【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

人情紙のごとし

2012-03-01 12:32:48 | ドラゴンネストの日常

何気ない会話でカニのお刺身は旨いねーから
カニボイルしないで売ってたら良いのに的な話の時にコムヤさんが

カニは足が早いから、ボイルしないとコスト掛り過ぎるんじゃない?」

と発言したらですね

カニ足速くねーしwww」
「河原に居たヤツとかメッチャ早いわなw」
「そいや足縛ってるww脱走防止の為?!wウケルww」
「カニ超ダッシュww超ウケルーwwwww」

リアルに草生えまくってる話し方ってこーゆーんだな・・
と痛感した次第でございます
語彙が古いと言うより、慣用句があまり使われなくなって
日本独自の言葉の感覚が失われつつあるのでしょう
言語は生き物で、時代とともに変わりゆく物ですから致し方ない事
そっと食べ物が痛みやすい事を【足がはやい】って言うのを封印しました
それと語彙(ごい)と言うとピンと来ない人も多くなったようなので
ボキャブラリーと言うようにしよう…

足が速いと言えば
こむやで、むぎちーとチュアちゃんとQちゃんとPT
アクロ2・マセ.ムンロの構成なんだけど
みんな足はやーい!
ダンジョンまでの移動…ウォリさん達早すぎで馬購入を本気で考えたよ

4人でランドー行ったんだけど、途中レバー引いて扉開けて進む所で一定時間で
閉まっちゃう所あるじゃないですか
クレリックで来ると自分が開けた時以外は大体締め出されるんですが
チュアちゃん開けて、後から3人が走って行ったら間に合った!
クレリックなら絶対無理!チョット感動しました
プレーリー出身者は機敏な動きが良いですね


そうそうこの間の日曜日、相方がデミコやるって言うんでついでに自分の倉庫キャラ
ソーサレスなんですが10にしようと一緒に回ってたらですね
中々面白くて農場キャラようの24までノンビリやろうと野良でPTしながら遊んでたら、
とても親切なセイントさんが良ければ手伝うよって言って下さり
疲労度消費させてしまうのが申し訳ないので1日師匠になってもらい
暫くでお付き合いしてもらいました
とても良い方で、解散の時に
また一緒に遊びたいですね~と言って頂けたので
ではフレンド登録しましょうと、FL入れて
では弟子抜けますねと挨拶したら
そのままで構いませんよ^^っておっしゃって
俺レベルの上がり遅いんで…って言ったら
大丈夫構いませんよって良い人だなー・・
色んなキャラ手出して全部中途半端で止まってるけど
この野良師匠の為に皆伝すんぞーと毎日何とか1レベずつ上げて
頑張ってたんですよ
昨日も眠いけど1レベあげたくて、眠い目こすってインして
眠過ぎるからまいぷとぴんがとポポに話して貰いながら

実はコイツ野良で良い師匠に出会ってさ ヘヘッ
俺…がんばって40なるよ!
と倉庫予定だった変な名前のエレをお披露目しつつ自慢して
師匠リスト見たら

破 門 さ れ て ま し た

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


チッキショー!俺の頑張りと純情返せごらぁぁぁぁwwww
人情紙のごとし!
別に切るのは構わないし元々1日師匠って話でしたしね…
けどさ、せめてメールの1つでもあれば…イインダケドサ…
(;ε;*) 泣いてなんかないぞ

チョットへこんだけど、ぴんがたんがマセさん出してくれて
Lv上げ付き合ってくれたから、すぐ立ち直った!
苦手なエルクル神殿祭壇に付き合って貰ったんだけど
ぴんがマセさんが自分のHP半分以下になっても、ずっとタゲ保持してくれたから感動した

アクロもすんごい楽しいけど
エレメンタルロード自体はクレリックと真逆なので新鮮で楽しい
ぴんがタン見たいな、相討ち武士エレとまいぷの腹黒エレの中間で
天使のエレメンタルロードを目指したいと思います
とりあえず24…なる!
ギルフェス中はギルド加入出来ないんで終わったらギルド入りますのでよろしくです!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふざけてるのか (もぐあい)
2012-03-01 15:00:34
わかってないのか・・・
どっちなんだろうw
ガチで足の「速さ」を言ってたなら軽くヤバイと思ってしまうねw
腐ったものとか気付かないで食ってそうw

あれ師弟解除には24時間かかるからどちらにせよその場じゃ抜けれなかったりw
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-02 06:35:08
カニ~、速いイメージなかったなぁ
カニというとタカアシガニが思い浮かぶ( ▽ )o〇O
足が速いは封印っと((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

スピブもらった時の
暴れ馬を抑えつつコントロールする感覚が~(〃∇〃)たまらん

破門(/TДT)/あう
こんど師匠のなりかた教えてね<(_ _)>
返信する
壁 |дT)o (むぎっく)
2012-03-02 06:36:25
↑むぎっくです
2コメント同時に書き込んだときにやってるな(;´Д`A ```
返信する
もぐたんへ (コムヤ)
2012-03-02 11:11:59
抜けれるようなったら抜けようと思ってて
その時イン時間あってなかったらなぁー・・
と前倒しに挨拶しといたのw

もぐたんは【足速い】って言う?
たまたま知らない人達だったのかなw
返信する
むぎちーへ (コムヤ)
2012-03-02 11:16:58
河原に居た小さいヤツらはチョコマカ早かったような…w
タカアシガニって何?!
俺はタラバとかワタリとか毛が浮かびます!
カニ食べたい…

名無しは全部むぎちーだと思う事にするww

破門は言うほど気にしてはないけど、無言切りされると
こっちからはお誘いしづらくなるねw

今日でも時間あれば、弟子にしてください!
返信する

コメントを投稿