masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

また浮気癖が・・・

2014-04-09 22:42:09 | 1/24ラビドリードッグ

どうもmasaです。ウェーブから1/35のラビドリードックが発売されました。

そんでもって毎度のごとく手に入れましたよw いや~なかなかのキットです。

それでキットを眺めていたら急激に1/24のスコタコを改造したくなり

とうとうメスをいれちゃいました。

胴体で2ミリ幅つめしハッチは前へ2ミリ延長、ボディーも2ミリ前に延長。

頭部はできるだけ丸みを付けたかったので両サイドを削り、バイザーも接着面で

4ミリ幅つめ、結果的に一回り小さくなっているはず。

今回のATはH級なのでスコタコより一回り大きくする予定です。

前回作ったスコタコと並べた際に違和感がないよう作りたいですね~。

スコープはこれから調整していきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガソマニア)
2014-04-12 22:40:52
昔HJ誌でやってましたね。それを原型にしてガレキも発売されましたし。
H級に伸長した時のバランス取りが難しいと思いますがMasaさんなら大丈夫でしょ。
楽しみにしてますo(^-^)o
返信する
バランス取りが難しい~ (masa)
2014-04-13 22:38:39
ガソマニアさん、コメントありがとうございます。

指摘されてるようにバランス取りに苦労しそうです(苦笑)
ただ上に伸ばすのではなくH級に相応しいボリューム感
を持たせたいので、今回の幅つめは失敗かも・・・
今から変更も大変なのでこのまま進めます。
返信する

コメントを投稿