シャープの空気清浄器IG-DK100を分解清掃

昨日もらってきた空気清浄器IG-DK100を分解清掃した。どうも前の持ち主が分解しようとしたようだが底のネジ2個を外しただけで断念したようで、そこから試行錯誤して外装を外してキレイキレイしたのでスッキリ。

こんなに汚れてました


ここにネジがあるので忘れないよう


このドライバーの先端にもネジがあります。
上のネジと同じカバーについてるので、こちら側は先に外さないように。


前面カバーは、このように爪になってます。


こんなに汚れてます






上の写真でネジの止ってるのは左側カバーです。取り外すときは右側からになります。
間違えないように。

組み付けるときには右側のカバーがあとになるので、写真のような感じになるから左カバーの下に潜り込ませるように取り付けます。


本体上の方は、このように爪で引っかかってます。


前面の本体下のほうも爪でひっかけます。


上側はこんな感じで爪ではめ込むような感じ。


ただ、プラズマクラスター部分はキレイにしたけど交換ランプが点滅してるから、完全には元に戻ってないってことかと思って調べたら
ユニット交換ランプが点滅(赤), ユニットの交換時期がきました。 交換してください。 総運転時間が17,500時間を経過すると、遅く点滅してお知らせします。 総運転時間が19,000時間を経過すると、早く点滅し、運転が停止します
だそうで、使えなくなってしまうらしい。

なんだかなー・・・

そんな金額払うなら、適当なPanasonicの空気清浄器買うよな。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2018/12-2 今... ペヤング食べた... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2020-06-09 12:14:19
もう少し細かく説明してもらえたら助かりますます。
 
 
 
Unknown (献立)
2020-06-09 12:19:15
すいません、もう結構前の事なので、ほとんど忘れてます・・・
次に分解するときには、もっと詳しく書くようにします。
 
 
 
1パーツが余ってどこに (リョウ)
2021-02-13 12:59:17
ひとつの部品があまり、どこに戻すのかわからなくなりました。
薄く直径10cmほどの白いプラスチック、湾曲がかかった形状です。ご存知ないですか?
 
 
 
わからないですねー (献立)
2021-02-13 13:47:31
いつも、その場だけは必至なので、なんとかなるんですが・・・
ほぼ覚えてないです。
次に分解するときは、もっと詳しく書くようにします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。