見出し画像

タイの沼は海ですか?

『しくじり先生』見たよ!

ABEMA TVで完全版を見ました。☺️
オカリナさんがしくじり先生として出演の回です。


結論。オカリナさんはしくじってません(断言)


そう。番組の冒頭で自分がしくじったかどうか問いたいと、オカリナさんは言ってたけど、返答が番組の中ではどこにもなくて……。
なので、民のみんなが答える番だと思い、答えて見ましたw。

ぜーんぜんしくじってないよね〜。
しくじったのは……。(以下自粛)


しかし、番組の構成として、生徒側のチョイスがちと、不満。

オカリナさんほど熱量高くなくていいので、ひとりはOL民を入れて欲しかったな〜。劇場版公開当時、いましたよね?自局のアナウンサーさんとか。この時期、無理だったのかな〜?
番組見ながら歯がゆい思いをしたOL民が多数いたと思われます。


しかし……。
なぜこの時期にOLネタ?

劇場版のオンエアでも近々あるの?

それとも、香港版の配信を前にした宣伝?

なんだろね??


香港版はYou Tubeにあがっていた短い動画をいくつか見ました。
予想以上にオリジナルに忠実に作られている印象でした。
蝶子さんの役のウェイトがちょっとアップしているような気もしました。インタビューでもその女優さんをまず先に…みたいな。(あくまでもちょっと見の、個人的な感想です☺️


画像は私の思い出です。
日付けをよーく、ご覧ください。
はい。9.27事変の後ですね……。
思いは複雑でしたが、OLを好きな気持ちはまったく変わりなかったのを覚えています。
それは、今でも変わりません。
大好きなドラマです。☺️

香港版も、たくさんの人に愛されるドラマになるといいですね。☺️








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おっさんずラブ」カテゴリーもっと見る