【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

ギルマスのお仕事

2012-05-18 09:40:48 | ドラゴンネストの日常

コムヤさんはギルドマスターです
迸る知性!漲る力、溢れる勇気!
輝くリーダーシップ、迅速なる行動力
何人をも魅了して止まないカリスマ!
みんなの尊敬を敬愛を一身に受け、ギルドの頂点に立って…は居ませんし
立つ必要もないんです
だからそんなカリスマとか要らないワケですよ

ギルマスだからなんだっつー話ですよ
所詮1プレーヤーでしかありません
ギルドの役割はコミュニティを作成し、オンラインゲームを楽しむ為の手段で
マスターは、なるべく円滑にコミュニティが運営出来るようにギルド内のルール決めたり
ギルメンにゲーム内のローカルルール教えたり
ゲームを出来るだけ快適に遊べるように手助け出来たら良いなって感じで【まとめ役】としては
文房具で言ったらダブルクリップくらいのモンですよ
もしかしたらゼムクリップ位かも知れません

そんなドラネスのギルドマスターの仕事で1番の主たる仕事は
ギルド倉庫整理!
これが結構大変なんです
3日くらいほったらかしたら、あっと言う間にメチャメチャですよ
あんなに口酸っぱく言っても乾燥バッタ入れるヤツ居ますし
職石もルビー32・ルビー12みたい重複して2マス使ってたりね
1種類1マスって言ってるでしょうがああああ!
今日も今日とてギルドの倉庫整理しようと、ルパード君の所行ったんですよ
で、ちょっと世間話でもしようと話しかけたさ

 

 

実際課金しないと狭いですよね…?

・・・たしかに

いますね…うちのギルドにも乾燥バッタいっぱいでもの入らないって言ってるスナティラリーいますよ

本当に、バッタなんて何の役にも立たないっちゅー話ですよね

 

イタタタ耳いたい
個人倉庫にもったいないってエピ紋章やらアクセ一杯ある!
思い出のアポセットもあります

出したいんですが・・封印システムがね色々ゴニョゴニョ

貧乏性だから~ってアイテムため込む為に倉庫MAX課金した
焔の武士エレなら知ってますけど…上手に使ってるってそーゆー事ですか?

RM投入って事なんでしょうかね・・

俺も毎日ギルド倉庫の整理頑張ってるけどキミも大変なんだなぁ~
大変なのは自分だけじゃないなって思いました
が、俺は声とフォント大にして言いたい

1種 1マス厳守!乾燥バッタ禁止!
個人のものは個人倉庫へ!
全まいぷ呪われろ


この後ルパード君の愚痴聞かされ、倉庫管理者で1番カッコイイのは自分だって自慢聞かされました

1番カッコイイのはコムヤさんのようにモンクも言わず
倉庫整理コッソリ頑張ってるギルドマスターのみなさんですね

世のギルマスさんのダイスが全部100なりますよーに

もちろんコムヤさんのも・・・・一桁地獄から抜けれますよーに

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん?呼んだ? (ぴんどら)
2012-05-18 12:25:24
呼ばれた気がしたけど気のせいだな、ウン。
そんなにバッタ欲しいなら離れ島で採集してくるよ!バッタも100匹単位なのかな…
返信する
焔のぴんどらサンへ (コムヤ)
2012-05-19 07:19:12
ウ・・ ウン(-ω-`;。) 気のせいだぉ
バッタ本気で要らんw
今日インしてあったら倉庫のバッタ一斉清掃すっからな!!
バッタは20匹単位・・かな?
とにかく入れるな
ヽ(`Д´#)ノ
返信する

コメントを投稿