masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

ガンダムVer1.5完成

2014-04-02 17:28:11 | MG ガンダムVer1.5

みなさんこんにちは!桜の花が満開ですね~w

こんな日は桜の木の下でのんびり過ごしたいですね!

 

前回途中だったガンダム、完成しましたよ~。

とうとうガンダムにまで汚しを入れてしまいました(涙)

ガンダムは「絶対汚さない!!」と誓っていたのに・・・・・

勿論すっご~く控えめですけどww

でも少しでも汚すことで印象が変わりますね。昨今の情報量といえばスジボリやプラチップを

貼ったりとかがメインですけど、塗装やウエザリングに凝ってみるのも良いかもしれませんね。

いや~久しぶりのガンプラだったな~。

 

次回はこれです。

MGジムカスタム!

これも作りかけのキットなので完成させたいですね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haphap)
2014-04-03 01:43:38
masaさん、こんばんわ!
ウェザリング渋い仕上がりですねえ!そして丁寧な工作ですし。
ただ、どんな過程を経ての汚しなのか記事にされていませんので気になったりします。
めっちゃ完成度たけーーーーーー!!
返信する
どうもスミマセン(汗) (masa)
2014-04-04 22:25:06
haphapさん、コメントありがとうございます。

確かに塗装工程を省いていますね。つい面倒で・・・・
いや~これじゃダメですね~。今後は詳しく書いていきます。

白い部分はセールカラーを吹きつけのそ上から白立ち上げしてます。このときセールカラーをかなり残す感じにします。赤と青は黒を吹きつけその上から白立ち上げをして赤いところは赤を、青いところは青を吹いています。黄色はオレンジっぽい色の上から黄燈色をグラデしてます。あとはエナメルのジャーマングレーでチッピングしウエザリングマスターで仕上げて終わりですよ。
返信する

コメントを投稿