子猫吉

猫吉による
子猫吉育児日記

土曜日は忙しい

2008年04月19日 | 行動
子猫吉の土曜日は忙しいです。
朝は遅くとも7時半には目が覚めますから、親が寝ていれば起こしに来ますし、私が仕事の時(今日がそうです)は、先に起きている母のところへやって来て、朝の甘えんぼタイムをちょびっと。
食事が終わって、前日までにちらかしたおもちゃなどを片付け(まあ、半分以上親がやるんですけど)、10時前には音楽教室に行くために家を出ます。
音楽教室のあとは、昼食のおにぎりやらパンやらを買って、プールへ移動。
プールが始まるまで、見学室でお昼を食べます。
プールの後は、その日によって、買い物に行ったり家に帰って遊んだり。
最近では、プールに入っても昼寝をしなくなりました。
保育園では毎日昼寝をしていますから、少しくらい寝てもよさそうなのですけど、たまたま移動中の車の中で10分とか15分とか寝られたら、それで復活してしまいます。
親のほうが昼寝したいのに寝かせてくれません

今日は私が仕事で、一連の移動は全部夫任せ。
しかも夫は明日から約一週間出張でいないので、今日は子猫吉とたっぷり遊ぶ気まんまんです。
今週は毎日帰りが遅かったのでかなり疲れているはずなんですけど。
まあ、頑張って仲良くしておいてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとーり! (紗綾ママ)
2008-04-19 23:13:20
そうなんです、実はWMにとって一番忙しいスケジュールは、、、子供とかの習い事がある土日なんです!

平日は平日でぐったりしてしまいますが、土曜日は超多忙です。
(うちは2人いるので、習い事の所要時間2倍です)
そして、体を休める暇もなく日曜日の夜を迎え、「明日からまたぐったりの日々が続くのか。。。」の毎日ですね。。。。

二人だと、倍・・・ (猫吉)
2008-04-20 23:19:58
子供が大きくなればなるほど、私の周りのママさん達も土曜日はお疲れモードです。
二人いたら倍・・・ぞっとします(笑)
夫が土日休みなのでなんとかやっていますが、じじばばらの助けはあてにしないで頑張ってます。

そんな中でも自分の時間を少し作るようにしています。
お互い、頑張りましょう!!

ああ、早く寝なきゃ・・・