見出し画像

タイの沼は海ですか?

『美しい彼』見てきました

今日はなんだか、盛り沢山な日になってしまった。
半日勤務の後、雨が弱まるだろう夜に映画を見に行く予定にしていて……。

お昼食べながら『Midnight Museum』最終話見て(感想はまた書くよ!)、Twitterチェックしたら、とぷたぷさんのタイフェス出演決定ニュースがあって…!!
合間に魔道祖師(ラジオドラマ)のコラボカフェ絡みのツイがワラワラと……。

色々と脳内大騒ぎでした。😅


さて、『劇場版美しい彼エターナル』見てきましたよ!
レイトショー、しかもユネクのポイント使ってゼロ円で見ちゃった。😁

公開されたばかりなので完全ネタバレは避けたい。
でも、ネタバレなしでは感想にならんのよ。💧

ということで、絶対にネタバレ踏みたくない!っていう方は読まないようにお願いします。🙏

あ、とりあえずひとこと。

「良かったです」☺️✨












えー、では感想を。思いつくままにいきますよ〜。😉


とにかく萩原利久くん、上手い!本当に安心して物語に入っていけたよ。彼のモノローグは、やはりこの作品(シリーズ)のキモだと思います。(キモいのキモじゃないぞw)


クリエイターならではの悩み、人としての成長を描いている点で、タイ沼民としては『IPYTM』を想起しました。ラブストーリーの中に深みが加わって、私は大好きです。


なんやかんや言って平良はスパダリ。清居ひとりを純粋に想うこころは、mdzsの藍湛→魏嬰と重なるところもあり、個人的に胸熱でした。(現在mdzs脳になっているので、クロスオーバー失礼💦)


主演のふたりにちゃんとBLの覚悟(?)があり、ラブシーンも逃げていない。タイ沼民の私は、とあるシーンできんぽる思い出しましたよ。😉


落合モトキさん!素晴しい。そして、ありがとう。あなたの演技は後半のキモです!OL民としてとても嬉しく思います。実はキャストの中で一番なじみのある俳優さんなのよ。


写真家野口さんのキャラが好き。良い大人だよね……。😌✨


あんなさんの桐谷への台詞、良かったなぁ。「芸能界辞める」って言った時の返しが……。普通なら女性が泣いて「ありがとう」とか言いがちなんだけど、そうじゃないところが好き。ちなみに、このスキャンダルの件、ちょっと『Vice Versa』を思い出したよね。(どこまでもタイ沼民w)



演出面で気になった点としては…

監督シフォン好き過ぎ問題。(他のパターンはないのかな?)
拘束ゆるゆる問題。(もう少し緊張感あっても良いのでは?)
画面エフェクト、アナログ過ぎかも?問題。(実物にこだわったのかな?予算の関係?)
そもそも映画化する意味は?問題。(すべての連ドラ劇場版に言えることだけど、もう少し映画ならではの映像美が見たいです。もっと出来るはず)
あ、でもファインダー越しの清居奏は凄く良かった!!やはり撮影者とのこころの距離かな~。表情が違うよね。思わずぴばいの撮るWinくんを思い出しましたよ。😉(つくづくタイ沼民w)


……などありますがw。
クスっと笑えるユーモアが、ちょいちょい散りばめられてるところが良いし、推し方について改めて考えさせられたり、ピュアなふたりに泣きそうになったりと、物語に引き込まれ納得の103分でした!見て良かった。☺️✨


そして、私はまだまだ平良と清居、ふたりの成長が見たい。原作が続いているのなら、映画も続編作るべきだと思います!!!
























名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ、映画など」カテゴリーもっと見る