【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

勝手に決めたけど

2013-12-29 18:15:03 | ドラゴンネストの日常

ダムさんとサブ育成してて、ふと

ダム:あれ?今4人居るんじゃね?
コム:ん?あホントだ、莉恋りんとネビさん居るね
ダム:じゃせっかくだしどっか行くか
  ↑さすがギルマス

って事で4人でミストに練習行く事にしました
まだまだ不慣れな莉恋りんとネビさんに拙いセイントコムヤさん
初っ端ぱら(`ェ´)ピャーってなって死人出たのでやり直し
(つω`*)テヘ

普段慣れてる人とばっかり行ってるので、色々臨機応変に動けません
まだまだまだまだまだです
火壁もネビさん達がぶつかったの見てたら、釣られて死んじゃったりね
普段スピブやワックスに甘えてた事が露呈しました

ネビさん鯖落ちでどっきりのSS

いっぱい課題もあったし、何だろ莉恋りんもネビさんも苦手意識が強いようで
普段ならもっと前に出て戦うのに、すごいイモってる感じがしました
考えてみたら不慣れでまだミストも1.2回しか行ってないのに
アレンデルコアに拉致ったりして、怖い思いばかりさせてしまってたから
当たり前ですよね

時間もたくさん掛かってたくさん死なせてしまいましたが
やっぱりギルメン4人でクリア出来ると嬉しい 

慣れとPSの差が青ハートにハッキリ現れてますw

改めて、もうちょいギルメンとネスト回りたいなぁー・・と思ったり
今のドラネスってやりたい事よりやらなきゃ行けない事のが多くて
やりたい事ってなんだろー?って感じで思ったのが
KingDomのメンバーだけでアレンデルコア、クリアしたい!

みんなそれぞれ装備も頑張ってるし行けるだけのポテンシャルは持ってるんですが
中々行く機会がないが無いっていうか
気まぐれセイント、コムヤとダムさんはどんどん野良やフレと行っちゃってますし
みんな誘われ待ちなうえ、野良は苦手な子達ばかりです
分かってても、やっぱ誘ってばっかりだと、こっちも迷惑かなぁ?
本当は行きたくない、マッタリしたいんじゃないかなぁ?とか考えちゃう事もあって
基本自由なギルドなので、ほったらかしだったんですが
先にも書いたとおり、ギルメンとクリアするとミッション達成って出るし
やっぱり嬉しいなぁーとか考えてたら、ちょうどイン時間が合った
くおもサンがガデ行きたいって誘ってくれた!
すんごい嬉しかった!
莉恋りんと、くおもサン、俺、後1人は居なかったので
はしびろダンサーサンにお願いしてお手伝いして貰ってガデネストへ

なんか、エルフさんがカメラ目線で怖いけど、楽々クリア 

続けてミストネストも行ってきました

やっぱりミストは不慣れだけど、はっしーの指示で
莉恋りんも、くおもサンも割りと安定して行けてたね
もうちょい通えば大丈夫な感じです

日付変わって、インしたら莉恋りんと2人だったから
誘ってまたミスト練習
カブさんと、カブさんのフレンド華妃羅さんに手伝って貰って行く事にしました

初対面な方に失礼な紹介をするカブさん‥何のこっちゃって感じじゃないですか!

とは言え、初対面の華さんに馴れ馴れしいは
ちょっと暴風のトコで遅れた莉恋りんに叱咤するはで
すぐに人間性が透けて見えちゃうコムヤさん 

もちろんカブさんに突っ込まれますおよ

あんまりムンロさんと組んだ事がないので、距離感が分からず
バフ漏れもちょいちょいしてしまいましたが、強くて上手な方でしたので
とても良い練習になりました
莉恋りんも大分慣れて、これはもう大丈夫でしょうって感じです


終わった後の雑談もとっても楽しかったです

傾奇者2人のSSを記念に撮らせてもらいました

華妃羅さん、楽しい時間ありがとうございました

少し休んで、今度はネビさんを誘ってミスト練習
またもやカブさんと、今度はアサメラさんに助けて貰って行ってきました

前回は怖かったのか後ろに下がり気味だったネビさんも
カブさんのバフや、ダメトラとか近づいて戦っても大丈夫だと思ったのか
いつものネビさんらしい動きて、目に見えて上手になってました

いつも青ハート全部使っちゃうんですが残ってる!

