あの頃は〇だったな・・・

と、思い出してガッカリすることはありますか?

それとも、あの頃は〇だったけど、ここまで来たか!

なのかな?
50歳も過ぎるころになってくると、もうそろそろ人生の総括ですよね?
いったい何を残せたかっていうね。
楽しかった思い出とか、まー色々あるでしょう。

その時に・・・ 晩年近くになって、あそこで〇さえしなかったら・・・
なんてことのないようにしないと。
俺はそういう話が多いけど、ホントそういうことに非常に気を付けてます。
失敗しても取り返しが付けばいいけど、そうでないとなぁ。
晩年の失敗ってのは厳しいものですよ。

懲戒解雇で退職金なしとか、事件事故、投資失敗、被害の出る離婚など。
いろいろと考えられることなんて、たくさんあるからさ。

それをうまく乗り切って、それなりの計画で晩年に突入できれば、それは大きな楽しみなどなくとも、不安や苦しみの少ない時間が待ってます。
ホント、晩年には失敗しないようにしましょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« いまを愉しま... 20年スパーーーーーー... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。