【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

和の心

2012-04-11 20:11:32 | ドラゴンネストの日常


最近野良PTをする事がめっきりなくなりました
ネストも全部消化したりしないし、インして「どっかいくー?」って
ギルメンに声掛けたり、掛けられたりして
足りない時、募集することはあるけどALL野良ってのは殆どやらなくなりましたね
久しぶりに行ったALL野良が先日のSDプラクティスでした
待ち時間あったので、ネスト履歴を見せて貰ってて
50レベルだけどアポとかクリアしてない人が何人か居て
今って野良PT敷居高いからかなぁ~
ギルドだって入ったけどインしない人ばっかりだけど、戻って来るの待ってる人とか
抜けるに抜けれない人とか居たりして、新規だとキッツイだろなぁ
まーサブだから面倒で行ってない人かもだし。。。なんてボンヤリ思ってたんですよ


そしたら昨日偶然、ちーちゃんが
「最近の野良Hアポとかヒドイですよ!骨牛で範囲攻撃する人いるんですから!」
って言って来たんですよ(ちーちゃんの言葉は全部ぴんくに聞こえる)

聞いたら、まだ50なってない40台のデミさんで知ってか知らずか
牛を沸かせては自分が死んじゃったりしてる
その人以外は50レべだし、Hアポの骨牛なんて屁でもないんでしょうが
知らずにやらかしてる後輩デミ子さんに、見かねてちーちゃんアドバイスしてあげたんだそうな
そしたら気分害したのか、ビックリしたのか、ネスト途中でPT抜けちゃったそうな
PTリーダーからも「別にそんなの良いじゃん」とちーちゃんが悪いみたいな言い方されたらしい

こんな言い方じゃなくちーちゃんは話のタネって感じに楽しそうに話してたんですが
俺はリーダーに腹立ってるので、脳内変換してます

野良しないし、最近アポなんて行ってないから世間様が今どんな倒し方してるか知らんし
俺は骨牛嫌いだからオーガルート行くんで知らんけども、でも言わせて下さい

違う色のグール倒すってルールは変わってないよね?
知らないかもしれない40台の人が死んでるんだよ?!
守れないなら、せめて教えてやれよって思うし
ちーちゃんはその人が5死して復活0なったら次どこにも行けないだろな とか
自分も教わって覚えた事だからって250%親切心じゃなないか!
そして乱暴な言葉や、人を傷つける言い方とか絶対しない子だからね
優しく説明してたはずですよ!まして、ちーちゃんのチャットはそんなに早くない
説明してる間にリーダーなり、もう1人が
「XXさんもしや知らなかったのかー!」とか「あ~俺言えば良かったね」とか
注意した側も、された側も居心地悪くならんようにフォローすりゃ良いのに
「そんなのどうでもいいじゃん」って…オイ
1番ダメな事言うなよ
知らずにやってて、ずっとそのままで居たら知らない人から疎まれて
BL入れられたりしちゃうんだぞ!
君だって知らない時、誰かに教わっただろ?!
自己責任だとか、後発隊はwiki見て勉強してから来いとか言うのよそうよ
ゲームなんだからさ、もっと気軽に楽しもうよ
その会話から友達になれるかもしれないじゃないか

袖振り合うも他生の縁って言うじゃないですか
【他生】つまり前世って事です
もしかしたらね偶然PT組んだキャラの向こう側の人は
前世では大親友だったかもしれないし、死に別れた恋人かもしれんのですよ

似た言葉に【一期一会】ってのもありますね
これは茶道の言葉で千利休の
あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。
だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう(Wikiより抜粋)

つー事なんです

たかだかネストで10分や20分一緒に遊ぶだけだから適当で良いやじゃないんです
2度と組む事がないかも知れない相手だからこそ精一杯の事してあげようじゃないですか!
それが日本の心、和の心ってもんじゃないですか


今回は注意されてPT離脱するような子だったり
ヘナチョコPTリーダーで、ちーちゃんが悪いみたいになってるけども
知らない人に教えるって結構勇気いるし、面倒だけど
それをキチンとやろうとしたちーちゃんを俺は褒めてあげたいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いてて思い出したんですが
…もう会えないかもしれない・・つーか名前すら憶えてませんが
酔っぱらって【誰でも何でもALLオケー】とかワケ分からんPT名でギガンテス募集して
俺1人だけ意味不明な場所で1回死んだ時のPTのみなさんスミマセンでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでもよくないような (むぎっく)
2012-04-12 07:14:56
これ召還系もってる職ならやっちゃうよね~
おいらんときは教えてもらってクリアできたけども( ̄▽ ̄)b

パーティメンバーにも自分にも・・・( ̄  ̄)んー
どうでもいい要素がまったく浮かばんのぅ(; ̄ー ̄A
パーティチャットしながらカオス具合を楽しんでるわけでもなく
きっちりクリアを目指しているわけでもない?「(´へ`)ん~
デミ子さんがそんな状況におちいってるのに気づいてなかったんかな

なんにせよ ち~ちゃん よう言ってくれた
あんたえらいよd(-_☆)
途中落ちしちゃったデミ子さんも
次は失敗しなくてすむよヽ(´∇`)ノ
成功するかドキドキだろうけどね( ̄m ̄* )

読んでて思ったんだけど
おいらもギガンテスの野良PTには
今のところ入っていないんだけど
それってのは
ある程度ネストの仕組みがわからないで入って
迷惑かけたりして空気が悪くなって
それに耐えなきゃならないかも
とか考えるからかな~
かって知ったる仲なら迷惑もまたいいんだけどな~
返信する
むぎちーへ (コムヤ)
2012-04-12 12:37:41
どうでも良いの意味が分からんよね
デミさんが復活不可になるの見て
プギャーwってしたかったの?って思っちゃったよ

俺も理解してから・・とか慣れてからって思うタイプなんだけど
行かなきゃ慣れないので自分で募集したりするよ
まー慣れるまではギルメンとキャッキャしながら行こうw
で慣れてきたら
野良で不慣れな人とか連れて行きたいね
新しい友達増えるといいね~
返信する
Unknown (ちび)
2012-04-12 22:03:36
これ以外にも遭遇しましたよ!!
言うのはリーダーの役目と黙って見てました・・リーダーは何も言わなかったけど!!

HアポPTは遭遇しませんようにと祈っての参加の日々です><
返信する
ちーちゃんへ (コムヤ)
2012-04-13 06:41:15
野良やると色々あるよね
だから身内と一緒に行くとほっとするってのもある
ハプニング?込みで楽しめると良いんだけど
また何かあったら教えてねw

返信する

コメントを投稿