【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

ギルメンと一緒

2013-12-12 08:54:23 | ドラゴンネストの日常

ソロデイリーがイヤ過ぎるので、いつも誰かを拉致ってるコムヤさんですが
昨日の犠牲者はダムシンでした
デイリーまわってたら、莉恋りんと、ネビさんがインして来て
4人だったので、こりゃネスト行けって言う女神の啓示だな!と思い
誘ってミストネストへ練習行く事なりました

何か莉恋りんが、更にかわいくなってる!
後、黒いモヤモヤが出てる!!!!!

莉恋:狐さんが欲しくて回したら揃っちゃいました❤

(y゜ 益゜;)yモルァァァァ

謝って!!!
毎回お薬なコムヤさんに謝って!!!!w

まぁ運ですからね ええ(-公-)

1MAP目はいつも手前のトコで待機してるんですけど

ダム:誰か中央で立ってて
コム:おっけ!手柄横取りしたる!
ダム:・・・。

で、アナウンス流しちゃうぞ!

で次のMAP進もう思ったら、なぜかネビさんが死んだ!
バルーンに触っちゃったらしいw
なので戻ってやり直し
後はまぁ練習PTらしく、白い鳥?あれ潰せなかったり
回復間に合わなそうになって莉恋りんが回復してくれたり
ホリシ忘れたり、キュア潰されたりとアクシデントも多々あり
って言うか全部俺のミスなんですけどね

道中、ダムさんが丁寧に教えてくれてるので、スムーズでした

ダム:ここはストーカーが出るので…
ネビ:警察に電話にゃ?
ダム:・・・。

こんなギルメンばっかりで、マスターも大変です

結果的には罠のトコ倒して戻って来ました
一気に詰め込んでも分からんしね!

俺としては、いついつ、何々しよ!って言うより
こんな感じに突発的に練習とか出来たらいいなーと考えてます
ここらは個人の価値観だけど、ネトゲの約束ってさ
リアル>>>ネットである以上、あって無いような物じゃないですか

それと、ギルドに対する考え方ってKingDomはそれぞれ自由にって言う事なので
結構好き勝手やってたけど、今回みたいにギルメンのアバター変わったのすら
ずっと気づいてない状態は寂しいなーと思いました

俺の考えである
「ギルドはみんなで作るもの」ってのを提案していきたいなーと改めて思いました
新しく入ったばっかりだから、キャリアが短いから、装備がまだ整ってないから
そーゆーのはあんま気にせず、行きたいトコ、挑戦したい事
不満な事、直して欲しい事、個人個人がちゃんと口に出して
その中で自由にやって行ける環境を「みんな」で作りたいから、1人1人意思表示して欲しいですね

さて、もう1個の俺のギルド、ねぎ坊主のパンティエ班 ゆんたんが
コムヤさんに憧れて(誰も言ってない)クレリックを作ったって言うので
レベリングをお手伝い
キャデラックに行くと… 


なんつーカワイイ名前なんだww
もうプリ一択!やっぱりリスペクトしてるんだな(確信)
クレは転職するまでツライんでね…
まぁ転職した後も、死なないけど倒せずツライと思うんで
時間ある時、手伝いたいと思います


で、〆は莉恋りんがGD練習したい!って言うので
ベリン装備で突撃!
俺、莉恋りん、くおもさん、ネビさんの4人だとチョット教えるのに不安あったので
暇そうだったカブさんを講師にお迎えして行ってきました!

いやー光の柱とか久しぶりにやったら、逃げ遅れて死んだw
台座も久しぶりにやったら死んだww

って感じに教えてるんだか、足引っ張ってるんだか分からん俺
マジ…カブさん呼んで良かった(つω`*)テヘ

けど、シッカリFAだけは取るよ
'`,、'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、

あんま役立たなかったけど、楽しかった!

カブさん、ありがとう!
莉恋りん、くおもさん、ネビさんお付き合いありがとね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heatsink)
2013-12-12 12:08:18
自分もこのブログ見てセイントやりたくなったのでコムヤさんに憧れてになるのかな?

