【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

グリーンドラゴンPTつくりの野望?!

2012-02-29 12:40:05 | ドラゴンネストの日常

久しぶりに憐憫クエ5連戦行こう思ったらPTがないッ
何なに?何が起こってるの?!
みんなネストとかなのかなぁ…?

PT探してたらアッキーがインしてきたので、ギルドフェス開催中って事もあるんで
アポN→Hをまいぷと3人で消化してきました
デミコの時のアッキーはイキイキツヤツヤしてますねw
Hアポは骨牛嫌いでオーガ派なんだけども、石?壊すじゃないですか
アレ堅くなってない?!って思ってたらまいぷも言ってたから
何かまた変わったのかなぁ?

で、憐憫PTないなら自分で作れって事で野良で行ってきました
スナさんがHP減る人でね~
死なせないよ!僕の患者さん(ハァト)
嬉しくて嬉しくてヒールしようと近寄ったら先にクルセさんにヒール横取りされて
軽くジェラシー
クルセさんは火力もあってタゲも取れて回復も出来ちゃっうオールラウンダー過ぎなんで
デイリーくらい俺の仕事取らないで欲しいやいw
(回復するの遅かった俺が悪いんだけどね)
スナさんが死なない事が大事だし、ヒール温存出来るのはネストとかでも有難い
回復してくれるパラ系さんにはいつも感謝してます

そうそう技巧アクセ100%で作れるようなったんでね
今付けてるレリヒの技巧耳アクセのOPが力・敏捷・知力なんで
悪くはないんだけど、8人ネストの時HPが欲しい…って言うのがあり
HP増えるOPと属性耐性あがるOP付いてるのが良いな~思ってて
カオスのカマラに通ってたんだけど、ゴブリン製造機が堅い!!
コムヤで行ったらミラクル2回出せたからね
むぎちーにコムヤ弱いんじゃねーの?w言われましたが
あーゆーの壊すのは魔法職は苦手なんだい!
って言ったら快くカオス付き合ってくれて
物理職は強いね~サクサク壊せます
かけら必要個数集まるまでずっと連戦してくれて技巧かけらもくれて
早速作ったら欲しかったOPのイヤリングが出来たぁぁぁ!
HPがいっぱい増えたけど魔攻撃ががっつり下がる
ちょっとの間、知力付いてるのと使い分けて様子見かな
むぎちーありがとう!

アクセって言えば奇禍も、耳と指1個で揃うんだけど…
何かメンドくさくなってきたw
もーセイントで火力と支援使い分け装備集めるの疲れた
自力で拾えたらラッキーくらいで、のんびーり集めよう

無駄使いし過ぎてお金なくなってきたから、少しコムヤ動かしてお金貯めねば!
ガチョウチケット交換したのでゴミいっぱい売るぞー!


ポポたんへのレスにも書いたけど
GDで【習うより慣れろ】ってPT建てたいけど来てくれる人居るかなぁ
職とか装備とかどーでも良いからキャッキャと挑戦したいな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかにー (もぐあい)
2012-02-29 14:48:48
キャッキャウフフで行きたいところだが・・・現状そういうわけにはいかないのだよ!

知恵冠詞がなければ火力でないし、デミいなけりゃ足の遅いクレ職が終わるし、パラいなきゃ大半の敵に勝てない

キャッキャウフフできるのはSDまでだねー
返信する
もぐたんへ (コムヤ)
2012-02-29 16:25:49
クリア目的だとそうかもだけど
倉庫にパンパンにあるアワビ消費とか
まったーり遠足的な募集って需要ないのかのぅ
自分はその手の募集あったら入りたいけど
見た事なくて…俺が特殊なのか

特定の職しか行けないネストって
支援職の立場から見るとイヤなんだよなぁ~
やっぱ8人ネストは嫌いだw
返信する
GDは・・・ (そるぴんが)
2012-02-29 18:30:33
一昔のSDと一緒で、ガチしかないから、無理だろねぇ~

今のSDみたいに「誰でも」ってなるには半年以上は掛かると思うな。

装備的・金銭的(リアル含む)に考えると、私はトテムで終りそうですゎ。
って、アポの時にも言ってたっけw
返信する
ぴんがたんへ (コムヤ)
2012-03-01 09:16:54
倉庫にアワビが101個あってスタック出来ない
1個消費したかったんだけども甘かったかぁw
早く目標装備を揃えようとか、最強装備しようと思ったら
このゲーム楽しめなくなるよ
リアルマネー投資し過ぎると必死になっちゃうからねw
トテムだって無理!揃えられない!言ってたけど気がついたらみんな
ちゃんと揃ったもんね

俺は今はメインで稼いだお金で小さいキャラで遊ぶのが楽しいなw
返信する
ギルドフェスタ\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/開催中なんだな (むぎっく)
2012-03-02 06:12:37
なんだかステージクリアしたときに赤いミッションクリア的なあれ
あれがギルドフェスタの関連なのかな・・・( ̄  ̄ )
名前の横にある赤いあれもそれっぽい・・・( ̄  ̄ )
仕組みはわからないが貢献してるっぽいな┌(* ̄0 ̄)┐よし

ここのところ必要なステータスはオブジェクト破壊力か(  ̄~ ̄)_Pシ☆どか
マンティのあれや、アクビのあれ、もっと壊れやすくしてくれよ~(/□≦、)
返信する
むぎっちへ (コムヤ)
2012-03-02 12:39:34
そそ!あれあれw
ポイント貯めておくと後で良い事あるよb
ポイントの確認の仕方はギルド長さんの所に
立て札あるから、そこ見れば良いよ
使い方とかはその都度教えるから、楽しんでね


オブジェクト!そう!その言葉出なかったw
もー壊すの苦手だよぅ
返信する

コメントを投稿