masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

バルキリー進行状況

2012-03-19 13:53:13 | 1/72 VF-1A(一条機)

こんにちは、最近ブログの更新をサボリがちのmasaです。

実は風邪をひいてしまい模型どころではありませんでした(泣)。今はすっかり治りましたので

遅れた分ガンバリマス!(^O^)/ 

ではバルキリーですが正直まったく進んでおりません(大汗)

でも少しだけ進めたので。

一条輝くんです。当初、付属のデカールを使って終わらすつもりでしたがやはり塗った方がいいと

思い筆塗りしました。でも胸と肩の赤い部分はデカールですけど。

しかし良くできたパイロットフィギュアですね~。ウェポンセットに付属してたものですけど中には

2体しか入っておらず今後また何機もバルキリーを作るのでしたらまたウェポンセット買うはめになるんだよね~。

そんなアホなことできませんのでいずれ複製しますけど。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yahiro)
2012-03-19 16:47:54
masaさん久し振りの更新待ってましたよ!
体調にも気を付けてガンガン作品造って下さい.
一条君、このスーツは劇場版のやつですね。
個人的にはtv版も捨てがたい。
返信する
Unknown (Jonipon)
2012-03-19 17:53:27
お風邪ひかれたとのこと、治ってひと安心です。お体ご自愛くださいね。
更新まっておりました。現在バルキリーに行かれてるんですね。
細かい塗り分けとか線とかはエナメルですか?

自分、現在、頂いたゼータプラスに行っておりますが、なかなかな難物でして、四苦八苦しております。
(頂いた節はありがとうございました。)
頂き物ですのでなんとかカッコよく仕上げなければ!と思っとりましたが、難しいです^^;
返信する
やっぱTV版ですよね~ (masa)
2012-03-19 20:09:52
yahiroさんコメントありがとうございます。
なんとか風邪も治りましたのでボチボチ作っていこうと思います。

パイロットスーツ劇場版もイイけどやっぱTV版の方が見慣れているせいかシックリくるんですけどね~。
でもTV版にしたくば改造しかありませんからね。いずれ挑戦しましょう!
返信する
完成が楽しみです (masa)
2012-03-19 20:33:33
Joniponさんコメントありがとうございます。
ご心配かけてスミマセンm(_ _)m 風邪もスッキリ治りましたのでw

塗り分けですけど線はエナメルで後はラッカーです。

とうとうゼータプラスの製作始まりましたね~。旧キットとHGUCのミキシング、大変そ
うですけどJoniponさんならサックリやっちゃうんでしょうね。
でも慌てずゆっくり作ってくださいな。やっぱカッコイイのが見たいのでww
返信する
ハセバルコンペ頑張りましょう! (カシメルマン)
2012-03-23 21:21:02
APCカシメルマンです。
うおー!パイロット塗装してますね!
私は近頃ローガンで細かい塗装がしにくくなり、パイロットのパーツを見たとたん怖気ずきました(泣)。
でも早く手をつけた分、私のロイ・フォッカースペシャルは一足お先に完成した形になったので3月例会に持参しますね。
返信する
完成はもう少し先かも(汗) (masa)
2012-03-24 15:46:10
カシメルマンさんコメントありがとうございます。
バルキリー完成お疲れ様でした!いや~こちらの方はなかなか進まなくて・・・・
以前作った時はサクッとできたような気がしたんですけどね~。
当日バルキリー見れるの楽しみにしてますので。あとマスキングをどのようにしたか教えていただければ嬉しいのですけど。
返信する

コメントを投稿