masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

いよいよ来週末です!

2017-06-10 22:36:38 | PGガンダム

こんばんは!突然ですが来週の17(土)18(日)にボクの所属している模型サークル

APCの「模型展示会4」がボークス大阪ショールーム8階にて開催されます。

告知が遅くなりましたが本当にみなさん上手いので、ぜひ遊びに来てください!!

それでボクなんですがPGガンダム、間に合いそうにありません(泣)

今の段階でサフもまだです(汗)最悪外装だけでも塗装して出展しようと思ったのですが

ダメですね・・・

とりあえず途中経過です。

全体的に一応ディティールいれました。

しかし納得いくものではないのでもう少しこまごま入れていきます。

胸部のアップです。基本的にプロポーションはまったく弄ってません。

古いキットなのかエッジはだるいしパネル部分の合いがよくないので難儀してます。

あとC面多すぎ!

腰周りです。スジ彫り大変でした(汗)前腕のスジ彫り変更してます。

PGガンダムの足ってすごくデカイです。ボクはこの足好きですけどねw

今からコツコツ進めます。


ディティールUPの途中経過

2017-05-19 21:19:46 | PGガンダム

ど~もmasaです。PGもようやく半分くらい進んだかな~(汗)

これから塗装もしないといけないのに展示会に間に合うかな~?

ま~とにかく進めていきます!

今日はスジボリのチェックをしました。

ボディーと上肢、下肢です。足は大腿部と下腿部になります。

まずはボディーです。

キズが多いのでキズの補修とこれからミゾやプラチップの追加していきます。

腕ももう少し何かいれていきます。

膝アーマーの上の部分とスネの下の部分ですが一段彫っています。

けっこう面倒くさかったですw

ではまた~!


楽しい~?連休

2017-05-03 21:22:00 | PGガンダム

こんばんは、皆さん連休はどうお過ごしでしょうか?

ボクは休みが3日しかないのですべて模型制作に注ごうかと思っています。

もちろん連休も無く働いている方もいるので贅沢な話ですよね。

6月に所属している模型サークルの展示会があるので急ピッチに製作しております。

 

ではPGガンダムの進行状況です。

途中なんですが腕のスジボリです。大きいのでもっとディティール入れたいですね。

胸にもスジボリ入れていきます。本当はハッチオープンをオミットして全体的にプロポーションを

変えたかったんですが時間がないのでこのままいきます。