こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

むっちりしてるから好きなんだそうです、焼き菓子。

2022-06-08 | スイーツ・パン

焼き菓子もらうとコモちゃんはニタッとします。むちっとしてるところが好きなんだそうです。

 

千葉のルグレ館。マドレーヌが大きくておいしい。

 

レモンケーキは私も好き。

 

これはイチゴのパウンドケーキで、本当にイチゴの香りがしました。

 

無くなるとコモちゃんは自分で買ってきたりします。丸の内町のリュードシュープリーズ。

 

それも無くなったので焼きました。HM粉じゃなくてちゃんとしたのを。甘夏ピールがまだあったし。

 

オーブンレンジについてた冊子の通りに焼くとうまくできました。

 

コモちゃん「ちょっときめが粗いね」だってさ! こんなにいっぱい食べれるんだからいいじゃんねーーーー


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれでシックで~~ガー... | トップ | 粋香のお寿司を亀鶴公園で食... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remon)
2022-06-08 11:11:09
こもれびさま、お久しぶりです。
甘夏ピールのパウンドケーキ!凄く美味しそうです。やはり手作りが一番ですよ。私の娘は私の手作りのきめが粗いスポンジケーキで育ったので大人になっても私の作るきめが粗いケーキが好きなんだって言ってくれます。
つい最近、ケーキ作りの得意な友人に習ってスポンジケーキがきめ細かくソフトに仕上がったので娘に食べてもらったらやっぱり粗いスポンジケーキが懐かしくて良いらしいのです。これが母(私)の味笑笑。孫は生クリームだけ食べてました。笑笑
こもれびさんはレモンケーキがお好きならばちょっと朗報です。
私の神戸の友人の情報によると高松三越で6月15日から1週間、兵庫県のケーキ屋さん「リビエール」で働いてらっしゃる香川出身の惟さんがポップアップショップとして惟のレモン!(ケーキ&クッキー&ブッセ)が販売されるそうですよ。
Unknown (remon)
2022-06-08 11:22:07
すみません。今、コメントを確認したら同じものが2件汗。

この前のベーカリーマツモトのブログのコメント欄に高級食パン専門店のことを熱く語ったのにうまく送信されてなかったので今日は念には念をと送信したら今日は重複してました。ごめんなさい。
Unknown (こもれび)
2022-06-08 19:11:12
高級食パン専門店についての熱きコメント、読みたかったわ!一生懸命書かれたのにホント残念でしたね。gooめ!

娘さんの言葉、嬉しいですね。作ってやってよかった!と思えますね。私もやっぱり小さい頃食べたものが美味しいと感じます。

三越情報ありがとうございます😊
ものすごく楽しみになってきました!

コメントを投稿