見出し画像

タイの沼は海ですか?

『陳情令』29話まで

ワクチン4回目を打ってあえなく副反応にてダウン。
今回は37.8℃まで熱が出ました。
仕事は休まざるを得ず……。
これで土曜日のGMMファンミ、仕事してから向かう形になるわ💧


そんな昨日はひたすら熱発しつつカロナールで抑えながら『陳情令』(吹替版)を見進めましたw。
29話まで来ましたよ。

ここまでの主な感想。
ネタバレありの断片です。






温家、許すまじ!
てか、お母さま強かった!!

温晁のビジュ変にびっくり!!

え、陰鉄って破壊できたの?あっさり言うよね。

乱そうこうでの3ヶ月は描かれないの?

モンヤオって、金氏の生き別れた子だったとは?!それもあっさり言うよね💦

「俺が産んだ」……!!

29話のウェイインとランジャン良き。

イケメンだらけ(言い方w)のドラマだけど、女優陣も美人揃い!
ウェイインが温情に惹かれないのが不思議だ(理由は1つしかないがw)。


温家が倒されても、今度は金氏が覇権を握ったかのよう……。
これはNOT MEでホワイトのお母さんが言ってたセリフと重なるな。

この物語、主人公のひとり、ウェイインが闇に引っ張られてるのが良いですね。
あくまでも使う術ですけど。
考え方は至極真っ当で人道的。
でも、社会的には傍流と見なされる。
正義とは?人の道とは?
法は誰のためにあるのか?
そんな事を考えさせてくれます。

そして、闇属性に対しての、光・聖属性を持つランジャン。
彼と一対になる必然性が高まってきました。

まだまだ物語は続く。
てか、これは過去編なんだよね。冒頭の16年後が描かれるのはこれから。
楽しみです。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ、映画など」カテゴリーもっと見る