Kona-Hu-King ~とり様とわんこのいる生活~

白オカメインコのキャル様と甲斐犬の小夏&凛虎の愉快な毎日です。

寝姿コレクション

2012年08月20日 | わんこ

毎日暑いせいか、昼間のこなりんはクーラーの部屋でよく寝ています。

そんなこなりんの可愛い寝姿を集めて見ました。

その1、仲良しスタイル。

 りんりん、起きてるお。

その2、甘えんぼスタイルの1。

 お父しゃんの腕枕ザマス。

その3、甘えんぼスタイルの2。

 すね毛が見苦しくてすみませんザマス。

その4、シンメトリースタイル。

 フラッシュがまぶしいお!

その5、座椅子スタイル。

 お母しゃんの座椅子だお~

その6、へそ天スタイル。

気持ちよさそうに寝てるでしょ?

一緒にごろごろ転がってると、気がついたら一緒に寝てたりするゆかこなです。

 

番外編、下駄箱の下スタイル。

 ぷらいばしいのしんがいだお!

最近、王国のコテツくんみたいに雷で怖いときは下駄箱の下に入ることを覚えたりんりん。

タイルは冷たいし、薄暗いし、結構寝心地はいいみたいで、雷が終わった後もなかなか出てこないことが多いです。

覗くとへそ天で爆睡してたり…

下駄箱の下にりんりんの巣が出来そうです。

 

そうそう、小夏の目はほんとに全く変わらず、なんですが、手作り食で消えたという話を聞いて、我が家も完全手作り食にチャレンジすることにしました。

小夏のトレーニングの先生が手作り派で、ちょうど手作り食講座なんてのもあったので、ゆかこなも勉強しましたよ。

基本、生肉1~2種類と生野菜3種類、プラス納豆か豆腐か米ですが、こなりんは野菜を残すので、野菜はフードプロセッサーでどろどろにしてます。

慣れると生野菜をかじるようになる子もいるそうですが、こなりんはそうはならなそうかな~?

手作り食にして二ヶ月、毛艶はよくなった気がします。

あと、小夏が下痢しなくなったかな。

目に関してはよくわかりませんが、何が入ってるか完全にわかる食事っていうのはやっぱりいいかも。

心がけてるのはとにかく色々あげること。でも、一度には色々あげすぎないこと。

ちなみにこんなご飯。人間にはあんまりおいしそうには見えません。

 これは、ターキー、にんじん、大根、キャベツ、納豆入り。

小夏が結構野菜を食べ残すのですが、納豆を入れると食べ残しの野菜はりんりんが食べてくれたりします。

これは小夏の食べ終わりを待つりんりん。

 納豆、けっこうおいしいお♪

納豆好きのわんこは結構多いみたいですね。

食べた後の口がとても臭いですが。

 

りんりんはカリカリフード嫌いだから、お肉ご飯になって良かったお。

お母しゃん、ちゃんと毎日作ってお~

お母しゃんがちゃんとご飯作るよう、『ポチ』お願いするお!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
甲斐犬 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (才蔵日和)
2012-08-20 20:02:51
手作りご飯~よさそうですね~
ごめんなさい~美味しそうとは…書けませんが(笑)
毎年、5頭とも血液検査をしてますが…
実家のワンコのあかね、肝機能がちょっと低下してる値がでてましたが…手作りご飯にして肝機能の値が平常値になったのです
たまたまかもしれませんが…
納豆は…食べさせた事がないな~(豆腐はよく使いますが)食べさせてみます

お父さんの腕枕に膝枕~可愛い~けど…お父さん、暑いよね?
返信する
Unknown (テツのかあちゃん)
2012-08-20 20:52:47
んまあ!なんて極楽なの!笑
パパさん、それ、暑くね?
暑いよね^^

手作り食、かあちゃんも賛成です!
かあちゃんも手作りです。
だって、「犬用〇〇」ってのがどうもキライでね。
信用できないの。
かあちゃんは偏屈だから、笑
目で確かめたもの、これが一番ですね。

納豆かあ・・・・・良いかもしれないけど、
あとのペロペロが、拷問だなあ、笑
返信する
豆腐~ (ひらりママ)
2012-08-20 21:02:25
こんばんは。
ゆかこなさん、すごいマメですね!!
私は子供にも、そんな考えず食事作ってますΣ(ノд<)見習わなきゃ!!