アサメラさん、カブさんありがとうございました!

つか、ほんとチョット不慣れな人居たり、いつもの人じゃないと
テンパって自分が死んじゃうって言うの多くて
改めてまだまだ練習だなーと思いました

こんな感じで、(主にコムヤさんが)練習して来年の1月末までにKingDomでアレンデルコア
クリアしましょうね!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身内との時間も大事よね (heatsink)
2013-12-29 21:33:19
顔が広いというか交友関係の広いコムヤさん。

頼まれれば断れない性格でどんどん相手してもらってるけど、ふと、自分の時間ってどうしてるのかなと思うときあります。
自分も強い人らに色々連れてってもらって経験するのは凄い嬉しいし勉強になるけど、やっぱり最後には身内同士でクリアしたいという思いもありますからね。

月に何度かギルドの日を設けてメンバーと密にする時間作ってもいいかもしれませんね。
返信する
Unknown (ブリーフ野郎)
2013-12-29 23:16:19
おお!すごい!目標があると頑張れるし、なにより楽しいですよね!

けっこう強い人達があつまってるのか…

新年の目標、決めとかないとなー!
返信する
heatsinkさんへ (コムヤ)
2013-12-30 06:15:40
気まぐれで思いつきで動くタイプなので
自分のやりたい事だけしかやってないですよw
誘うことあっても、誘われる事ないですしね
(ノ´∀`*)

自分が習うより慣れろタイプだから
ついつい連れまわすけど、慎重な人には有難た迷惑かも?
と思う事もあります

あくまで目標として、やれたらいいなーって事で
ギルメンの負担にならん程度に誘って行きたいです!
返信する
ブリさんへ (コムヤ)
2013-12-30 06:21:13
俺が勝手にそうしよー!て思っただけだから分かんないけどw
出来たらいいなーと思ってます!
この間みたら武器強化してたり、防具一式揃ってたりと
みんな頑張ってます
拾えるならアクセとか拾いに行けたら嬉しいなと
フレが自分にしてくれた事をギルメンにしてあげれるように
精進してこーと思ってます

・・・けど今ダンサー面白すぎてそっちばっかやってますw
ブリさんのヲリさんはどうかね?
返信する
Unknown (ネビ)
2013-12-30 11:30:24
カブさんのバフ・・・ダメトラ・・・(σ゛゜Д゜)?
うん、今年の目標(残す所数日)は他職のバフの理解を深める事にしよう\(^0^)/
返信する
Unknown (ブリーフ野郎)
2013-12-30 14:00:01
ブリヲリくんはねー、なんだかんだがんばって、やっと45kだなぁ…グラ思いのほか合ってたみたいで、すっげ楽しいですww

あとはがんばってブリーフ太郎をそだてないとな…!
返信する
ネビさんへ (コムヤ)
2013-12-31 09:31:28
うん、マセさんとかエンジさんとか
こっそりバフ掛けてくれてるんだよw
いろんな職と組むと色々分かってくるし
分かってくると、カブさんやアサメラさんのテクニカルなプレイも分かってきて
違った面白さも出てくるから、ゆっくり雑談しながら
やった事ない職の事も覚えて行こうw
返信する
ブリさんへ (コムヤ)
2013-12-31 09:49:14
おおw俺のダンサーも同じくらいw
全然違うキャラやると楽しいよね

ブリーフ太郎の成長と活躍楽しみにしてるよ!
返信する

コメントを投稿