見出し画像

タイの沼は海ですか?

めでタイね!

ひさしぶりのブログです。😅
いや〜、色々と忙しくてじっくり記事を書く気分になれず……💧(言い訳)


さて、昨日のニュース。
タイでの同性婚法案が成立しましたね!今朝の読売新聞にも載ってます!

多くのタイ俳優さんたちもこのムーブメントを支援していて、普段BLやLGBTQ作品を見ている我々にとっても他人事じゃないニュースでした。
年内にも施行されるとか……。

ドラマのハッピーエンディングは夢物語じゃなくなったんですね。🌈



実は、タイでこの法案を支持することは、民主的な思想の持ち主であることの表明である……というツイを見たことがあります。必ずしもタイの人々全てが本当の意味でLGBTQに理解があるとは限らないとも……。
もしそれが事実だとしても、法案が成立したことは紛れもない平等への前進ですよね。やはりここはおめでとう!!と言いましょう。🎉✨✨✨


翻って我が国は……。😓

同性婚法案が成立しても別に誰も損しないし、困らない。
幸せになる人が増えるだけなのに、なんでこうも進まないのかな???

夫婦別姓にしたってそうじゃない?

治安が乱れるわけでも社会不安が増すわけでもない。他人がとやかく言うことじゃない気がするのよ。その家族の問題だよね?

謎だ。🤔






※ちなみに、アジアで同性婚が合法なのは台湾(これは知ってた😅)と、もう一つはネパールなんですね。この新聞記事読んで知りました。(遅)








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タイ沼」カテゴリーもっと見る