【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

無謀な挑戦

2011-09-09 12:33:56 | ドラネス【ネスト】

昨日は家の用事で有給取ってたので、早い時間からインしとりましたw
ウチの相方もヤル気出てきたのでLv上げ手伝ったり、ネスト連れてったり
コムヤだけだとネスト回数が足りなくなって来たなぁ・・・
・・・後50%で40になる眠れるパラディン…フィジ君を育てようかな?
けどクレ2人まともに育てよう思ったら財力がッ


前もどっかに書いたんだけど、ウチは夫婦ケンカってしないんだけど
俺はPTプレイが好きで相方はソロが好き
ゲームだとプレイスタイルが間逆なので、しょっちゅうケンカになります
昨日もLv上げしてたらポポが手伝ってくれて、野良1人入れて
武器庫東と西行ったんだけど、野良のヲリさんに
「もっとエクセレしてください」って怒られちゃいましてね
俺も横で「今エクセレ!」とか言ってたんだけど、40ネストでも50アビスでも
エクセレなくてもキツイ感じしないから、ついつい指示忘れましてね
もちろんエクセレ持っててしないFUさんなんて、バフ掛けないプリくらいダメなんで
PT終わった後ちゃんと教えておきましたよ

で、気を取り直してギルメンとキャッキャうふふしましょうかね
て思ったらコロがインしてきて、50なってましたよ
早速50スキルを見せて貰う事に

 臨場感あふれるて、なるべくマヌケに見えるように効果音を記入しときました
コムヤさんってコロさんに結構ひどいよね?!
って思う人も居るかもしれませんが、みんなの見えない所で腹黒コロに仕返しされたり
何よりも、俺がサブでやりたかった、かっこいいインクイジターやってるコロを
全力で僻んでるのでそこら辺は大目に見て下さい

まぶしいスキルならぴんがも負けてない!つか負けたくないのかスキルぶっぱ

イキオイ余って・・・・

で、久しぶりにエレまいぷが出て来た
ドラネス内のメタルスライムって言われる程レアキャラになりつつなってますね
せっかくなので隠し撮り
・・・最近撮影しようとするとすぐバレて、ポポには矢射掛けられるし
りんちゃんにはサイテー言われるし、ネカマにえっち!叫ばれるし
割りあわねぇぇ

けど盗撮はやめません!
で、ウチのギルドって7人しか居ないし、スルーシーはのんきにまだ31ですし
ロンさんもインもまちまちなので実質稼動は5人メインです
しかしこのゲームって4人PTが基本じゃないですか・・・
せっかく5人居るんだから5人でやれる事・・・と亀と相談してたらですね

亀「コムヤさんシードラがあるですよ!」と囁いてくれたので
5人で遊び感覚でシードラ行ってみました!
野良入れたりすると色々面倒ですし、本当に5人で行ってみました!
ポポとりんちゃんは初めてですし、俺も実装して最初に遊び行っただけなんで
ほぼ初見ですし、大砲撃って遊べば良いかな?程度で出発

けどワラワラ敵が攻めて来て、ポポとりんちゃんのHP減ったらムラムラしちゃって
レリックさんとLWで応戦、みたらコロもぴんがも戦い始めてるw
特にぴんがは火力が高いのでMobに追っかけ回されながら応戦しててカッコイイw
コロはさすがに硬いし、ヒール&レリヒの支援も出来るので悔しいけど頼りになる
リンちゃんとポポ回復した後、前に出てなるべく水際で止めようと思ったら大砲が!!!
もうね起き上がれないくらい俺の大砲当たる当たるw

でも何とか1Rクリアw
出来ないと思ったけど出来て大笑いしちゃいました

大砲の犯人は・・・

2Rはみんな穴に落っこちてクリアならず・・・
落ちた人の助け方も知らん俺ら・・・wすこし勉強しなきゃだね
SDは板とか見るとギスギスして敷居も高いし、メンドクサイってイメージだったけど
身内で遊びで行くには面白いね
Hアポ練習しつつ鱗貯めて、またみんなで行きたいね!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいやぁ~ (そるぴんが)
2011-09-09 17:59:47
ボルテってこんな風になるんだねぇ~
マジデなんも見えないし・・・
怒るの分かるなこりゃw

シードラ、5人で誰も死なずに1Rクリアするとは思ってなかったから、ビックリさ^^
とにかく痛い!
エレは当たったら負けw
回避スキルと生命武器作ってペチッた方がいいのかもしれん^^;
アクビにシドラ、Hアポ。やる事まだまだあるね!
返信する
のほほ~ん (妖怪ハラヘラシ@カイ)
2011-09-09 20:13:01
呼ばれた気がしたが・・・

うん、気のセイだなw
返信する
ぴんがタンへ (コムヤ)
2011-09-09 21:46:43
ああ、このSSは偶然すごい眩しく撮れて
光の支配者の称号だけ見えたから面白くてw
実際はそんなに見えないって程じゃない
ミラクルのが邪魔な時あるw

SDは本当にビックリしたw
死人は出るの覚悟してたもんねーw
オーク大量に引き連れて走ってるぴんがカッコ良かったよw
SS撮れてなくてザンネンだったw
イッパイ課題残ってるからまだまだ楽しめるねー!
返信する
カイさんへ (コムヤ)
2011-09-09 21:47:29
自分のペースで楽しむのが1番だよw
返信する
砲撃手 (popoco)
2011-09-10 02:46:56
よくわかってないの
動くものを片っ端から狙ってただけで
たまたまですよ^q^;;;

いつかクリアできるといいですね いつか いつか
返信する
popocoたんへ (コムヤ)
2011-09-10 11:32:39
たまたまだぁー?w
絶対狙ったでしょw

そだね!また行こう!
今はクリア出来なくても、いつかしよう!
色々挑戦する事あって楽しいねw
返信する
たのしかった♪ (Rinces)
2011-09-10 12:48:30
今までは役立たず(私)が1人いても
みんな強くてさっくりクリアできてたので
力合わせても無理!っていうのが
初めての経験ですっごいたのしかったです♪
またそのうちみんなでわいわい行きましょうねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

紋様も装備もそろえなきゃだし、
ホントにまだまだやることいっぱい!
(その前にPS磨けって言葉はいわないで~~~(>w<;;;;
返信する
りんちゃんへ (コムヤ)
2011-09-10 15:30:22
もう50かー!頑張ったね!今まではLv差あって
守られる機会が多かったけど
これからは戦力としてイッパイ活躍だねw
装備考えるとお金かかるし大変だけど楽しいよ
アチャやった事ないけど、一緒に考えたり
違った楽しみ方も出来るといいね!

SDもアクビも一緒にクリアしようね
返信する

コメントを投稿