【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

もうちょっと!

2012-04-13 12:34:41 | ドラゴンネストの日常

怒涛の日記更新はやめて!
長文は読むのメンドクサイっす!!

そんなギルメンの苦情を聞き流して今日も更新するし長文書くよ!
長文になっちゃうのはね一般常識的なことわざとか、四字熟語、豆知識を盛り込んで
普通に漢字とか読める子になって欲しいって老婆心からじゃないですか
老婆心だって【ろうばばこころ】とか読んじゃって
コムヤさんばあちゃんってネカマ?!ネババ!!ネババって新ジャンルww
あれネババ州って国なかったっけ?!
とかなっちゃうんじゃないかと心配ですよ ホント
いくらなんでも【ろうばしん】くらいは知ってると思うけど
単に俺が「ネババ州」って言いたかっただけさ

まかウチのギルメンがどうこうってワケじゃなく
最近まぁビックリする新社会人多いんですよ
申込用紙とかに記入するのに見本ってあるじゃないですか
名前とか【宮城太郎】とか【仙台花子】みたいなヤツあれ渡して
「これと同じように書いてね」って渡したら
出来ました~って見本と同じに書いてきましたからね!


「オマwwwいつから宮城太郎っつー名前なったんだwwww」←内心思ってた所に

「住所とかの○部分も○で良いんですか?」って聞いて来たからね!

我慢できず吹いちゃったからね!
こんな事も分からんの?!とか言ったらパワハラだーなんだー言われる世の中ですが
言わずには居られなかったwその答えが
「だって同じに書けって言ったじゃないですか!」ですからね
脳ミソほどけてるんじゃないのか思っちゃっいましたよ

こんな若人が増えたら困るんでね
インターネッツの隅っこでチョットずつ、常識問題っつーのを考えて行こうと思う次第でございます

ぅぅツ…ウソついたら鼻が伸びてきた

単に知識ひけらかしたいだけでーす♪

あ 鼻、戻った

知ったかぶりして知識ひけらかすのは下品な事なんですけどもね
せっかく知ってる事は誰かに言いたいじゃないですか
チラシの裏なんで、勘弁してください

漢字の読み間違いのエピソードから、ぴんがの紹介に行く流れの予定だったんですが
妖精武士の事は書きたい事多すぎて超スペクタクル長編ファンタジーになりそうなんで
また後日改めて資料まとめてドドンと書きたいと思います

一昨日ギルメンが5人居たんでSDに挑戦してきましたよ
うちはマッタリの人が多いので4人はインが不定期でレギュラーメンバー全員揃っても6人なんで
5人揃ったら遠足って感じで出発
安定してシードラさんまでは行けるようなってきて、もうちょっとです
同じ価値観のマッタリ失敗も楽しんでくれる人居れば誘って8人で挑戦したいなぁ
マキアン…かえって来てよ(号泣)

けどね、むぎのすけがポツっと言った言葉
「初めてのクリアは1回きりだからね~やっぱギルメンとが良いね」

助っ人呼べば簡単にクリアさせて貰えるんだけど
ここまでチクチク頑張ってきたし(って言う程真面目に行ってないけどねw)
5人以上揃ったらなるべく行くようにしてみよ
もうちょいだよ!


イニョコが来て、まいぷも居て7人…
イニョは今忙しいから、厳しいカモだけど身内でがんばろうね!!

 


さくらコさんは半分身内みたいなモンだよね(ボソッ)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期 (むぎっく)
2012-04-14 07:19:47
ほんとに宮崎太郎くんとかだったら奇跡なんだけど( ̄◇ ̄ )
領収書に上様って書くのと逆の状況か
役所で文書を書いたりしないのかな?(´-`) ンー

あっちは当たり前のことも習わないと当たり前じゃない
こっちも当たり前じゃないことを当たり前と思っていることあったり
(鎌倉幕府は1192から1185になってみたり)
お互いが思いやりをもてばその違いがまた面白いけど
とりかえしのつかない失敗だけはさせないように
よくみてあげねばなぁ[壁]д=) ジー

たぶん間違い場所は違えど
同じような失敗いろいろしてたんだろ~な~
とすでに記憶にもない時を想像してみたりして
フレッシュな風はいいもんだ~壁|m`)ムフッ

最近はモンちゃんを抜けて
シードラさまにご対面できてて
いいかんじ~
一番の敵は生息時刻じゃないってことかのぅ( ▽ )o〇O
返信する
むぎちーへ (コムヤ)
2012-04-14 10:15:49
新人の失敗は笑う所ってトコなんですがね
('・c_・` ;)文才なくてバカにしてるように見えたかな?

緊張とかイロイロでミスはするだろうし
失敗とかはネタにして笑う事で昇華出来ると思うんだよ
笑ってネタにする事で失敗しても良いんだって雰囲気を作ってあげるってのが俺なりの最近の新人への接し方です

ちなみに老婆心は目上の人に使っちゃダメなんだぜ?
老婆が必要以上に余計な心配する気持ちを、へりくだって言う言葉なんだけど
ひらたく言えば【あなたより経験があるから余計なお世話を言いますけども】
って意味合いもある
目上の人に言う時は【僭越ながら…】と言うんですぜ

言葉ってのは面白いよね

教育や言葉、価値観は時代の流れで変わる物
だけど俺は古い日本語が好きだから使って行きたいし
周りの人に通じないとイヤだからネタ絡めて書いてたんだけどもね
(ノ´∀`*) なんかこーゆー説明すんのって恥ずかしいね

SDは不慣れなクセに5人で行ってるからねw
もう少しだからがんばろー!

返信する
おやw (さくらコ@みこコ)
2012-04-14 15:02:16
なんか呼ばれた気がしてコンニチハ♪

修行のため別ギルドにいるものの、
心は和に在籍してるつもりですので(勝手に!)
いつでも呼びつけてくださいな!


昔ながらの日本語は私も好きですー
特に尊敬や謙譲の表現に日本の文化と気質を感じて面白いですね!

ぴんがたんの紹介も楽しみにしてますw
返信する
さくらコさんへ (コムヤ)
2012-04-14 20:56:41
いつも心の中で呼んでます
(*ノωノ)キャ
心のギルメン!すばらしい!
離れててもつながってる感じがいいですな
もうちょっとなんで、近々手を貸して下さい!
ぴんがの事は書きたい事多すぎて添削が大変な状態ですw

難しい事も多いけど慣用句や語感の美しさ
そう言った所が大好きなんです
桜が咲いたら花見する
そんな感覚で昔の言葉を使いたいですね
返信する
Unknown (ローズ)
2012-04-16 18:23:26
無理に人を集めずに気の合う仲間とですよね。
少づつ理解しあってできた仲間なら尚更ですね(^-^)

凡事徹底が非凡を生む
なぜか思い出しました。
凡人なローズが好きな言葉です。
返信する
ローズさんへ (コムヤ)
2012-04-16 22:40:10
気が合う人とのんびりが1番ですね
ギルメン同士が誰が誰か分からないって状況にならないように
まんべんなく、みんなと絡んで
楽しい時間を過ごして行きたいです
返信する

コメントを投稿