masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

発掘しました!

2012-03-04 15:51:49 | タカラ 1/24 スコープドック

先日押入れの中を整理してたところ、なんと15,6年程前に製作していた

作りかけのタカラ製1/24スコープドッグを見つけました(^ー^)

かなり改造しているようですが、なにせ昔の話どこをどうしたか忘れました(汗)

 かなり細くしたような感じがしますね~。

これはこれでカッコイ~ではないですか!

当時のリベンジという事で作っちゃお~と思います。

方向性としてはヴィネット形式にして完全固定、あとウェザリングを施し完成といった

流れで仕上げたいと思います。

ポージングはこんな感じで、ま~よくあるポーズですね(苦笑)

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jonipon)
2012-03-04 17:08:18
土曜日はありがとうございました。
ゼータプラス、手に入れられて感謝感激でございます。
もうそちら方面へ足を向けて寝ることはできませんね(笑)

お返しがゴミみたいなものになってしまってすいませんでした。ちょっとでもお役にたてば嬉しいのですが。

スコタコ、おっしゃってたヤツですね。15年前に既に手をポリパテで作ってたなんて・・・すごい。
自分はガンプラ出戻って今年で10年なんですが、masaさんはずっと作り続けてはるんですか?
返信する
Unknown (國二0004)
2012-03-04 20:46:21
キュイーーーーーーン、キューーーン!!
まるでターンピックの音が聞こえそうですがw
いい感じですね。特に胴体コクピットが。
アタマもタカラのヤツですね♪ これは流石
否、必然か!!(銀河万丈調で)21cは奥が深うございますわね。
返信する
アクションベースは役に立ちますよ (masa)
2012-03-05 21:06:01
Joniponさん土曜日はご苦労様でした。
ジャンクですけど喜んでいただいて幸いです。Sガンとのミキシングビルド楽しみですよ。
きっと「ゼータプラスのHGUCってあったっけ」てなことになるんでしょうねw
Joniponさんの作品ってホント精度高いもんな~。
それとアクションベースはゴミじゃないです!これはこれで役に立ちますよw

あと模型歴ですが、ん~本格的に活動したのが6年前ですかね~。それまでは10年程ウインドサーフィンやってたんで今ほど精力的ではな
かったですね~。
返信する
アタマもタカラですw (masa)
2012-03-05 21:24:22
國二0004さんコメントありがとうございます。
分かりますか!このスコタコの胴体!メッチャ幅つめしてます。おかげでシート入りませんけど(泣)
これは確か15年程前に買ったスーパーモデリングマニュアル(ホビジャパの別冊)の中の作例のひとつでした。
頭は本当はウエーブの改造パーツ使いたかったんですけどね~。なんせ高いからw
とにかくメチャクチャに汚したいと思います。
返信する
マニアの目 (ガソマニア)
2012-03-12 22:11:11
ガンマニアの立場から言わせて貰うと…大抵のロボ模型する人は手持ち武器の引き金に人差し指を掛けて作りますね。撃っている場面を想定しているからでしょうか。でも素立ちでばかり飾るんだものなぁ…。しかし このスコタコはファイティング状態でないのなら人差し指は真っ直ぐ伸ばしているようにする方が「おっ!解ってるねぇw」と思わせられますぜ…ニヤリ
ターゲットに向けて撃つ瞬間まで引き金に指は掛けない!コレは世界の常識ですわ。
返信する
なるほど~ (masa)
2012-03-13 14:13:27
ガソマニアさんコメントありがとうございます。
へ~ 知りませんでした。流石、自他共に認めるガンマニア、見るところが違いますね~。
なるほど、狙っている時は指をかけ、そうでない時は指は真っ直ぐにか~。
ちょっとした事でも分かる人は分かるんですね。いや~これでまた一つリアルに近づいた気がしますw
返信する

コメントを投稿