見出し画像

タイの沼は海ですか?

初詣

今日は寒いです。
私の住む地域(関東)では、薄日が少し差したぐらいで一日中気温が低い状態が続いています。
深夜には降雪の予報も……。☃️
だからかなぁ、また片頭痛がする。💧

そんな中、混雑を避けて今頃初詣に行ってきました。
境内はご覧の通りガラガラ。
でも、成人式の晴れ着姿の方もいて、着物が好きな私には目の保養になりました。☺️✨

そして、家族の健康と、新型コロナの弱毒化(現実的)を祈ってきましたよ。

災害と疫病の時代を生きているのは皆同じ。
でも、私の世代は、子どもの頃は高度成長期の余韻があったり、バブルを知っていたりと(ほとんど恩恵にあずかってないけどw)元気な日本を知っている。
それが良いことなのかわからない。楽しい想い出ばかりとも限らないし。でも、今よりも先は見通せていたように感じます。明日を信じられたというか……。

今の若い人たちにも、早く普通に先の予定がたてられるような、不安のない世の中を生きさせてあげたいです。
私には祈ることぐらいしか出来ないけれど……。


てかさ、もう連休終わり

信じられない……。😳

OMG!!!















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る