補助スキル覚えてレリック先生出せるようになった頃からが一番楽しくなった気がします。
ランクの高い狩場に行っても時間かかるけど死にませんでしたからね。

見かけたらサブでお供します♪
返信する
Unknown (ゆらゆら帝国)
2013-12-12 12:56:22
俺も今のギルドに入ってまだ3週間程度の新参者です
だからというか、練習ですら参加するのに引き気味でしたw
失敗やら死んだりしたら迷惑だとか・・・
そんなん気にしないでいい!っていうギルドに入ったにも関わらずビビってたという・・・w

今日もパンツが見れると思って来たら、すごい良いことが書いてあったので、とても感心しました!
返信する
Unknown (ブリーフ野郎)
2013-12-12 16:11:31
コムヤさんのギルドに対する思い、スクショしてた自分がいる…

新人だろうが行きたいとこに、死んでもいい、挑戦したいって姿勢が大事だよなぁと改めて思ったりなんだり。

最初ブログ見かけた時、こんなに絡めるとは思ってなかったなぁ…。
コムヤさんの人柄の良さが人を引きつけますな!






(っていっぱい褒めたからシュパンでレアなアイテムでないかな。)
返信する
heatsinkさんへ (コムヤ)
2013-12-12 19:51:49
ΣΣ(゜д゜lll) まさかこのブログ見て‥?!
な、何でですか?!うんこPSでも何とかなるとか思いました?!
だ、ダメですぞ!!!(動揺)

プリは楽しいって事書いてたんで
それで興味持って貰ったなら、素直に嬉しいですw
返信する
ゆらゆら帝国さんへ (コムヤ)
2013-12-12 19:56:41
ですね!
甘えるトコは甘えていいと思うし
誘う側は、イヤなら最初から言わないと思うし
不慣れな人と行く事で【新鮮さ】貰うわけだから
お互い利害一致してると思うんだ
ギルチャで「ここ行ってみたいけど野良怖いです」って言うだけで
すぐは連れてって貰えなくても、じゃあ明日行こか!とかなると思うし
考えてる事は言わなきゃ伝わらないですよ!

・・ていつもパンティエの事ばっか考えてるワケじゃないんだから!w

・・明日は真面目にパンティエUPしますね!
返信する
ブリさんへ (コムヤ)
2013-12-12 20:05:29
ちょっとコムヤ最近ブレてるって言われたり
色々人から率直な意見聞いて、自分を見つめ直したんだよw

こう言う事気づかせてくれるフレやギルメンを見返らず
好き勝手やってたらイカンって昨日、今日と思ってねw

こういうのって恥ずかしいけど、ちゃんと言葉にしてイカンとダメだなーと書いてみた(つω`*)テヘ


コムヤさんの事おだてると、薬がいっぱい出るようなりますぞw
返信する
Unknown (カブ)
2013-12-12 20:09:32
講師というほど教えてないけどw

いざ説明しようとすると今ぶっぱで終わっちゃうから
どこを教えればいいか迷った

今度はYDだね!
コムヤさんいれば楽勝だしな(ΦωΦ)ふふふ
返信する
カブさんへ (コムヤ)
2013-12-13 09:12:34
わ・・YDっすか!
カブさんを講師にお迎えして・・・!!!

ワイワイっと遊びながら出来たらいいね
んじゃー今度練習付き合ってね
返信する
Unknown (SyDer)
2013-12-15 05:45:32
ソロでデイリーは精神的に辛いですよね…
自分はいつも雑談しながら、決まった友人と消化してます。
他に誰かいるとなんとかモチベーションが維持できます。

ゆんたんのプリは期待ですね~。
自分はセイント飽きちゃって…(ヽ´ω`)
続けられるコムヤさんすごいなーなんて思ってたりしますw

返信する
SyDerさんへ (コムヤ)
2013-12-15 15:36:18
毎日の事ですしねぇ
火力さんはソロのが楽かな?って思うと誘いづらかったりするけど
とりあえずお願いしてみてますw

それに付き合ってくれる人が居るから
プリ続けられるのだなーと思ったりしてますw
返信する

コメントを投稿