【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

ギルドの困ったちゃん

2012-07-03 12:36:41 | ドラゴンネストの日常

少し仕事が落ち着いたらしいポポたんが22時らいにインしてきて
「SDいきましょー!」と言うので何となく装備もボチボチ揃った事ですし
アキュエルさんもそろそろ最後まで立ってられそうな気がしたので

「おっけー♪」とノリノリで返事して(天使のエレなのでピンクで)
コロろん・ぴんが・ハドラ・オむぎ・アキュエルの5人で行きました
クルセ・セイント・WW・セレアナ②って言うバランスの微妙な5人

とは言えソコソコ慣れて来たような気がするし、50が5人だし何より今日俺はシラフだ!
ハドラ君のそば居れば何とかなるだろう
今日こそは最後まで立っているぞ!と気合十分で出発

しかし…ラーバさんの所で火力が足りずゴリ押せないと思ってみんな台座に向かってる所に
1人果敢に「行ける!やれるッ!がんばれる!!」って

スキルがCT中なのか殴ってるセイントさん居ました
もちろんハドラ君1人て残り3mm削れるワケもなくマグマに飲まれて死亡

まぁまぁ…ここらはね
ネタ的に面白いじゃないのよ

次は牛ステージで魔法陣が見えないバグ!
そのせいなのか、やたらカウストライク食らうw
正面から見てれば避けれる!って分かって振り向いてよし避けた!
思っても何か食らう
ハドラ君が必死にヒールしてくれるが、ここじゃレリヒが使えないから回復もままならない
で、死亡

けどまだやれる!
諦めちゃダメだ

でモンタン

絶好調に戦ってたんですよ
フレイムロードで華麗にアタック!なんつってね
そしたらゲージ割れて高台に避難

・・・したら何か隣にコロろん(クルセ)が居る

コロ:「ちょwコムやん!ここだめww」
俺:「はぁ?!なんでコロここ居んの?!」←逆切れ
コロ「俺はいつもここだっつのw」
俺:「うっそ?!」
コロ:「ああ逃げてぇ~~」
周りが緑色になってHPがゴリゴリ減る

ハドラ:「アキュエルさあああん!そこじゃないぃぃ」←セイントの絶叫
ぴんが:「何やってwwんwwwのwwww」
むぎち:「ぁーぁ・・w」

箒に乗って飛んで行ったせいで方向が分からんようなってた俺…
こんな感じにボンミスで復活不可になりました

この後オむぎが死んで、3人でサフェントラさんと決戦
1Pで
ハドラ:「うぁ・・ぉ・・おなかがッ」←リアルう○こプリ
といつもの腹痛に襲われるトラブル発生あ…ああ…うんこ出るッ!
とか腐女子のみなさん聞いたら失禁するレベルの超イケメンボイスで言いながら戦ってる時

俺は白黒画面を前にPC前で体育座りですよ…

3人がキャッキャ戦ってるの眺めつつ
ピグライフやったりしとりましたよ

何かこー…みんなが遠く感じたね

なにこの疎外感

大宇宙にひとりぽっち気分

最後1人で腹痛とサフェントラさんと戦ってるハドラ君見て本気でへこんでましたからね
生きる事の苦しみさえなくなると言うガンダーラに旅立ちそうになりましたよ


コロ:「今日のは仕方ないってwね?」
ぴんが:「そうそう、5人なんだしさ!ここまで来れるだけスゴイって気にしない!」

いつになく優しい2人

ハドラ:「行く前と後でどんだけテンション違うんですか!w」
むぎち:「俺を誘った時は超ノリノリだったんだけどw何この暗さww」

いつもと変わらない2人

ハドラ:「ちなみにラーバの戦犯は私ですけどねwww」
やたら嬉しそうなハドラ君の声もコムヤさんは心が
そこに行けばどんな夢も叶うと言う、どこかにあるユートピア探しに行っちゃってますから聞こえません

そしたら愛犬コムが慰めに駆けつけて一生懸命慰めてくれます
キラキラお目目で「大丈夫?大丈夫??」って見詰めながら鼻でツンツンしてきたり
膝に手っこ乗っけて頭ぐりぐり押し付けてきたり、エアぺろぺろしてきます
※我が家は舐め禁止にしつけてるので舐める振りだけです

俺:「なんか…メッチャ犬に慰められてる(涙目)」

雰囲気的にやばかったのかフォロー始めるハラグロ達

コロ:「そうだ!アキュエル!マンティ行こうか?!」
ハド:「マンティいじめて気を取り直しましょう!」←最低の発想だよ!
ぴん:「そうだねフルボッコにしよ」←鬼だよ

なのにコムヤさんはどん底から這い上がって一気にバーサク状態で

俺:「もー!俺は8人ネストなんて行かない!!」
ってな感じにみんなに八つ当たり

コロ:「よし!ミノにすっか?ミノ行くか?」←バカにしはじめる
ぴんが:「あははw」
俺:「余計情けなくなるわい!!」
ハドラ:「子供ですかwwも~~面倒なマスターだなー
ぴんが:「じゃHアクビ行こか!」 ←小さい子供に言うような口調で
むぎち:「行こういこう!そこでクリアして気持ち良く寝よう!」

って事でコロ抜きの4人でHアクビ

ハドラ:「ぴんがサン達、回復は期待しないでください。私はアキュエルさん専属で行きますから」
ぴんが:「はーい!」
むぎ:「死なせると面倒だからね!俺はデミ子で行くよ」

すんごいピリピリムードでHアクビ出発

当たり前に四天王でレーザー食らう俺

ハドラ君が颯爽と回復に来てくれた上にむぎちーも回復してくれる
ぴんががサクサク倒してくれて無死でHアクビクリアして元気取り戻しました!

こうして今日もギルドのみんなのお蔭でコムヤさんの引退の危機は回避されました

日記だけ見るとすごい良いマスターのようなコムヤさんの
ホントの姿をちょっぴり書いてみました

ぇ?想像通りでしたか?
こりゃまた失礼しました☆


昭和っぽく〆


~おまけ~

ぴんが:「なんでGDなのにHPそんな少ないかな・・?」
コロ:「そいやアキュの装備見た事なかったな~みてやる…って
   おいコラオッサン!!潜在付けてねーじゃねーかw」

ってオニキスコードくれて付いたOPが
力・体力・CT抵抗

さらに落ち込んだ俺に

ハドラ:「大丈夫ですよ!私とお揃いです!」

 

 すまんが
何の慰めにもならねーからッ

けど、みんないつも有難うね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫だ問題ない! (ぴんどら)
2012-07-04 18:51:55
聖さんとじゃ動かした違うからネ! 気にしない気にしないッ♪

8人ネストは慣れだそうで、通いませう(^o^)
5人揃ったら行くぉ!!

返信する
ぴんがタンッッ (コムヤ)
2012-07-05 12:48:11
んだねぇ・・間あくと忘れちゃう
っちゅーかソサであんなトコ立ってるってすげー・・

今の目標はアキュエルで最後まで立ってクリアする事!
また行こうね

返信する

コメントを投稿