Kona-Hu-King ~とり様とわんこのいる生活~

白オカメインコのキャル様と甲斐犬の小夏&凛虎の愉快な毎日です。

続・元ちと一緒に秘密の沢 

2012年08月18日 | おでかけ

秘密の沢を後にして、道志の道の駅に移動した一行。

道志の道の駅の裏は道志川で、川原で遊べるようになっているのですが、人がいっぱいでイモ洗い状態!

子供さんがいっぱいいるとこをさけつつ、ちょっと遊びましたよ。

 

ごろごろした石が多いせいか、元ちは歩きにくそう。

 おとさん、速いでち~

困った顔も可愛いです♪

 誰か助けてでち~

石をつかんでいるのか、足の指がこんなに開いてました。

りんりんは水におちりをつけてみたり、岩の間に寝転んだり。

 いい水加減だお♪

 

こちらは流れが激しかったので、さすがの小夏さんも泳がず、お父しゃんと水に入ったり、まったりしたり。

 お父しゃん、すきすき~ザマス。

お父しゃんが捕まえたお玉ちゃん。

 こなりんも元ちもあんまり興味なかったみたい。

 

岩の上でかっこいいポーズ!な元ちとまねっこりんりん。

 かっこいいお?

りんりんは縞々さんの一件から元ちを尊敬してるような気がします。

 

そうこうしていると、向こうのほうにどっかで見た犬が…

ドッグランのお友達、ゆずちゃんでした。

ゆずちゃんちも川遊びに来たとのこと。

偶然の出会いにびっくりな私たちでした。

ゆずちゃんの同居犬、トイプーのケンちゃんも一緒でしたよ。

 水に濡れたトイプーさんは小さいです。

 

ゆずちゃんちと別れて、ねこたさん&ゆかこなはお買い物♪

道志に来たらクレソン買って帰らないとね~

大きなズッキーニも手に入れて、大満足なお買い物でした。

お父しゃんたちとわんズはお外で待機。

 遅~いザマス!

この後、元ちファミリーは山中湖にランチに行かれたそうですが、午後からこなすけ弟を新横浜に送らねばならなかった我が家はここでお別れ。

ランチ、一緒したかったな~

 

川遊びのあと、新横浜往復ドライブにも付き合ったこなりんはお疲れマックス。

ご飯を食べたらぐっすりでした。

 りんりんの寝方は気にしないでお~

 

元ちと一緒の川遊びはとっても楽しかったザマス!

また一緒に行きたいザマスね。

川を堪能した元ち&こなりんに『ポチ』お願いするザマス。

そうそう、ひらりママさんがひらりちゃんのブログを始めたそうザマスよ。

ひらりcafe~*』、可愛いひらりちゃんの成長っぷりを見守ってあげて欲しいザマス。

よろしくザマスよ~

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


甲斐犬 ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツのかあちゃん)
2012-08-18 19:32:07
りんりんちゃんはおちりをつけるのか^^
テツはそれ、嫌がるよ^^
おちりはイヤみたい^^
りんりんちゃん、気持ちよかったでしょ^^
お水、大好きだよね!
この三人は相性が良いみたいですね。
また連れて行ってあげてください^^
すっごく楽しそうだもん!
返信する
Unknown (ねこた)
2012-08-18 21:16:30
クレソン食べた~。焼肉サラダにした~♪
でもね、買った量が少なかったのと、小さく切りすぎてしまったのとで、「焼肉サラダ」というよりは、「焼肉のクレソンまぶし」みたいになっちゃった(笑)
次回はクレソン2袋買って、もうちょっと大きめに切ります。うはは

そうかぁ、こなりんはあのあと、横浜にもつきあったんだ。そりゃお疲れさまでした~
元ちは、ランチ食べて帰っただけなんだけど、それでも十分疲れたらしく。翌朝のお散歩は、なんと120mだったよ・・・(汗)
返信する
テツのかあちゃんさんへ (ゆかこなりん)
2012-08-18 22:05:49
りんりんはおちりもつければお腹もつけるよ~
ついでに頭もつけることも。
テツくんはおちりは嫌なんだ?
お腹はつける?

元ちとは何回も一緒に遊んでるし、展覧会の会場でも会ったりするし、こなりんは仲間意識があるみたいです。
りんりんが元ちの勇姿を忘れる前にまたどこかで遊べるといいな~
返信する
ねこたさんへ (ゆかこなりん)
2012-08-18 22:10:26
クレソンは一人一束はあったほうが良かったかもね。
たくさんあってざくざく切ったほうがおいしいです。
うちも今日食べたよ~

そうなの~、新横浜までドライブでした。
小夏はさすがにぐっすりでしたが、りんりんはこなすけ弟のお膝で嬉しそうに外見てました。
帰ってからはさすがにぐっすりだったけどね。
返信する
Unknown (Taiga&Anz mama)
2012-08-18 23:38:02
みんな楽しそうなお顔で幸せ感たっぷり~!
元ちんの困ってる顔、心底「困ってる」って漂ってるわ。
みなさんお疲れ様でした~。
返信する
Unknown (さくらママ)
2012-08-19 08:29:04
小夏ちゃん、りんりん・・楽しかったぁ・・・?
元ちと川遊びでゴキゲンですか。暑い時はいいよね。
縞々さんも出てきてびっくりだったね、今年の夏はいろいろお出かけして楽しそうだわ。
こなりん、今度芽衣とも遊んでやってね。
返信する
Unknown (りゅうママ)
2012-08-19 16:32:47
いやー、盛り沢山だったね~。

縞縞が盛りだくさんじゃなくて良かった^^
そのくらいの小さい子だと、兄弟で一緒に行動することが多いみたいだし、穴からゾロゾロ出てこなくて良かったw

ひらりちゃん、ブログ始めたのね!
さっそく、見てくる~!
返信する
Unknown (才蔵日和)
2012-08-19 19:13:36
元ちのブログでも楽しそうな様子でしたが…
Wで読むと~もっと面白いね~

お~サスガ!甲斐犬って思ったけど…
縞々さん…本当に~ワラワラ出てこなくて~良かったね

りんりんちゃん…縞々さんのオカゲ?で~???
元ちを尊敬したの?
…元ち~良かったね(爆)

返信する
Taiga&Anz mamaさんへ (ゆかこなりん)
2012-08-20 15:16:12
元ちには内緒だけど、元ちの困り顔って可愛いんですよね~
助けてあげたくなっちゃう。

暑い時期はやっぱり川遊びですね。
またどこかに行けるかな~?
返信する
さくらママさんへ (ゆかこなりん)
2012-08-20 15:19:25
元ちと一緒でとっても楽しい川遊びでした~
縞々さんにはびっくりでしたけどね。

芽衣ちゃんもお水好きだもんね。
どこかで一緒に遊べたらいいな~
返信する

コメントを投稿