masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

修行中!

2012-03-01 18:15:10 | MG F2ザク

こんにちは、今日は暖かい日でしたね。単車で行動する事が多い自分にとってはこれからが

いい季節になります。塗料ひとつのために寒い思いしなくてすみますからね~。

ではF2ザクのウエザリングです。

チッピング主体でやってみました。

 

チッピングですがエナメルのジャーマングレーとダークシーグレーを使ってます。

やはり難し~ですね。こうゆうのってセンスなんでしょうか?まだまだ修行がたりませんな~(._.;)

ウエザリングは奥が深いですね~。いろいろ今後も研究していきたいと思いました。

でもやってて楽しかったですよ~!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jonipon)
2012-03-01 19:55:29
えっ!?
もう完成!?

めっちゃ早いな~。
しかもお見事だし。

チッピングすごく雰囲気出てて参考になります。今MSV作ってるんでこの仕上げ方法参考にさせて頂きます。
自分チッピングとかやったことないので知らなかったですが、エナメルでやるんですね~。
masaさんのセンス、やっぱかなりのモンだと思います。

展示会の件お疲れ様でした。お誘いいただきましたがちょっと遠かったので今回は遠慮させて頂きましたが、いや~、凄い作品がたくさんあったんですねぇ~。
ドムや1/60デュエルもすごいですが一番驚いたのはバルキリーの手書き!
画像見て唖然としました。
行けばよかったと後悔しています。

ところでゼータプラスの件、今週末か来週末いかがでしょうか?
3月25日のメタルボックスのイベント
「第2次ネオ・ジオン抗争/ラプラス戦争コンペ」に参加する為の材料集めにメタルボックスに行くのですが、如何ですか?
返信する
Unknown (ガソマニア)
2012-03-02 10:05:16
良い雰囲気になってきましたね。後はウェザリングマスター等で上から下へ汚れ筋を幾つも描いてはボカす…を繰り返しては如何でしょう? 付け過ぎたら練り消しゴムで綺麗に取れます。
もしエナメルで汚すならチッピングは最後に描き込まないと。
ウェザリングしないガンプラは「ロボットのプラモ」でしか無く ウェザリングを施して初めて『兵器』らしくなると思います。モビルスーツは実戦で使われている兵器なんでしょ?ソコが一番の魅力でしょ?
これでまたmasaさんの作品が一皮剥けますぜo(^-^)o
返信する
今週の土曜5時頃にでも (masa)
2012-03-02 14:22:49
Joniponさんコメントありがとうございます。
チッピングって難しい~ですわ~。本物の兵器なんかをお手本にしたほうがいいかもしれません。
あとエナメルは失敗が怖くて仕方なくです。本当はラッカーで塗ったほうがいいみたいですね~。

展示会なんですが主にキャラクターものが多かったですよ。その中でも手書きのバルキリーはホンマ、ビックリです!

ゼータプラスですけど明日の午後5時頃でもよければお渡しします。またメタルボックスで会いましょうw
返信する
くせになりそ~w。 (masa)
2012-03-02 14:42:22
ガソマニアさんコメントありがとうございます。
ウェザリングって面白いですね。汚せば汚すほどリアルになっていくので「これが模型なんだ~」って思いました。
あとは他のテクニックもマスターしたいですね~。
その後はスコタコ、ダグラムetc いや~楽しくなってきたな~w
やっぱり模型は奥が深いですね。
返信する
ブログ閉鎖 (國二0004)
2012-03-02 15:54:41
masaさん、いやぁ~ブログ閉鎖しちゃいました、ワタシ。
それからmasaさんの住所もわからなくなっちゃったのでよかったらハガキでもくださいね。
モケーにはもう情熱感じられないのよね、ワタシはw

では。
返信する
Re:今週の土曜5時頃にでも (Jonipon)
2012-03-02 19:47:32
返答ありがとうございます。
では明日3/3(土)17:00頃メタルボックスでお会いいたしましょう。
わざわざすいません。
お願いいたします。

お返しがホント思いつかない…
返信する
え~!! (masa)
2012-03-02 23:29:39
國二0004さんマジですか?ブログ閉鎖って。寂しくなりますね~。とても残念です。゜(゜´Д`゜)゜。
また模型したくなったらブログしてください。その時はぜひ連絡くださいね!絶対ですよ!

それと住所ですがまた連絡しますので。
返信する

コメントを投稿