いまを愉しまなくちゃ・・・ そしてこれからも。

マインチ仕事で忙しいと、そういうことを考える時間ってなかなかないんかもね。
そういう思いの中、沸々としてて、ようやく自由だと思ったら60-65歳。

60歳から85歳までで300ヶ月。
たった300ヶ月ですよ?
65歳からなら240ヶ月。
あまりに少ないなぁって思う。

だからといって無理に行動するとか、オカネを遣うとは言ってません。
自分で納得のいく生き方さえできればそれでいい。

たとえば、時々俺がやってるスーパーのベンチに座ってる年配の人にジュースを買ってあげたりとか、レジで並んでる女の子の分も払ってあげるとか。
そんなのをやったところで財布は痛みません。
でも、満足度としてはなかなか大きいものですよ。
これもある意味、ボランティアってやつ?

恵美里にいろいろやってるのも、おなじような感じかなー。
俺はとにかく亡くなるときに笑って終われればいいと思ってるのですが、不器用なのでw

旅行とか、いまは考えてないです。
欲しいものも無し。
ただ、マインチをノンビリと静かに生きて飼ってる生き物の世話をできればいいかな。
あとは、とにかく健康で長生きすることで年金をたくさんもらって、周りに還元したいって思ってますよ。
それで充分でしょ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Janeが起動し... あの頃は〇だ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。