【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

俺が遊んでてイヤだなって思う事

2011-09-07 15:50:23 | ドラゴンネストの日常

先日セントヘイブンで変な物居る!!!

思ったら花壇?に埋め込まれちゃってるヲリさんでしたw
これガントレットのアバターなんでしょうかね?
今にも話出しそうな、良い面構えですね

仕事がヒマなので日記でも・・・と思ったら昨日は早く寝ちゃって
全然ネタがないっちゅー事で、真面目な話でも綴っておくかね

このゲームで野良で【寄生】っちゅーのが居ますね
寄生って人によって基準違うと思うんだけど
俺が思う寄生の人って、戦わない人!これに尽きる

ロータスなんかではね戦わない人ってまだ会った事ないけど
キャデラック&セントでは結構居ましたね
自分が32エピ時代に39アビスで戦わない人1人居たらカナリきつかったw
自分だけなら良いんだけど、俺が大事に守ってるギルメンが死ぬのがもーイライラしましてね
「戦ってください!」って怒った事が何回かありましたね・・・
それと身内PTで動きみたいとか言うのは別にして死んで生き返らない人も寄生だと思う

寄生以上に不快なのが、装備見て寄生呼ばわりする人
装備にケチ付ける人、んじゃアンタはどんなドラゴン装備なのさって話
そんなにTUEEEEEならソロでどこでも行けばいいじゃねーの
総じて装備に難癖付ける人は大抵、微妙装備だしね
自分の事棚に上げて何をほざいてるんだか・・・て感じです
何人かフレに居る本物のドラゴンプロは他人の装備なんて気にしない位の
火力と心の器持ってますからね

ドラゴンに限らず俺みたいな考えの人って多いと思う
少なくとも俺の周りはみんなこんな感じ

大抵みんな装備強化頑張ったり、アクセ工夫したり自分なりに考えてるんですが
それでもDEFが低かったりするんだけど俺はセイントだから、か弱い人来ると燃えるし
もー僕の患者さん!死なせないよー♪ってワクワクムラムラするんですよ


そーそーLv39でミノ装備の人来た時ビックリしたけど、紙装備だからなのか回避がメッチャ上手かった!
ソサ系なので一発食らったらヤバイんだけど「アタラナイワ」言いながらチクチクアタックしていく
時々食らっても即死じゃないから、ヒール間に合うし一緒に行って面白かったです
新規で始めた人なら今原石高いし、未強化のエピならミノの方がHPも増えるし安定なのだな~と感心しました
その人をマンティデビューに連れてった時は、ギルメンの力借りたけど1死で済んだしね
PS高い人だなぁ
俺なんてプリーストで32エピ+6~7でマンティデビュー余裕で5死だったもんなw
1死でデビューってすごいよね

個人的にはプリ被りされると仕事なくなっちゃうからイヤ
バフの上掛け合いもイヤだし、よっぽど仲良しじゃないとイヤだ
そしてインクさんでバフもヒールもしちゃう人!!ヤメテーw
俺、火力的に強制的に寄生にされちゃうw

オンラインだから俺はPTで遊びたいし
ドラゴンプロやイケメンプリにはなれないけど
一人じゃ出来ない事を補ってみんなでクリアするのが楽しい
アイテムもみんなで分け合ってみんなでチョットずつ強くなってくのが嬉しい

アクビも強くて慣れたフレを助っ人に呼べばクリア出来るんだろうけど
2連続で失敗して悔しかったりもするんだけど
やっぱり、ギルドのみんなとクリアしたいな

って事で本日、再挑戦いくぞー!
コロ!50なって待ってろよー
( ・`д´・)ノオォォー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屍を超えて逝け! (そるぴんが)
2011-09-07 20:47:30
ドラゴンさんは他の人の装備気にしてませんね~
装備未完成の一人や二人、俺に任せろ!な人が多いかな。

んでもね、ロータスアビスに32エピ+6とか40レア+6とかはちょーーーーっと考えて欲しいかな^^; ワタシ、ドラゴンぢゃないから><

基本、一緒に戦って一緒に死んでくれればOkなんですがねw
返信する
ぴんがタンへ (コムヤ)
2011-09-07 22:31:28
あなた準ドラゴンじゃないですか・・w
ソサ系で32エピとか40レア+6だと守り切れない事あるけど
一緒に戦ってくれて死ぬならOKってとこが
俺はぴんがの良い所だと思うw

俺はぴんが見慣れてるからかもだけど
率先して戦わないソサは腰抜けだと思ってるw

未完ならイインだけど努力してないなって人とか
予備もないのに武器たたいて壊して周りに迷惑掛ける人とかは俺はイヤだなぁ~
返信する

コメントを投稿