【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

プリさんがホモと言われる理由を考えてみた

2011-12-13 15:14:10 | ドラゴンネストの日常

色んな板見ると語尾に【にゃ】つくのがアクロ
【ラリ】はアティ【ウボ】はボウマス
【ナリ】はマセ様【ババ】はエレ
【フォス】【プリ】【パラ】【デミ】はまんまだよね
なぜかアチャは3次職も別であって不思議なんですが
それぞれにキャラ設定みたいなのあって
ボウマスなら腹黒とかアクロはチョットおバカとか…ナリはナリだとかね
その中でプリーストってホモキャラなのね

なんつーか自分的には回復も攻撃も出来ちゃうし雷属性だし
ドラクエで言ったら勇者的なポジションの気持ちっつーか
みんなの盾になって、痛い所も行って回復出来ちゃうぞ!くらいに思ってたのに
戦場で言ったら衛生兵のようなそんな気持ちだったのにッ
なんでホモォォォオオォォ!?
パラさんやソドさんより、女の子職達の回復したいのにっ!!!
女の子職のキャーって声聞いてムラムラ守ってあげる為にプリーストになったのにッ
プリーストって職は大好きなのにッ ホモは嫌だぁあぁぁ
何故なんだ…

賢いコムヤさんは仕事が暇なので考えてみた

普通のゲームの回復職は綺麗なエルフさんか可愛い女の子ですよね
そりゃゲームで傷ついた時、どうせなら女の子に癒して欲しいさ
野太い声で【ヒールゥッ】とかより、可愛い声で治して欲しいそれは真理だ
異論はない
そんな皆の願望がきっとプリキュンとか言ってグリングリンの萌え萌えのイラストになっちゃったり
するのではないでしょうか?これは火力職サイドの心理

そしてオンラインで回復職するとですね
タンクやアタッカーな職がカッコよく見えます
プリやってると、確かにパラさんがカッコよく見える
かかってこい!
とか言っちゃって、みんなのタゲ一身に背負って
ゆくぞ!!とか言ってみんなを引っ張って行く指導力
ガーディアンフォースとか…もうスキルの名前がカッコイイ
何もかもが、かっこいい
素敵!
抱かれてもいい!!!

イヤ チガッ そーゆーんじゃなくてッ
コムヤさんの後ろの人がじゃなくてプリつー職の立ち位置で
無意識に思うんですよ!これは支援側の心理

ちなみにクルセさんとかインクさんとかには思いませんし
強いからってエレさんとかにも思いません
エレさんは守るべき存在ですしね
あくまでパラさんorガデさんに限ります
役割的な面で男らしい感じがするからでしょう
おっさんなコムヤさんでもパラさんにはトキメクわけですから
若いオナゴ等はひとたまりもないでしょう(←断定で語るなって話)

デリケートな話題でアレですがね
実際ね昔やってたゲームは回復がエルフ(♀)アタッカー兼タンカーがナイト(♂)で
こーネット恋愛トラブルが多々あったんですよ
そーゆー出会いは否定しないし、それはソレで良いんだけどさ
周りに掛る迷惑はハンパねーし、女の子がストーキングされてゲーム辞めたり
男の方もなんか逆恨みで晒されたりゲーム以外の余計な煩わしさがあったんですよ
もーここに書ききれないくらいのメロドラマがイッパイイッパイで
かく言うコムヤさんも今だから言いますけどナイトだったんですが
回復のエルフさんからオッパイの写真送って来られてドギマギしましたからね!
大きさ?うん自信あったのかデカかったですよ!
長くネトゲやってたら、1回や2回はこーゆーのに出会うよ!ほんと
君ら、他人事じゃないからね!?
軽く2.3年のトラウマになっからね?

って事でこの手のトラブル回避の為に
ドラゴンネストでは回復職を男にしたんではないでしょうか!?

