見出し画像

タイの沼は海ですか?

平成最後の満月の夜

明日は皆既月食だそうです。
おまけに月が大きく見えるスーパームーンらしい。🌕

先日、タイドラマ本の『D』から、俳優さんたちに聞いてみたいことを募集しているツイを見ました。

私も考えてみたけど、なかなか上手い質問が浮かびません。

でもね、聞いてみたいことはある。☺️


それは……

「二人には、平成最後の満月の夜はありましたか?」

……と、すべてのカップルに聞いてみたいw!!



これを読んで「あーねー😁」となるのはOL民だけでしょうねw。

普通は「…?…」となると思います。
当然です。

この【平成最後の満月の夜】というのは、『劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD』の公開記念『おっさんずフェス』の時に林遣都くんが発したパワーワードなんです。さすがの圭くんも最初、うまく脳内処理出来なくて「なにを〜??」と(何言ってんだろコイツ、なんか仕込んできたの?めちゃくちゃ可愛いいゾ)って顔で言うしかなかったのw。
その時の遣都くんの、してやったり感の漂う笑顔が今でも浮かんできます。
↓ご参照あれ。☺️



つまり、映画のロケでお泊りした夜に、遣都くんと圭くんが初めて色々と語り尽くしたという、伝説の夜のことなんです。それがちょうど【平成最後の満月の夜】であったと。

どんなことを話したのかは明かされていないので、二人だけの秘密?なのかなw。
でも、きっとお芝居のことからプライベートなことまで、胸襟を開いて話し合ったのではないかなぁ……とオタクは想像(妄想?)するのです。そんな二人の様子を思い浮かべるだけでご飯3杯いけちゃいます。☺️✨✨

そんな、お互いを知るためにちょっと特別な二人だけの時間、タイの俳優さんたちにもあったのかな〜、と思い、聞いてみたい……。

彼らはドラマの撮影に入る前にしっかりワークショップの時間を設けるので、たぶんあるとは思うのだけど、あえてね。

でも、このワードが持つ威力や神秘性、特別感を含めての質問だから、現実にはちょっと難しいですね。なんのこっちゃ?となるわw……。
すみません。OL民の暴走でした。☺️




ちなみに……
OffGunには「あった」と思うわ。😉💚










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おっさんずラブ」カテゴリーもっと見る