こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

カボチャかサツマイモか・・・・

2022-10-11 | スイーツ・パン

先月終わり頃、おうどんの帰りに見つけたお菓子屋さん、駐車場があったので行ってみました。

太田の上田うどんの近くです。さきがけ。お安い上生菓子!

 

洋菓子もやってる!!? 郊外店って両方やってるお店が多いですね。

親しみやすいお値段。買った「はろうぃん」「ジャックオランタン」「ききょう」「月のうさぎ」、小ぶりでしたがおいしかった。

 

先週散歩の途中でスイートポテトに目が留まり、つい買っちゃった。南新町商店街の春風堂。

昔から変わらないスイートポテトでした。

 

カボチャで作ったらどうかしらと栗カボチャを煮てみました。スイートパンプキン!!?

つぶして砂糖を入れて混ぜて熱いうちにバターも入れてシナモン掛けて・・・・あら、なんか緩くなったし、形作って刷毛で卵黄を塗って、と考えたら面倒になり、放置! 味見してるうちに減ってきた・・

「赤毛のアン」で家庭訪問で出された輝くガラスの器に入れられたカボチャのペーストを思い出しました。きっとこんな・・・・

 

翌日そのままトーストに塗って食べたんだけど、おいしかった。カボチャあんのパンみたい。

タルトやパイに乗せたらいいのにねえ。しないわ。カボチャジャムとしておこう。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母も私もパッチワークが趣味... | トップ | 今週の発酵ランチ食べてきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