見出し画像

タイの沼は海ですか?

『Midnight Museum』8話まで

やっと最新話まで見ました!

いや〜、なんかすっごく話が広がってきたよね。💦

マルチバースとかカルト宗教とか出てきて、ちゃんと回収されるのかな?
大丈夫?どんなふうに着地するの??
(ちょっと心配😅)


以下、ネタバレありで書いています。








はてさて。

皆さん、お待ちかねのBL要素が出てきましたよ。☺️💞8話に!!

見ながら「おー、きたきた」って思っちゃったw。あ、ちなみにKhathaDomeではありません。👻🛳



カップルを演じるのはJuniorくんとMarkくん。
このふたりはタイ版『チェリまほ』でつげみなを演じるそうですね。🍒

なるほど……。
顔見せの意味もあってのキャスティングかな?
私はJuniorくんって初見のような気がするのだけれど(違うかしら?)お芝居上手だと思いました!落ち着いていて説得力のある演技をする俳優さんですね。
Markくんは『Sky in Your Heart』でMekくんとカップルだったのよね。見てました〜。(Toptapさん出てたからね😉)背が高いけど儚い感じのする美人さんです。


8話の呪いの品は【公衆電話】。

過去とつながる電話かと思いきや、それだけじゃなくて、平行世界の過去へと繋がったりするのよ。複雑……。🪐☄️⏰
Juniorくん演じるTumは、Markくん演じるPhoneの命を奪う事故を、どうにか防ごうとするものの、何度やってもうまくいかない。

と同時に、Domeも意識だけマルチバースへ飛ばされてるの。6話の最後、女教皇とのバトルシーンでね。厳密に言うとそこは生と死の境い目らしき場所。
時空の裂け目とも言ってるね。どっちなんだろう?🤔

CGを使った非常に幻想的なシーンが出てきます。

マルチバースと繋がる公衆電話はひょっとしたらDomeも助けられるかも?

なんとかその法則性を探って、いよいよ……って時になんと、あの人が……!!



えーー!!!



闇堕ちですかぁ?!😱



イヤーーっ!💦💦💦




というラストでございました。

このエピは時間があったらもう一度見直すことをおすすめします。特に1/4のパート。なるほど…となります。


そもそもこのシリーズは一回見ただけじゃわからないところが多いよね。💦謎めいていて。初見では字幕追うのに精一杯なところもあるから、余計にそう思うのかもしれません。

でも、複数回視聴に耐えられるクオリティのドラマでもあります。映像もキャストの演技も。大人の鑑賞に耐え得るSFホラーファンタジーになっていると、私は思いますよ。☺️✨


唐突だけど。
この作品、吹替版を期待したいな~。

前にF4の吹替版をユネクでちょっと見てみたんだけど、違和感しかなかったんだよね……。💧なんか、声優さんたち、『ビバヒル』のノリでさ~。(古いけどわかります?😅)
そうではなく、もう少しアジアを意識して、韓流とか華流のテイストで声を当ててもらえると、しっくりきて見られる気がするんだけど……。
そしたら地上波でオンエアとか、どうかしら?GMMオールスターズが出演よ?!
一般にもおすすめ出来るのになぁ……。


さて、次回の9話、そして10話が、様々な謎を解く鍵となるエピソードらしいです!!Torさんが語ってるのを見ました!
それまでに、もう一度1話から見直すのもいいかもね!😉☝️










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「OffGun」カテゴリーもっと見る