【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

ダークレア第3層

2012-09-21 23:35:24 | ドラゴンネストの日常


第3層が実装されましたね
コムヤさんは32キャップの頃からダークレアが好きで通ってたんですが
最近は報酬にうま味ないし、誘いづらくて2界層はソロでばっかり行ってたんで
時間掛かりまくりで寂しかったので今回のアプデは嬉しいです!

で、popo・むぎ・aki・コムヤで行って来ました
感想は、面白かったw
もうちょい難しいかなー?思ったんですが最初は事故死あるけど割と簡単に行けますね

珍しくWiki見つつ初見の時を思い出して書いてみよう

36Rはゴブリンブラザーズを倒す
ここは簡単に終わりますね
ミッションクリアするにはバンクル君達に手出さず
ゴブリンさんだけを倒さなきゃダメだそうな
ピンポイントで攻撃出来る職の人、アチャさんとか居たら楽ちんそうですな
ウン、もちろんまだミッションクリアしてないよ


37Rはアドリアーノっぽい感じにゴブリンやっつけるだけですな
ハルト君をやっつけるとラウンドは終わるそうな
ミッションクリアにはハルト君やっつける前にちっさいゴブリンを300匹倒すらしい
ウチのギルドの子は大きい敵がいるとみんなキャーっと走り寄ってやっつける習性があるんで
当たり前にミッションクリアしてませんw


38Rはアクビの1MAP目みたいな感じでモジャモジャ居る敵を倒すだけ
特にミッションもなく、キャッキャとやっつけてきましたよ

39Rは生き残れって場所
カオスフィールドと同じで4職のキャラが攻撃してきます
レリックホールドで動きとめようと思ったんですが全然ダメです
ついでにレリック直刺ししても転ばない…
むぎちとポポにタゲが行ってたので誰も死にませんでしたが怖い場所ですね!
Wiki見たらSA掛かってるからひたすら逃げるしかないって事なんで
ホーリーシールド掛けて逃げよう

40Rはタイフーンネストのオークさんですね
周りの雑魚倒さなきゃバリア剥がれないのに大きい敵見るとキャーってなっちゃっう…って
俺だけじゃん!オーク攻撃してんの!
みんなちゃんと雑魚倒してましたw
でバリア解けると必殺技使おうとするのでスキルぶっぱで終わり
逃亡を阻止するとミッションクリアだそうです

41Rは何か良く分かんないけど倒してる内に終わる感じ

42Rが火星人みたいなイカみたいな奴から生き残れるんだけど
ダークレアの生き残れってラウンドで1番楽なんじゃないかなー?って思ったよ
HP少ない人やカンストしてない人いる時は保険でホリシ張るくらいで行けそう

43Rはリゲロさん
ギガンテスとほぼ一緒なんで、そんなに怖い場所ではないんだけど何気に毒が痛かったな
キュア置いたけど、もうちょい早く置かないと柔らかい職の人には厳しそうだね
EXレリヒが早く欲しいなーと思ったラウンドでした

44Rはアポの雷おやじサン事ブルランさんと、タイフーンの加治屋さんカルドスさんです火と雷ですね
ケルベロスのオーガと一緒で同時に10秒以内で倒すとミッションクリアだそうです
ブルランさんの抱き着きの時ってプリならレリック直刺し、エレならファイアウォールって
分かるんだけど、他の職は良くわかんないです
SA破壊のスキルで救出出来るんで、アポやダークレアで抱かられたら助け合えると良いですな


45Rはグリドラに居るモルゴンさん
プラクティスでクリアしただけのコムヤさんにはなじみの薄いヤツですが
何となく動きが分かりやすく痛くて固いけどやれない事ないね
難しく感じなかったのはみんなが強かったからかな~?って感じでした
ここはミラクルポイントなのかなーとボンヤリ思ったくらいでした

46Rは黒いピクシアさん
プロKに居るあの色っぽい綺麗な敵ですね
ここでだっけ?イキナリpopoタンが死んだんですよ
常にタゲ保持してますからね…むしろここまで初見で死ななかったのがスゴイね
と身内に甘いコムヤさんは思うんですよ
BHの時ホリシ掛けてれば死ななかったカモって言うのは内緒ですがね
ミッションはダークエルフを倒さずにピクシアさんをやっつけるんだそうな
難しそうだなぁ…

47Rマッハさんです
ヘルギガと一緒でレーザー出ます!
これ知らなくて初見の時はアレ?ヤッベって思った時には死んでましたよ
うんこやわぁ~と言われましたが、初見の事故死は良き思い出じゃないですか!
ここは落ち着いてトロルさんを避けながら逃げてれば大丈夫ですね
ワックスとかスロウエリアとかデバフ効くそうなんで使うと良いらしいです
…ホールドも良いのかな?
ついでに言うとakiがワックス撒いてくれたので足はやーい!と
調子に乗って危うくレーザーにツッコミそうになった事もトップシークレットです


48Rはゼニウスさん、周りの雑魚倒してからやっつけるのかな?
良く分かんないうちに終わってたね
これは10秒以内にゼニウスさん倒すとミッション達成だそうな

49Rは隕石落下地点の中心のボスですね
毎日デイリーで戦ってる相手なので、さして難しい事ないですが
吸い込まれて竜巻に巻き込まれるのは痛いですね
ここに合わせてホリシを張ってるんですが、それでもダークレアは補正あるんで
危ないのでミラクル出しちゃいました
…この後ラスボス居るんで温存しときたいので、EXレリヒが良さそうですよね
…やっぱ書買っちゃおうかなぁー


で50Rはタイフーンさん固くて痛いですが難しい場所ではないですね

初見はむぎちーが無死
他は1死とほぼ事故死だったんで上々じゃないでしょうかね

ダークレアは補正入るので装備の強さの差が出にくいし
MP枯渇しちゃったりするんでいつもと違って面白いです
32キャップの頃は周りに出る食べ物は小まめに食べてハーブを出して置くのが当たり前だったんですが
今はデミコさん居たりソサさんのMP抑えるスキルあるんでやらないのですが
火力職さんはチーズとかホタテとかモリモリ食って欲しいな
ついでにハーブ出れば嬉しいしねw

アキュエルでも挑戦してきました!
パッツン(popo)とfumioとアルワット(aki)
パラ・エレ・ソド・マセって言う構成なんで厳しいかな~と思ったんですが
アキュエルさんはハイドレ掛けて貰っても2死しましたがやれない事ない感じですね

しっかしパラさんのプロボ効かないのはやめて欲しいホントに
パラの1番の存在価値を削るとか意味分かんないよなぁ…

32キャップの頃のダークレアのカカッテコイってカッコ良かったパラさんをもう1度みたいな
個人的にガデさんに憧れてるので、ガデさん強化してほしい~~~!


装備や職に関係なくクリア出来るコンテンツなので
ダークレア3界層の実装は嬉しいね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