【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

shantiさんと桜さんとメビウスへ

2013-06-05 15:10:21 | メビウス遠征隊

夕方ウロウロしてたら、ひときわセクシーなダンサーさんが居ました、shantiさんです
デイリー帰りだったようで、中々ファルタスⅡが手に入らないようで
もし誰か手が空いてるフレが居れば、一緒にファルタス堀に行きたかったのですが
時間的に、みんな忙しそうだったのでメビウス、行ったことないって話でしたので
せっかくなので、遠足気分で行くことにしました
入り口すら分からないとか初々しさ爆発ですね

1MAP目はモルゴンさん
1回シャンさんが光の所に逃げ遅れてしまいましたが、安定してクリア
本当に上手です

2MAP目が破片の闘技場…アポですね
ここも楽々でしたが、コムヤさんアポと壁に挟まれてしまい身動き出来ず
ここで死んじゃいました(*ノωノ)キャ
まぁまぁ遠足ですし、ドンマイって事で‥(自分で言うな)

で3MAP目がジェレイントさん
闘技場のトコ行くとちょっと面倒ですが、デビューですし
どこでも楽しそうに戦ってくれるので、シャンさんと一緒だと釣られて楽しくなります

4MAP目はジェレイントさんのトコ
ここはね、本当楽なんで、さっくりシンクロ出来ました

さーラスボスですが
S付くドラゴンだったら、絶望的ですが…最近結構ちゃんと出来てる気がしたので
頑張ったらもしかして、シャンさんにカッコイイとこ見せれちゃうかも
と、下心丸出しで入ったら…マンティでしたw
マンティなら、コムヤさんでも何とか出来るし何よりシャンさん、強いしヒョイヒョイ避けてモリモリ削るので
何の事無くあっさりクリアしました!

さすがに、あんまりSS撮る余裕がなかったのですが

コム:ヘナチョコ聖で良ければまた一緒いこ!
shan:いやいやいやコムヤさん上手ですって!

とか言われて、うわー嬉しいけど死んでるし、回避できないしで
まだまだ周りに居るセイントさんに比べて、落ちこぼれではありますが
とっても楽しかったし、こうしてお友達と一緒に気楽にメビウス行けるようなったし
死なせず守れるようになったのは嬉しいです
それもコレも特訓に付き合ってくれた
ハッシーやダムさんのお陰だなー思いながらセントに戻ってきたら

なんか、いた 

shan:あ、この方、コムヤさんのブログに出てましたよね
コム:そそw
shan:怖そう…

(´゜ω゜):;*.':;ブッ

 

ダムさんに限らず、俺の日記に出て来る人は俺目線で書いてるし
面白おかしく書こうとして、脚色してたりします
日記のせいでダムさんにそう言うイメーじ持っちゃったんですね
ランキング外した頃から、この辺を考えてたんで
シャンさんの言葉をきっかけに、1度真面目に書こう思った事を書いておきます
この書き出しでも誤解を与えてしまうかも知れないんですがね
自分の周りの事をブログにすると、大切な友人を時々不快にさせてしまう事もあるんだなーとか
こんな風に誤解させてしまうんだなーとか書く事に迷いもあったんですが
許して貰える範囲で、続けて行けるように言葉を選んで行くように努力します


ダムさんの事は、前にも書いたんですが、その場限りで適当に優しい言葉で濁す俺より
ハッキリ、相手の為に言うダムさんのが優しいと思いますよ
日記ではおもしろいかなーとドSっぷりだけをクローズアップしてますが
まぁSはSなんですが、本当に相手が傷つくような事は言いませんからね
俺の日記のせいで、誤解されてしまって申し訳ないです
と思いつつ、俺のネガティブキャンペーン効果も中々とほくそ笑んでみたりしました
( ̄ー ̄)ニヤ ※コムヤさんはどっちか言うと暗黒面に落ちてるセイントです


で話変わって
コムヤンで、桜さんとメビウス特訓へ
セイントとインクってそんなに違う?って思うかも知れませんが
同じプリではあるんですが、レリヒEXの性能に慣れてると普通のレリヒ…設置失敗多いです
1MAP目はラミラさんだったんで、特に困らなかったんですが…
2MAP目で宝箱、で3MAP目で選べる所

 

 桜:シードラだな
コム:∑(=゜ω゜=;)
桜:フロストノヴァ欲しいし
コム:…や、やってやろうじゃないの
桜:もう慣れたでしょう?
コム:・・・うん

って事で出発

 

鳥羽さんにいつも連れてって貰ってるから、油断してましたが
気を抜くとBHで死にます
ええ、死にます
あと、これは鳥羽さんの時もなんだけど監獄を助けに行ってブレスに轢かれて死ぬパターン

桜:無理に助けに来んなしw
コム:だって‥
桜:敵の動き見なさいってのw
コム:見る余裕なんかないっつの!
桜:いばんなw

こんな感じで2死して後1回で復活不可って時もバフ掛けに行ってBHに吸われる

桜:無理にバフ掛けようとせず、命大事に!
コム:だってさー‥プリの仕事じゃん
桜:死んだら仕事も何もないっしょw

結局最後はメテオで死にまして0.5G残して復活不可
桜さんがやっつけてくれました
il||li _| ̄|○ il||li 

 普通のインクさんは回復もバフも攻撃もしてんだよなー・・・
いやセイントでもしてんだけどさ、EXレリヒってすごいよ
ホリシもやっぱ便利だしね
前はあのレリヒでやれてたんだから、やれない事ないけど
プリとして、また1から修行せねばならないようですな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラテ)
2013-06-05 18:07:46
なぜかホームCHがかぶっているのか街中でダムさんをとてもよく見かけます。後shantiさんはPKPTでご一緒したことがあるはずです。ドラネス界狭いですねぇ・・・

メビウスは消化が面倒でもう行ってry 毎週消化する人尊敬します・・・ 

石Ⅱ、雑魚園児でよければ呼んでもらえれば行きますよ~
返信する
ラテさんへ (コムヤ)
2013-06-06 09:36:21
何と!世間は狭いですなぁ!
俺も消化しきれない時のが多いのですが
2人しか居ない時とか行くくらいです

全然雑魚じゃないじゃいじゃないですか!
でも手が空いてる時、お願いしますね
ありがとです・・・ってフレ登録してませんよぅ!
∑(=゜ω゜=;)
返信する
Unknown (ダム)
2013-06-06 11:42:53

コムヤめー!!:-<

盗撮シオッテ!!
返信する
ダムさんへ (コムヤ)
2013-06-06 13:02:39
やだなぁ~堂々と撮ったよ!
何となくダムさんって目に付くんだよね
(ノ´∀`*) なんでだろ




あ!紫ネームだからか!
返信する
Unknown (シャンティ)
2013-06-06 18:35:11
コムヤさん先日はありがとうございました!!
初メビウスに連れて行ってもらってクリアまでさせていただき・・・
CT毎にヒールをさせてしまうほど鬼被弾してしまって申し訳ないです泣
でもとっても楽しかったですっ♪またぜひ連れていってください☆
Sが付くドラゴンさんじゃなくてよかった本当によかった;x;
返信する
シャンティさんへ (コムヤ)
2013-06-07 19:01:22
いやいや、全然そんなヒールしてないよw
俺もすごく楽しかったし時間合えばぜひ行こう!
今度は抵抗型じゃなくて、上昇とか攻撃のプレートだそう!

S付くドラゴンなら…帰ってこようね
(つω`*)テヘ
返信する

コメントを投稿