【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

ミスの多かった日

2011-12-13 12:34:21 | ドラゴンネストの日常

昨日のデイリーはイニョがサブで遊んでて時間掛りそうだったので
待たずに野良募集して出発
なんかデイリーに限らず行くぞ!って思った時に行かないとテンション下がって
めんどくさくなって眠たくなるんだよ

ぴんが・コロの2回目あるし、とりあえず
バヒャ・俺・まいぷ・野良クルセ兄さんで出発
いやークルセさんツエーツエー。こりゃ楽勝思ったら事件が起きた

連戦3戦目
あれ?なんか…修理マーク出てる…?

うあああ、俺昨日修理しないで寝てた!?
なんて事だ!
すげー久しぶりにやらかしちまった!

4戦目途中で、防具が一気に全部耐久0になり
HP28000・魔攻1980

ヒィィィ!

5戦目ラスト
氷の所…もうねコッソリシールド張りながらレリック先生にガンバって貰ったんだけど
やっぱレリヒ出さないわけには行かないじゃないですか
出したじゃないですか

回復2100+610とか…

イタタタタタタ

Lv50の聖が2100とかもう地雷通り越して核弾頭レベル
分かりやすく言うとこの魔攻はHケルに挑戦するクラスの回復量ですよ!

この間もイニョが勘違いしてたのでプリのスキルと魔攻の説明しようと思いますが
(青文字にしとくんで飛ばしちゃってもいいです)
プロテクションシェル=治癒の恩寵って言うヤツがダメカット
ストライキング=「女神よ力を」って言うヤツがダメアップ
ブレスオブライト=「光の祝福を」って言うヤツが雷属性UPと耐性UP
雷属性はクレ系にしかないので、耐性だけが他の人には恩恵ある
デミコちゃんも少しあるんだっけ?
ビリビリする敵の時以外はそんな重要じゃない
けど自分(クレ)の火力があがるので掛けます
普通のプリさんはプロテorスト→ブレスって順番で掛けてるのは
先行してバフ掛らない人に影響があんまないようになのですね
もしブレス掛ってなくても【このウンコプリ!バフ切らすんじゃねーよ!】とか思わないで下さいね
普段のアビス程度じゃクレじゃない人にはほとんど影響ありませんから
バフついでに、パラさんには雷のバフ「光よ!」っての他に
火と氷の属性UPと耐性UPのバフがあります
エレメンタルオーラで掛け声が「大地よ!」ってヤツね
これプリにも欲しかった~~!

さらについでに書いて置くとですねミラクルさんってみんなデッカいレリックで
視界デバフうぜーよ、邪魔なんだよ!とか思ってるかもですが
魔法攻撃力1566%
物理・魔法ダメージ70%カット
強化持続時間10秒
状態異常回復
レリック持続時間13秒て効果あるんですよ
しかも3秒ごとにHXB出してくれて、ストラ+強くなりますし、ショックも当てれる
回復が無くなった頃から火力としてしか使ってませんが
プリには大事な火力ですし一応デバブじゃなくてバフなんです
アクビのパルーサなんかでは鎖外しに使ってます
なんで邪魔にしないで余裕あれば光も浴びてくださいな

話それましたが
これらは全部スキルのLvで一定のカットやアップがあるんだけど
レリックオブヒールとホーリーシールドは唱和した人の魔法攻撃に掛ってくるので
魔攻撃がバレます
ワンドマスタリーやストラ、プレイオブヒールでドーピング出来ますが
バレます
回復量が全てを物語っちゃいます
ちなみにヒールは魔攻関係なく、ヒールを貰った人のHPに関係します

蛇足ですが、ここで魔攻だけあげてレリヒの回復量を増やすか
魔攻多少下がっても雷、CT上げて火力をUPするかで悩んで
支援特化のプリと、火力も考えるプリと分かれてくるんですね
体感で属性込み7K超えても、火力職の5Kにも敵わないと思いますんで
まずは魔攻重視で揃えて、そこから雷なりCTなり上げるのが無難かな?と思います
あくまで個人的にね

話戻って…
とにかくこんな回復量…自分的に許せないッ

 

 

正直に言おうか…黙って居ようか迷ってる後1cmで終わるって時にしんじゃって
復活したら終わりましたが、結果的に寄生しちゃった(号泣)
寄生はイカン…寄生はッ
クルセ兄さん…本当に申し訳なかったっす

その後フータンとHケル行ったんだけど1回目ケルでスキル選択ミスで
フータンを死なせてしまった…

ケルソロだとレリックさん達にショック当ててLWで削ってミラクルでトドメ
弟子が一緒の時は逆なんです
なぜかって言うとコムヤさん的な問題で
弟子のHP削れると慌てて回復に走って行って一緒に食らってる内に死なせちゃうから
ミラクルで一気に削って子犬とケルまとめてレリック出せるだけ出してショックで一掃が
自分的に1番安定します

つーか瞬殺出来ればいいんだけどね
つーか6.3K程度の聖の火力じゃ瞬殺はムリw
しかも支援装備で行ってたし…ほんとゴメンなさい…


昨日はミスばかりでした
反省として日記に記しておきます
今日はちゃんと装備修理してからデイリー行きます!
みなさんも出かける前に修理は忘れずに

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