【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

YD特訓中

2013-07-19 21:29:44 | イエロードラゴン

昨日はカブさんとデイリー行った後、どうしましょ?ってなったので

コム:消化してないネストとかは?
カブ:うーんGDHCくらいかなぁ
コム:…ぃ、行きましょうか‥(震え声)

珍しく野良でGDHC行く事になりました
いまさらGDHCくらいでビビるなってよって思うかも知れませんがね
いつも言ってますがドS男爵と出会わなかったらGDHCなんて
70キャップなったらクリアしよう!くらいのマッタリ度でしたんでね
特訓してもらってやっと行けるようになったのが今年の4月の事で
それからもダムさん抜きで行くって事がなかったので、ちょっと腰が引けちゃいます
でもイケマセさんと、その友達のアチャさん。前に遊んで貰ったセイントあかるサンのサブさんが一緒だし
いくらなんでも、そろそろ行けるっしょ!と思って行きました
集まったみなさん異常に強くて…ほんと瞬殺って感じでした
終わってPT解散した後、一緒だったPTMの1人からササが来ました 

シリーユさん、ありがとうございます
マスターの座、期待通り虎視眈々と狙ってますよ(Φ∀Φ)

その日の夜、インしたらキング・ダムから「YDP行くぞよ」と声が掛かり
エエエって思いつつ、せっかく綺羅さんに教わったり
こっそりバシさんやダムさんに特訓付き合って貰ったりしてるんだし練習行こうと
付き合ってくれる方に声を掛けて
いつものColenteriaさん・アサメラさんに加え、ヵブさん
はしびろこうサン・凛ちゃん・ダムさん・バシさん・コムヤの8人です セイント2なので心強い
8人で行くって初めてなんで、ちょっと緊張してたら紫ネームの可愛いアチャさんが後ろに居た
YDHCに行く直前の董白嬢さんです
白チャでお話したら、別の方からもお声が!
∑(*゜ェ゜*)ハッ! 

 れおにゃーサン、ありがとうございます
またね、見かけたらぜひ珍獣見る気持ちで気楽に声掛けて貰えたら喜びます

さて、いよいよYDPへ出発です前回の練習ではポッキンと心の何かが折れちゃったコムヤさんですが
今討伐してる人達だって、最初は死にまくっただろうし
やり方確立されてる分、楽になってる上に強い仲間に恵まれ
かつ練習付き合ってくれるって言うのに、甘えっぱなしじゃイカンでしょう‥

とは言え、イキナリリーダー渡されて、ほら仕切れコムヤwww
とか言う相変わらずのドSっぷりに、すでにテンパるコムヤさん

 

出発時 青ハート4個+赤ハート42個
48回死ねる!!(SS無かったのでコレで代用(つω`*)テヘ) 

1Rは割愛
2Rは最初サソリでした
あんだけ練習したストンプも、毒壁抜けるのもやっと7割(←ちょっと盛ってこの数値)
出来るようなってたんですが、今はダック君が止めてくれるんでフルボッコして終わりでした
\(o ̄∇ ̄o)/ 

次がワーム
最初に簡単に説明してもらったけど、良く分からず
とりあえずダムさんに付いて行けって言われたにも関わらず
何が何だか分からずウロウロしてたら迷子になって叱られたり
約束の場所に行けなかったり、全然ダメでしたが
火力がすごかったのと、みんなのフォローで死なずに行けました
課題がいっぱいのステージです

マンティ
もうね、全然ダメです
みんなが強くて、はっしーが全部バフも回復やってくれたからってコレ
マンティ行く度言ってるので、要特訓です

ここまでは死ななかったです


最近絶賛特訓中のザフラ
台座は何とか乗れるようなったし、イベポも何とか避けれる
目標のかっこ良くヒョイヒョイ避けるは出来ませんが
最悪ザフラに密着して飛ばされないと言う姑息な手段で避けてます
ピザとかみんなと一緒にって所は大丈夫なんですが
メテオがダメでした‥
もうちょっと慣れないとダメですね

ゴーレムは良く分からないけれど
後ろで芋って、よく動き見て手光ったらジャンプ!ってやってるだけでした
本当は攻撃とか出来たら良いんだろなー
もうちょい慣れたら攻撃にも参加したいです

いよいよ本体へ・・・
まだ5回しか死んでない!

 

ここらで珍しく凛ちゃんが凹んでます
俺が言うのも変だけどさ
人数多かったり、その時の体調とかメンタルとかで失敗多い日ってあると思うし
何より俺から見たらすんごい上手に避けてましたしね!
 
本体は、予習不足で色々やらかしました
フラッシュ‥目イタイです
いっぱい色々ありすぎて、コムヤさんにはまだ敷居が高いんですが
1番怖かったのが噂にしか聞いた事ないメリゴって言うやつ
何あれ
ひょいひょい避けてるみんなの動体視力、おかしいよ
幽霊で見学させて貰ってた時、凛ちゃんとダムさんが死んじゃったので
さすがに5人じゃシンドイっしょ!と勝手に2人を生き返らせ
自分は幽霊で見学と言う非道っぷりを発揮するコムヤさん
よし!見切ったああああ!ってなればカッコイイんですが
生き返ってもやっぱりすぐ死にました
けど、みんなも最初は良く死んでたみたいだし‥実際そこでたくさん死んで
残り0.9G諦めて帰ってきました

満身創痍ですねw

 終わった後ウロウロしてたら董白嬢さんと会ったので死んだ回数を報告
46-27=19じゃねーか!変な見栄を張るんじゃねえええ
思うかもしれませんが2回はダムさんと凛ちゃんを復活で使ってますんで
17回で間違いじゃありません! 

少しお話して、可愛いアチャさんと並んで座ってるSSを盗撮して落ちました 

 今までエンドコンテンツに真面目に挑戦するってなかったし
ヘタクソだし、ヘナチョコだし、ガチじゃねーしってノラリクラリしてましたが
新しい仲間に甘えっぱなしじゃなく、ちゃんと一緒に同じ目標を持てるようにしたいです
と言いつつ、結局70なってからクリアっていつものパターンになりそうなんで
70なったら本気だす!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかる)
2013-07-19 22:38:51
先日はどうもです!GDHCたのしかったです!
またぜひぜひ遊んであげてください~!
YDの練習でもただの消化でも喜んでいきますゆえ・w・
返信する
Unknown (カブ)
2013-07-20 00:01:23
GDHC集まりも早かったし討伐も早くサクサクだったね
YDはうまくなっててびっくり!
最初はいもっててもいいから攻撃パターン覚えたり
慣れてきたら徐々に攻撃やバフでいいと思う
また練習いきましょ!
返信する
(@_@) (李美麗)
2013-07-20 15:30:10
YDなんて・・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
一カ所ずつ練習して行こうね(*゜▽゜)ノ

ちなみに、うちは80キャップで本気だす!( ̄∇ ̄)
返信する
あかるさんへ (コムヤ)
2013-07-21 12:48:11
YDただの消化とか…ムチャですのw
レベリングも始まりますし、ぜひ色々誘い合っていきましょ
また遊んでね
返信する
カブさんへ (コムヤ)
2013-07-21 12:49:38
うまくなって・・って最初がヒド過ぎって言うか
周りが上手かったし本当に付いて行くだけだったからなぁ

また時間ある時、練習付き合ってください
ありがとね
返信する
りんちゃんへ (コムヤ)
2013-07-21 12:50:30
ウンウン ゆっくり練習してこ
80で本気か…じゃコムヤさんは90で超本気になるわ!
返信する

コメントを投稿