【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

ごちゃごちゃと

2013-04-03 12:38:20 | ドラゴンネストの日常

ぴんがが来たよ!
ぴんクル育てるって言うので、アクロさんの聖と
コムヤさんの可愛いデミちゃんとレベリングへ行く事にしました
入り口でぴんクルの装備見たら、スキル紋章がプロボだけエピだ!ホンキ感じるわ!!
それを言った時の答えがコレ!

順番がおかしい、倉庫も貧乏症だからってMAX拡張してるけど本末転倒ですから!

ぴんがはチョット不思議ちゃんです
足が遅いクレリック共に可愛いデミちゃんがワックスひいてあげたいのに
あのパラとプリ、ガクキャンして一目散に走りやがる
ワックスひいても、踏まずにずっと先走ってやがるんで
コム「ワックスひきたいのに!」と抗議したら

こんな感じにPC前で言ってました(憶測)

夕飯終わって戻ったらぴんが居たのでデイリーから、戻ってどっか行くかって時に
またもや鍛冶屋の前でエモ連発する人居る
ナニヤツ!?コムヤさんと知っての狼藉か?!
と見たら可愛いデミちゃんです
名前の感じから、先日挨拶してくれたヲリさんだと分かりました

無許可でメール晒してごめんなさい!
そして声掛けてくれて、ありがとうございました

で、ぴんがと鳥羽さんとかわっちさんと60ネスト消化でも行くか!って時に
フリーダム卿からササが入りまして

ダム「俺様が来たのに挨拶ないんかいゴラァァア」
コム「い、いえ滅相もございません」
ダム「オラオラ、どっかいくぞ」
コム「もうちょい後なら、め、メビウスなら!行けます!」
ダム「それよりHC行くぞHC!」
コム「GDHCとか怖いんでムリです」プルプル
ダム「ぁあん?いつまでも行けんーぞゴラァァ」

こんな感じの会話してまして、まぁ相当脚色してますが、大体合ってます、多分合ってます
困ったなーって時、ちょうどpopo来たので俺PTと交代してもらって
ダムさんとメビウスでも行こうか思ったら

ダム「あ、ワリィ、ちょっとギルメンとHC行ってくるわ」
コム「(´゜ω゜):;*.':;ブッ」

まさに独裁者!

そもそも俺がHC怖くて行けないからお供出来ないワケですし
適当に農場やったり、お友達とチャットしてたらアッキーが来たのでデイリー終わった後
遊んでもらう約束して待ってたら、ダムさんがメモリア練習行くかー?とササが来まして
今日はは妙にお誘いが被る日です
アッキーもメモリア行ってもいいよと行ってくれたので
凛ちゃんとダムさん、俺とアッキーの4人でマンティ練習へ行きました

急だったので、何の予習もしてないアッキーとコムヤさん
ダム師匠に教えを乞う

しかし、予習なしで新しい場所に行くなんてウチのギルドじゃ当たり前
ウチのアッキーのポテンシャルの高さ、本能の動きを見せてやりましょう
(。´・ω・)ん?ギルマスのお前が見せろって
コムヤさんは飼いならされた愛玩犬くらいの本能しか持ってないから全然ダメですよ
凛ちゃんの称号がカワイイですね【ご主人様に怒られちゃう】だって!これデミちゃんいぴったり。

ちなみに凛ちゃんのご主人様はダムさんらしいです

この日も当たり前に青ハート散らして、傷物なティオラさん
野良に行けなくなっちゃってますからね、怖いモンなしですよ

怖いものもないけど、PSもない 

すんごい丁寧に説明されたにも関わらず、あっと言う間に復活不可!
後はみんながコッチの世界に来ることを願うだけです
アッキーが次に来ました

次に凛ちゃんが来て、雑談したりして和やかに過ごしておりました
あのマンティの所にセントヘイブンの兵士が倒れてるんですよ
しょっぼい装備で来て倒れてるんですよ
そんな話してたら凛ちゃんが

ダムさんの孤独な戦いを見ながら

ティオ「アッキーあれがダムさんリサイタルだよ」

アキ「なるほど」
ティオ「ワンマンショーだよ!」


いつも真っ先とは言わなくても2番目か3番目に死にますからね…プリなのに、同じセイントなのにっ
この違い、ええ、本当に不甲斐ないです


ダムさんも死なないけど、マンティも死なない泥試合なので
ある程度のモーションの説明とか、そんなん説明してくれて、わざと死んで今日の練習は終わりました
街に戻って

ティオ「アッキー学べよー」
アキ「w」
ダム「あんだとー!」←こう言う時はちょっと怖い

 

身内にしか分からないものまねでしたが、怒られちゃいました
(つω`*)テヘ

この後、ぴんがが寝ると言うのでそちらのPTに混ぜてもらって
鳥羽さんとpopoとかわっちさんとメモリア練習してきました
今の課題はストンプ
全部食らっちゃいますからね
さすがに優しい鳥羽さんにも呆れられってますんで真面目に練習
SSとる余裕もなく、また1枚しか撮れてません 

今までミラクル出す時にマクロ使った事なかったんですが
ティオラでエクセレ出す前にマクロ、これが結構大変で
切羽詰まった場面では命取りになるんですよ
むぎちとかいっつもマクロ出してくれてたけど、大変な事ですね
自分も見習わないとだし、死にづらいコムヤで練習も兼ねて
今更ですがミラクルもマクロ出すようにしました

昨日はぴんがとあんまし絡めなかったのが心のこりではあるけど充実したドラネスライフでした

 遊んでくれたみんな、ありがとね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆FREEDOM☆)
2013-04-03 16:28:15

そんな口調で言ってないし!!

僕のイメージが・・・( ̄▽ ̄;)

ショックすぎるので、しばらくインしません m(__)m
ダムさん (コムヤ)
2013-04-03 19:05:27



時間ある時インして下さい!お願いしまする
俺のせいでインしないとかなったら…いろんな所から
クレーム来そうで怖いです!
※あくまで利己的

ダムさんの優しさとドSっぷりは、きっとみんな分かってますよ

コムヤさんもダムさんの優しはは重々承知してますし?
だから余計妬ましいしっすよw

インしたらまた構って(*-ω-)(-ω-*)ネー
ちわ! (地雷アクロの凜@w@v)
2013-04-03 21:18:36
なんと!
捜し求めていたご主人様がダムさんだとは・・・・ 
 
ご主人さまのミラクルに飛び込んだつもりで
逝っちゃった凜アクロです@w@v
  
今度はHCいきましょうね~@w@v
凛ちゃんへ (コムヤ)
2013-04-04 00:41:29
エエ!前自分でご主人様はさくらさんって行ってなかったっけ?!

凛ちゃんは上手だよ!全然地雷じゃないし!
HC・・ウン 行こうね
秋桜の咲き乱れる頃にいこっか!
うん!そうしよー!

コメントを投稿