見出し画像

タイの沼は海ですか?

『8番目の感覚』一気見しました

かねてから気になっていた韓国BL『8番目の感覚』を一気見しました。☺️

cr 公式サイト↓

このドラマに興味を持ったのは、今までの韓国BLと違うテイストという評判と、サーフィンがでてくるところ。🏄

私、自分じゃ全然出来ないしやろうとも思った事ないけど、サーフィンって、なんか好き。たぶん若い頃から杉山さんの音楽を聴いてきたからかな?😁

今は、ドローン撮影が比較的容易に出来るようになって、これまでにない映像が見られそう…という期待もあったのです。以前見たNHKのドラマ『一橋桐子の犯罪日記』にもサーフィンのシーンがあって、短いながらもその映像にワクワクしたから。

……結果、サーフィンのシーンはそれほど出て来ませんでした〜。💦
でもでも、ドラマは面白かったです。☺️

では、ネタバレありの感想を……。










地方出身のジヒョンは大学の美術学科に入学したばかり。裕福な家庭ではないため焼肉屋さんでバイトをしています。そこで、除隊し復学する直前のジェウォンと出逢います……。
この出逢いから、もう電気がきていますよね。✨ビビビ…と。(古っ)はい、始まりましたよ。BがLする世界です。☺️💞

このジェウォン役の俳優さん(イム・ジソブくん)、某スケート選手と某ランワンジーの中の人を合わせたようなルックスじゃないですか?
見てる間、ずっと思ってた。😁まごうことなき塩顔のイケメンです。
ジヒョン役の俳優さん(オ・ジュンテクくん)はどちらかと言えば可愛らしい系。塩顔には甘めルックス!鉄板のカップリングです。
ふたりの演技も良かったです。


でも。
私が韓国ドラマや映画に期待するのは、ベテラン女優さんの【仕事】なんですよね〜。必ずいますよね。良い演技をする女優さん!
このドラマでも、テヒョンのバイト先の店長が、とても良い味を出してくれています。ちょっと人生に疲れた感じとか。でも、めげてないところとか。この女優さん、期待を裏切らない仕事っぷりです。🥰
そして、もうひとり、ベテランというにはちょっと若すぎるんだけど、サークルの先輩ユノン役の女優さんもブラボーでした!歌もソウルフルで上手いのよ。シンガーでもあるのかな?(すみません、調べてないのでわかりません💦)
このふたりのお陰でドラマがキュッと締まっている感じがしましたよ。


ストーリーは、甘く苦く、モラトリアムの時期、青春そのもの。
まだお互いの気持ちを確かめ合っていない段階の、それでも波動を感じてときめいたり失望したりする日々……。
学生時代、同じ班になるとか、バスで隣の席になるとか、そんな小さなことで一喜一憂していた頃がありましたよね〜。私も、遠ーーーーい昔を思い出しましたよ。😉

タイBLのような【近い近い長い長い💞】というキラキラシーンはなくて、映像(カメラ)も微妙に揺れたりして、ちょっとドキュメンタリーを見ているような印象です。丁寧にキャラクターの心情をすくい取っています。
このあたりが、SKAMに似ていると思いました。私はフランス版しか見ていませんが……。(SKAMはBLではなくLGBTQドラマですよね。そして、なかなかに重い内容💧)

進みそうで進まないジヒョンとジェウォンの恋にやきもきさせられながら見進めていると…このドラマ、6話でめちゃびっくりさせられます。え、思いが通じ合った直後(初夜の翌日)、まさかの主人公退場?!みたいな……。😳💦

韓国BLだから、ひょっとしてそういうのもありなのか?!と思ってドキドキしながら見てましたが、まあ、さすがにそんな鬼畜な展開はありませんでした。😁

でも本当に危ないところでしたよね。💧

臨死体験したんじゃないか疑惑のジヒョン……。回復してからは生まれ変わったように辛口のジョークやズバズバ物言うキャラに変身します。(特にジェウォンの元カノに対して👍✨)
そして、誰にでも親切で良い人のジェウォンも、ジヒョンとの恋愛で、あるがままの自分でいられることを知るのです。
ジェウォンのトラウマは、カウンセリングが必要なほど深いものなんですよね……。過去の事故の詳細は最後まで語られないけれど、自分自身を守るためにも彼にはペルソナが必要だったのかもしれません。


キャストの演技も音楽も映像も、みんな良かったです。何よりシナリオが良いですね。見応えのあるBLドラマでした。
私は楽天TVで全話パックでレンタル(2200円)しました。1ヶ月見放題です。この連休にまた見返そうと思っています。☺️✨





ドラマの中でキーとなる曲はこちら↓
『The Story』



余談ですが、このドラマ、アルコール度数🍺🍶高めです。酒豪キャラが揃っていますw。こんなところにもタイBLとの違いを感じました。😉


※追記
2周目、見終えました〜。☺️
いや、2周目の方が良かったです。染みました。本当にしっかりとした作りのドラマなのでおすすめです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ、映画など」カテゴリーもっと見る