【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

COM'Sキッチン  ドラネスでお料理

2013-07-23 10:06:38 | プチ情報

更新の早さだけが取り柄のコムヤさんのブログですが
珍しく滞ってました
何をしてたかって言うとですね、料理頑張ってました
YD行くとなると、誰より1番リンゴジュース使っちゃうと思うんですよ
友達で作れる人居て、頼めばやってくれるけど
多分ものすごい頻繁にお願いする事なっちゃうから
いっそ自分で作れた方がイイなーと思いついたのが土曜日の朝
そんで今日中級1になり、無事リンゴジュース作れるようなりました

料理レベルあげよーって色々見たけど、良くわかんなくて
俺なりにやってみてた方法書いておこうと思う
いまさら料理やろうって物好きも居ないカモですがw

とりあえず【塩辛いダシ】コレ作りまくる

第1釣り場:キャデラックマス・縞フナ
第2釣り場: 緋カワムツ
第3釣り場:湖モロコ
第4釣り場: 赤鰭コイ

割りと取引所に出てるんで、全部釣ろうと思わないで買っちゃった方楽かもです
でも湖モロコが売ってなかったので、俺は釣り放置は第3釣り場でした
3と4はレア魚【冬コイ】が釣れるので、オススメです
倉庫に余裕あるなら4種類ダシ作るぞーでもイイと思うんですが
とにかく倉庫圧迫がハンパない

なので、ダシは1種類か2種類くらいでイイんじゃないかなぁーと思います

俺はもう1つ【ピリっと辛い魚のダシ】作りまくりました

第1 鰭サケ
第2 網目オイカワ
第3 大ウロコハス
第4 斑点コイ・アグカムルチー

理由は取引所に売りに出てる魚が多かったからです


統合スキルで経験値5%アップして

ひたすら作る!経験値157だったうな気がします

個人農場でモモ作って、ひたすらモモジュースを作る
経験値500チョットだった気がする記憶曖昧

他にも料理手出してみたんですが、経験値が低いので
ひたすらモモジュースでレベル上げよう思ったんですが
初級9くらいで限界感じました
なので、ちょっとエピ料理に手を出してみました

レシピがちょっとお高いのと、上級調味料も高い
材料も手に入りづらいのですが…経験値が10533とべらぼうに入る!
ガードソーマは【小オイカワ】
フォースソーマは【冬コイ】が必要なのですが
オイカワさんは気難しいのか放置してても中々釣れず
コイさんの方が入手しやすかったです
取引所にも、俺が見た時は冬コイさんは出てましたがオイカワさんは無かったです
日によって違うかもしれませんが、手に入りそうな方で料理したら
あっという間にリンゴジュース作れるようなりました

モモとかまどろっこしい事しないで、とっととグレートソーマ作れば
1日で中級1になれるよ
お金は大体2000Gくらい掛かりました(つω`*)テヘ

けど料理レベ上げ楽しかったです

 

======おまけ=======

人の作物に、ペットのダックにうんこさせるのヤメテください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラテ)
2013-07-23 11:08:50
農業は・・・戦争だから・・・!

林檎ジュースレシピ2000Gぐらいかかるのであきらめました☆ 

YD行かなきゃ問題ない(
返信する
きっと (董白嬢)
2013-07-23 13:16:23
きっときっとダックさんのウン○はいい肥料になると思いますよwwww
ほら、鶏糞って肥料が。。。。あるし((((
返信する
ラテさんへ (コムヤ)
2013-07-24 10:48:37
料理は前から興味あったんだけど
エンドコンテンツ行かないしなーとやってなかったw

農場は戦場…ですなぁ
たまに変な人に会う事もあるけど
結構譲って貰ったり、譲ったりもあったりするよ
返信する
董白嬢さんへ (コムヤ)
2013-07-24 10:49:48
いい肥料‥かな?w
りんちゃんのいたずらには困ったモンです
(ノ´∀`*)
返信する
Unknown (ゆぅく)
2013-07-24 11:47:30
まずはフライパンに復活のリンゴを絞った汁をいれます

少し焦げ目がついたらそこに復活のリンゴを入れて少し炒めます

ここで! 隠し味に復活のリンゴの汁を少々いれます

さっと炒めてお皿に乗せて最後に!復活のリンゴの汁をかければかんせー!

今回のコムズキッチン 出来た料理は復活のリンゴジュースです! (´∀`)

こーいうイメージでよろしかったでしょうか?
返信する
ゆぅくサンへ (コムヤ)
2013-07-24 20:08:35
そうそう追い復活のリンゴジュースがポイントですね
って、ものすごく無駄なアレンジャーですな‥w
返信する

コメントを投稿