Kona-Hu-King ~とり様とわんこのいる生活~

白オカメインコのキャル様と甲斐犬の小夏&凛虎の愉快な毎日です。

元ちと一緒に秘密の沢

2012年08月18日 | おでかけ

 りんりんだお。今回は元ちと秘密の沢に行ってきたお。

 

ねこたさんから道志川での川遊びのお誘いをいただいた我が家。

ちょうどお父しゃんがお休みの日だったので、一緒することに。

せっかくなので秘密の沢にご案内しよう!というわけで、我が家近くのコンビニで待ち合わせしました。

 

秘密の沢はほとんど誰もいないので、着いたらこなりんも元ちもノーリード。

川の中を歩いたり、砂利の上を走ったりしつつ、楽しそうなこなりん&元ち。

元ち大好き~なこなりんなので、とってもご機嫌です。

 

そんな感じでてくてく歩いていると、斜面で穴掘りを始めた元ち。

 わかりにくいですが、真ん中に元ちのおちりがあります。

ずいぶん長いことがりがりやっていて、ねこたさんが呼んでも下りてきません。

駆け下りてきたな~と思ったら、『プギー!プギー!』っていう何かの鳴き声…(っていうか、悲鳴)

ちらっと見えた茶色い縞々さん…

元ちが必死でその縞々を押さえつけます。

その両サイドから猛然と吠え続けるこなりん。

しばらく縞々さんは暴れて、元ちのすきをついて逃げて行きました。

そして元ちは捕獲されてオンリードに。

こなりんも呼び寄せてとりあえず縞々さんの巣(?)から離れました。

甲斐犬って狩猟犬なんだな~って改めて感じた一幕でした。

いつもはおっとりな元ちでしたが、ちょっとかっこ良かったです。

そういえば、うちわさんちの陸もここで山から鹿を追い出してきたって言ってたな。

本能なんでしょうね~

元ち、『おかさん、なんで手伝わないでち?』なんて思ってたのかなぁ?

それにしても、小さい縞々さんだけで良かった。(小さいって言ってもこなりんよりは大きそうだったけど)

縞々さんのお母さんなんて出てきたら逃げれるんだろうか?

 

まあ、そんなアクシデントはありつつも、離れたところで川遊び再開!

投げた木を泳いで取ってくるのがマイブームの小夏さんは泳ぐ!泳ぐ!

元ちも泳ぐ!泳ぐ!

実は引きずり込まれてたけど…

 元は別に泳がなくてもいいでち~!

そして、りんりんは浸かる!浸かる?

りんりんは泳ぐより浸かるほうが好きなので、川の浅いとこで腹ばいになってまったり。

 

お山大好き~な元ちはこんな高い斜面にもご機嫌で上ってましたよ。

 楽し~いでち♪

でも、下りれなくてヒンヒン鳴いてたり…

ヒンヒン声が気になったのか、元ちを見に行くこなりん。

 元ち、また面白いもの見つけたお?

上に何も面白いものが無かったりんりんはひょいひょい下へ。

元ちもりんりんを追って無事下へ。

 元ち、自分で思ってるより運動能力高いんだよ~

まあ、過信して怪我されるようりいいけどね。

 

こうして、秘密の沢で二時間ほど遊んだあと、道志の道の駅に移動しました。 

 

長いので続くお~

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

 
甲斐犬 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツのかあちゃん)
2012-08-18 19:29:16
まあ!甲斐犬ちゃん、三人で遊んできたの?
よかったわねえ!
そうだね。ねこたさんは今、川遊びに夢中だもんね。
いや、自分が泳ぐんじゃなくって、
元ちに無理やり泳がすんだけどね^^
ねこたさんが泳げば、元ちだって泳ぐのにさあ^^
元ちゃんたら、もしかして、ウリちゃんを仕留めたの?
逃げられたのか^^
でも、すごい!本能だね。
元ちゃん、やっぱ猟犬なんだあ!
見直しちゃった!逃げられたけど。
元ちゃんてば、ホントはすんごくかっこいいんだと思う^^
返信する
Unknown (ねこた)
2012-08-18 20:58:20
かあちゃんへ。
そう、無理やり泳がすの。へへっ
私、泳げないからさ。代わりに(?)元ちに泳いでもらおうかと。ぷぷ

ゆかこなりんさん、先日はありがとうございました~
しょっぱなから思いがけないハプニングで、ちょっとハラハラしましたが。後半、山から下りられなかったり、岩をわたれなかったり、元ちらしさをお見せできたのではないかと思います(笑)
こなりんは、ほんと身軽だねぇ。うらやましいぞ。

ランチ、ご一緒できなくて残念でした~。おいしかったよ。
山中湖畔道路で、ピカチューの着ぐるみ着てバイクで走ってるひとを見かけて、おもしろかったw
いつかまた、WILD★WANにも行きましょう!
返信する
テツのかあちゃんさんへ (ゆかこなりん)
2012-08-18 21:44:10
縞々さんを追い出した元ち、かっこよかったですよ~
でも、しとめられてもねこたさんも私たちも困るだけなので、逃げてくれて良かったかも。

あはは、ねこたさん泳いだら元ちも泳ぐか~
じゃ、次回はそうしてもらいましょう。
小夏が泳ぐくらいじゃ元ちもつられてくれないしね~
返信する
ねこたさんへ (ゆかこなりん)
2012-08-18 21:49:30
元ち、たぶん元ちが思ってるほど運動能力低くないのにねぇ。
十分平均的な甲斐犬の能力あるよ。
自信持って~

ピカチューのキグルミのバイクのりさんか~
見たかったなぁ。
WILD★WANも連れてってね~
返信する
Unknown (Taiga&Anz mama)
2012-08-18 23:33:24
元ちんが引っ張り出したうり坊ってりんりんちゃんより大きいの!?
もっと小さい子かと思ってたわ。すごいよね~!!
3匹の共同作業は見応えがあったでしょうね。
…川遊びがメイン?
小夏ちゃん、だんだん板についてきた感じに見えますね。
これもアジの種になったらいいのにね。
りんりんちゃんの浸かる姿もいいな~。
元ちんは甘えたくてわざと「できないでち」って言ってるのかしら?
男の子って甘えん坊だと思うわ。
返信する
ビックリ!? (ひらりママ)
2012-08-18 23:58:53
こんばんは♪
ウリボウ捕まえちゃったんですね(*≧∀≦*)
さすがハンター甲斐犬!

ウリボウって穴に住んでるの初めて知りました♪
返信する
Taiga&Anz mamaさんへ (ゆかこなりん)
2012-08-20 15:38:03
三匹の共同作業っていうか、主に元ちが頑張ってたみたいでしたが。
ちらっと見えた縞々さんはこなりんよりは重そうな感じでした。

小夏はもう深いとこもためらわなくなりましたよ。
泳ぐの楽しいんでしょうね。
でも、水から上がるとぶるぶるして、そのまま木を置いてきちゃうので、取って来いにはならないんですよね~

元ちのできないでち、は甘えんぼか~
そう思うとさらに可愛い♪
返信する
ひらりママさんへ (ゆかこなりん)
2012-08-20 15:40:59
うりぼう見つけたのなんて初めてで、ほんとびっくりしてしまいました。
街中で飼ってても、狩猟本能って残ってるんですね。
小夏はバッタくらいしか捕まえないけど、元ちはねずみも捕まえたことあるそうで…
ひらりちゃんは何捕まえてくるかな~?
返信する

コメントを投稿