よほど行動力のある人以外はめったにリアルに踏み込んで来ませんし
とりあえずゲーム内でおかしな行動取る人つーのは
アクロ=可愛い女の子
パラ=イケメン男子みたいなキャラの性別=後ろの人と同じ思ってますから
プリースト=男→パラ好き→ホモってなっちゃったんだね!


トラブル回避の為だ!

ウン
仕方ない

プリーストはホモキャラ
甘んじて受け入れようではありませんかッ

 

 

コムヤさんの後ろの人は女の子の方が大好きです…
(血の涙)

 

※ネタ日記です

異論は認めます

体験談のレスは喜びます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズ)
2011-12-13 18:24:36
コムヤさんの言うとおりですね
ヒーラーは女性職が良いかも知れません(笑)
女性職ができたらで是非やってみたいです。

ブログを会社で書いてるんですね。
仕事ちゃんとしてくださいね(笑)
返信する
あぁ~あるよねぇ~ (そるぴんが)
2011-12-13 18:33:31
ネットとリアルの線引き出来ないのかしないのか。

こんなワタシでも言い寄られましてね、ギルド即抜けした事がありましたなw

当人同士で揉めるのはかまわん。が、周りを巻き込むなってんだw


いや、揉め事好きなんでむしろ巻き込んで下さいw

喧嘩上等のぴんがでした(笑)
返信する
ほうほう・・・ (カイヴァーン)
2011-12-13 21:32:26
そんなドラマがあったのか~
苦労してたんだねぇ・・・


そうそう、オレも言い寄られたよ!w
男とか男とか男とかにwwww


思い出したら、目頭が熱くなってきたw
返信する
Unknown (popoco)
2011-12-14 00:55:02
HENTAIと言われ逃げられたことはあれど
言い寄られたことはありません^q^v
返信する
ローズさんへ (コムヤ)
2011-12-14 09:04:03

仕事はヤル時はヤリますよ!
設計って波が激しいので暇な時はどーしようもない程ヒマでw
どうでも良いけどやるをカタカナで書くと下品ですね
そう思う自分がもっと下品なワケですが…
せっかくコメしてくれてる奇特な方に朝っぱらからセクハラとか
人として終わってるコムヤさんから質問なんで黙秘OKです
ローズさんってドラネスでは何やってるんですか?!
返信する
デビルぴんがへ (コムヤ)
2011-12-14 09:05:03
なんと!即抜けとな?!抜ける前にギルマスに相談って
まさかギルマスがそんな事を?! ぅぁーサイテー
そんな過去があったらか、思い起こせば…
向こうの仮想空間で初めて薫に紹介された時
可憐に挨拶してくれた大人しい召喚師だったぴんが…
薫が「連れ回してやってね」って言うから
俺が「おう任せておけ」って言ったら
「イヤ・・暇な時でいいんで…」ってカナリ迷惑そうだったよね
その後しばらく俺メッチャ警戒されてた事を覚えてるよ
ウン…イメージ的に俺そーゆー系に見えてたしねw
今周りにいる人はぴんがタンが可憐つーか熾烈って知ってるから大丈夫だよw
うちのギルドの切り込み隊長としてこれからもコンガリ焼いて下さい
モメ事は起きたら1個1個みんなで解決しようw
返信する
カイさんへ (コムヤ)
2011-12-14 09:05:27

ネットの世界でモテてもねぇw
エルフでは男に
ナイトでは女にってのがあったし、一応ギルマスだったから
巻き込まれ率ハンパなかったわw
【男とか男とか男とかにwwww】ってリアルの話じゃ…

ぁ…

秘密だったか!ごめぇ~ん テヘペロ☆
返信する
ポポたんへ (コムヤ)
2011-12-14 09:05:58

popoco カワイイォゥ popoco ハァハァ

はい!
これでワンカウントして暗黒歴史に刻んでおいてね!
確かにポポは変態だ
あ~変態である!否定はしないが無害な変態なのにねw
その逃げた子はネットライフの30%くらい楽しさ損したねw
返信する

コメントを投稿