時々書く日記です。

日記ブログ

ヤング シェルドン

2024-08-19 18:43:38 | 日記
最近Netflikを楽しく視聴しています。
今ハマってるのは『ヤング・シェルドン』と言うコメディードラマ 。一話が20分位で終わるのも気に入っています。

【独占海外ドラマ】『ヤング・シェルドン シーズン2』予告編
 
主人公は9歳のシェルドンと言う天才の男の子。天才故に兄の通う高校に一緒に通っている。兄弟二人はクラスメート。ちなみにシェルドンには双子の女の子も居て三人兄弟。女の子は普通に小学生。
両親との5人家族。直ぐ近くにめっちゃ自由な母方の美人祖母も住んでいる。

体の大きな高校生と一緒に勉強している9歳はどうしたって可愛い。男子トイレが怖くて体育の授業が苦手。体が小さいのだから無理もない。物理学が好きで何だかよく分からない話をしては周りを困らせる。おもちゃのロケットの威力をあげたくて?だったかな・・、 ウランを買おうとしてFBIが家に来たり!!
物事の視点が常人とは違ってて驚かされる。が、しかしそこは9歳の男の子ママに甘えて可愛いのです。

そしてシェルドンは無神論者。日曜日には毎回教会で牧師さんを理屈でやりこめる。
そのシェルドンが先日、お母さんが信仰心が揺らいで苦しんでいる時にママを助けるつもりで、「違う視点から僕がお話をしてみるね」って言って、まずは宇宙の重力の話から始まって、「宇宙の緻密さから、論理的に考えて宇宙は完璧すぎる」「だから少なくとも創造主は居る」・・って言いました!。
最近の私の関心事を何となくサラリと9歳の男の子が話してくれて驚いた。
単純な私。シェルドンに夢中です。


クジ運の悪い私が、エディオンでエアコンを買った時に商品が当たるアンケートに答えておいたらまさかの、「当たった!」アイスです。
こんな感じのアイスが6個入ってました。


今年の運気を使い果たして無いか心配な私。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋のおもてなし | トップ | 車中泊を考える »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエリナ)
2024-08-19 20:15:25
こんばんは🤗

本当にシェルドン、素晴らしい😵‍💫

ちなみに私もエディオンで新生活セットとか買ったので、20回クジを引くことができましたが、全て見事に外れました。
元々クジ運、ないのです😅
返信する
Unknown (macomaco0819)
2024-08-19 21:38:33
今、NETFLIXで、ヤングシェルドンを数話見終わったところ。そしてブログを覗いたら、この記事が流れていたので、嬉しくなってコメント書かせていただきました。
何だか、一日の疲れが取れるドラマなんですよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-08-19 22:16:53
>macomaco0819 さんへ
>今、NETFLIXで、ヤングシェルドンを数話見終わったところ。そしてブログを覗い... への返信
何か嬉しいです!楽しいですよねシェルドン。難点は楽しぎてずーっと見てしまう所です。昨日からとうとう大学生になってしまいました(笑)
コメントありがとうございました。同士って言うのは大げさかな。これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-08-19 22:24:44
>ピエリナ さんへ
>こんばんは🤗... への返信
くじ引き残念でしたね。その気持ち良く分かります。今回のアイスは本当に幸運でした。でも本当にツキを感じたのは、このアイスがこの間の岡山にお伺いする日の出発直前に届いたって事です。自分で頼んだ物なら予測が出来ますが、当選した物は突然来るものだから予測不可能。なのにお出かけ前に来てくれて本当にラッキーでした。やっぱり今年の運全部使ったかも(笑)
返信する
Unknown (yumihon53951003amth)
2024-08-20 09:00:44
konekoさん💕
『ヤング・シェルドン 』とても面白そうね❗️
konekoさんの説明の語り口がとてもお上手なのよ❗️
konekoさんのブログはいつもそうなのですが...❤
ところで我が家のお兄さんも とても くじ運 いいのよ👩‍❤‍👨🍀
いつだったかネットでお買い物をして なんだか 高級なお菓子が当たったことがあこと思い出しましましたわ👩‍❤️‍👨
今日もkonekoさんお幸せにお過ごしくださいね👩‍❤‍👨
返信する
Unknown (Unknown)
2024-08-20 17:47:52
>yumihon53951003amth さんへ
>konekoさん💕... への返信
お忙しいお二人ですが時間が有れば是非シェルドン見てください。可愛くてはまるかもです(笑)
そして、いつもお心使いありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事