、なかなかキーボードを打つ気持ちに
成らなかったからです。

体調はそんなに悪くはないです。

アービタックスの副作用なのか、爪の周囲炎と手足症候群が酷くなって来てました
爪の周囲はそんなに痛くはないけど、炎症は治らない
指がひび割れたり、指の腹が皮がめくれて薄くなってこれが痛かった。

 

昨日くらいからちょっと治まって来たかなって感じです。

一応マイザーを塗って手袋してるけどすぐに薬は取れるし
ステロイド含有のドレニゾンテープを張ったら痛みは解消されるけど
蒸れるので膿んだりして、それほど良くはならないですね。
ステロイドに慣れてきて、効かなくなって来てるのかもって
看護師さんは言ってたね。

今日から薬局で市販されてる保護テープの『クイックパッド』を張ってます
これは患部をハイドロコロイドってモノで覆って乾燥をさせない
保護材らしいです。
患部の痛みは今のところ無いので、効いてるのかなと思います

なのでキーボード打ってます(笑)

1月の末には手術から9ヶ月目のCT検査でした
結果は前回と変わらずって事でした。

前回CTの結果を聞いた時は、腫瘍は縮小してるって事でしたが
今回も同じ結果で、今後も同じ治療をして行きましょうって事です

悪くは成っていないけど、良くもなく、やや残念な気持ちです

今後の抗がん剤治療をどうするか、迷う結果ではあります。

とりあえず、今週は化学療法はお休みです。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。