見出し画像

タイの沼は海ですか?

『ONLY FRIENDS』見てまーす

久々に(あたぱんさんのMM以来か💦)GMMの作品をほぼリアタイしています。

このオリフレ、『MAMAGOGO』(今日からU-NEXTで見放題!)と同じJojo監督の作品なんですね。

私は日本語字幕が付いてからYouTubeで見ています。(なので厳密にはリアタイじゃないです😅)

面白いです!
テーマがSex(それも同性間の)なので、大人なシーンもたくさん出てきます。
でも、少しも嫌な気分にならないの。

先週、国産BL関連でヒヤヒヤする案件があり💧その後でこのオリフレを見たら何という安心感…!!
さすがタイ🇹🇭!さすがJojo監督!……と唸ってしまいました。☺️

やはりBLに限らず性描写ってセンシティブなものですよね。実写だと生身の役者さんが絡む事になるので、それなりの準備が必要になると思うんです。それは制作側の理解とか、俳優の技量とかを含めて……。その辺り、国産BLはちょっとまだ、何と言うか…準備不足というか、見ていてヒヤヒヤするんですよ。😥
慣れてないなら、無理にそういうシーン入れなくていいのに……。個人的には匂わせで充分エロスは描けると思うので。(妄想族ですからw)

あと、大方のBLドラマが低予算ということも一因かもね。お金がないってことは時間もかけられないってこと。
タイドラマのようなワークショップなんて設けられないでしょうし、演技に慣れてない俳優さんたちにも、結構な部分おまかせになっちゃうのではないかなぁ??
それはかなり厳しいゾ……。💧



という、ちょっと愚痴っぽい感想を挟みつつ……、あらためてオリフレですよ!!

今をときめくForceBookコンビ、私はドラマで見るのは初めてです。そう、セフハ以来。😁
まったくForce氏の大人の色気とBookくんの妖艶な美人っぷりったらどうでしょう?!なんてこった!ですわ。よくもまあ、こんなふたり(ある意味幼なじみ)がいたもんだ!GMMの人材の豊富さよ。
関係ないけどふたりの声がちょっと似ているのが面白いね。

そして、Markくんもいい!🥰台詞以上に表情が、目が、気持ちを雄弁に語ってるよね。すごく繊細なお芝居をしています。Neoくんと共にフィジカル班(って何w)を担当しつつ頑張ってるよね。

でも、やはり私が今のところ一番惹かれるのはFirstKhaotungコンビかな〜。
彼らは【ふぁかお】になる前にそれぞれシリーズを主演(シッパーととんちょ)してるんだよね。だから演技力あるのは当然。そしてこれがコンビとして3作品目ですね。今回ふたりとも難しい役を演じてます。思わず惹き込まれてしまう……。


まだ2話だけど、登場人物たちが身体だけの繋がりを求める、それぞれの理由が明かされ始めて興味深く見ています。
私には、みんな何だかんだ傷つくのを避けているように見えるんだよね。身体は捧げてもこころは捧げたくない……。
でも寂しいし、やっぱり人肌恋しくなっちゃうから、割り切った(つもりの)Sexで繋がる関係を求めてしまう。
恋愛って相当なエネルギーが要るもんね。上手くいけばいいけど、翻弄されるのはシンドい。
本音はBookくん演じるMewみたいに、彼らも真っ当な恋がしたいのではないのかなぁ?
この人!と思えるひとりの人を好きになり、真摯に向き合いたいと思ってるのでは?もちろん、それがその人にとっての唯一無二の正解なのかはわからないけれどね……。

彼らがMewを見る目は、良心とか真心といった自分の中の最後の【砦】を見る目でもあるような気がしています。

そんなMewが性的には未経験の割に、なかなかの策士なところが面白いよね!Topを転がしてるw。でも彼の挙げた恋人の条件は、至極真っ当だと思いました。だから手玉に取ってる感はあれど、嫌味じゃないんです。絶妙なキャラ設定だと思います。☺️


そして、今回このシリーズに爆速で日本語字幕が付いていることに心からの感謝を言いたいです!こなれた日本語で、ドラマ内容とキャラを充分に意識して訳されているのが伝わってきます。

本当にありがとうございます。🙏




そして。

やっぱり吹替版も欲しいなタイドラマ

…と思っています。


いつかね。😉









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タイ沼」カテゴリーもっと見る