なんつーか・・・ 考えてしまうわなぁ・・・

もうさ、人生の残りも多くは無いのだから静かに生活して、そして少しの愉しさがあればいいんじゃねーの?
とか思う。

生きていく上での一番の懸念材料であるオカネについても、とりあえず目途が立ったことだしな。
だいたいさぁ、心配しすぎだってばよw
毎月7-8万もあれば生活費としてはムッチャ余裕があるんだから、税保険込でも10万もあれば足りちゃうだろ?

それならさぁ、年金と配当で問題ねーじゃんか!

つまり、預金とかたくさん(゚⊿゚)イラネ
って結論になる。
確かに持家でも修繕費は掛かってくるけども、大したこと無いってば。
家電製品だって、そんなにしょっちゅう買い替えるわけでも無し。
となれば、年金配当で充分やねぇ。
普通のそれなりに収入があったサラリーで年金が15万もあったら、預金切り崩しなんて少しだけで行けるんじゃねーの?

そういうことを総合して考えたときに、現在の保有銘柄では優待を愉しみつつ配当で生活を安定させてってことだからトレードなどしなくてヨイ。

結論としてはそういうことなので、殻瓜銘柄で預金の貯えを失ったとしてもなんとかなりそうな気がします。
いやぁ、ここまで含み損が大きくなってしまうと損切りも大変なんだってばよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 気になってた... 今日の24組 2... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。