補聴器の必要になる年齢は・・・

結論からお伝えすると、70歳前後から必要と感じる方が多いです。 個人差はありますが、聞き取りきくい体験を何度も繰り返したり、聞き間違いが起こる体験を何度が繰り返すことで初めて補聴器が必要と感じる方が70歳前後です。

だそうです。
耳が悪いってのも、なかなかの問題だわ。
聴こえづらいって、ある意味アブネーから・・・

目、耳、歯、胃腸、関節、高血圧、更年期、筋力の低下など、歳をとると様々な症状が出ちゃうよな。
そうなった時には働きたくないし、病院に行くカネも掛かる。
どうしたものかね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« はふぅ・・・... みんな、歯は... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。