お豆腐も良いんですね~。チャレンジしてみます(*^^*)
返信する
Unknown (コテツおかん)
2012-08-20 21:07:31
ようこそ下駄箱の下ワールドへ!!
嬉しいなぁ。仲間が出来たみたいだよ(笑)
そうそう、タイルがひんやりして気持ちいいんだよね。
こはるも下駄箱の下には入らないけどよく玄関で寝てる。
部屋はエアコン効いてるのにそっちのがいいみたい。
完全手作り食って朝も夜も手作り?
エライねー!ウチは朝はフード。
納豆は一度食べさせたことがあるけど、コテツはお気に召さなかったみたい。
こはるは…食べるんだけどとりあえずお皿の外に
出してから食べるからそれ以来納豆あげてない…。
床、ねばねば…。
返信する
Unknown (ねこた)
2012-08-20 21:17:38
お母しゃん、頑張ってますね~(^^)
りんりんは、納豆好きかぁ。元ちも好きでしたよ。アレルギー検査で大豆に擬陽性出たから、それ以来、あげてないんだけども。
少しくらいなら平気だと思うので、また、たまには食べさせてようかなぁ。

小夏さん、お父しゃん好き好きなんだね~。
その6へそ天スタイル、りんりん、コンセント気をつけてね~(笑)
返信する
Unknown (Taiga&Anz mama)
2012-08-20 21:39:02
へそ天りんりんちゃん可愛い~!腰がねじれてるのが色っぽいわ~。
手作り食の効果が出て、小夏ちゃんの目が治りますように。
なるべく…人間のものに近くて、犬に負担が少なくて、って難しいですね。
返信する
お暑いですね。 (Momotetsu&Papa)
2012-08-21 03:09:24
パパさんと小夏ちゃん・・・ほのぼの可愛いですね。♥
ママさんの手作り食事「美味そ~」 納豆も入れるんですかー  ワンコが納豆を食べるなんて知らなかった。m(_ _)m

飼い主さんが女性と男性では、運動や食事も全ての考え方が違いますね。
「勉強になります。」が・・・母にはなれない。子供も産めないので (^O^) 愛情の表現も違いますよね。♥
家はコテツは♂ですから「ガンガン」と育てますが、桃ちゃんは♀なので・・・迷う時がかなりあります。
でも、丈夫でスクスクと育ってくれれば幸せです。^^



返信する
Unknown (りゅうママ)
2012-08-21 12:45:22
納豆。家も大好きですね~。

生野菜は食べないので、煮野菜にしてるのだけど、ドロドロから始めたら、食べるかなぁ。

そうそう、去年から涙目になっていたおりゅうさん。
いつの間にか治っていました。
マグロかなあ…
最近、ローテーションに、マグロも入っています。
魚屋さんに頂いているアラなんですけどね^^

返信する
才蔵日和さんへ (ゆかこなりん)
2012-08-21 21:32:45
あはは、美味しそうには見えないですよね~
匂いも微妙だったりします。
でも、フードよりはずっと美味しいらしく、食いつきはいいですよ。
あかねちゃんの肝機能みたいに小夏の目も良くなったらいいな~
生食、治療効果はないでしょうけど、デトックス効果とかはありそうな気がするんですよね。

甘えんぼスタイルのお父しゃん、暑そうですが、自分からこんなことしてるんですよ~
甘えんぼは小夏じゃなくて、お父しゃんかもしれません。
返信する
テツのかあちゃんさんへ (ゆかこなりん)
2012-08-21 21:37:12
お父しゃんは暑くても毛だらけでもいいの~
自分から抱っこしにいくんだもん。
癒しの時間らしいですよ。

犬用○○、ちゃんとしてるのも勿論あるんだけど、信用出来ないものも多いですよね。
テツくんも手作り食なんですね。
とうちゃんたらふく見てると、テツくんも美味しいものもらってそうだなぁ。
愛されてるもんね~
返信する

コメントを投稿