masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

スリング

2013-02-12 23:24:28 | タカラ・トミー1/24 スコープドック

今回はヘビーマシンガンのディティールUPです。

サークルの先輩に「マシンガンにスリングを付けるとリアルになるよ!」とアドバイスをうけ

早速スリングの製作に取り掛かりました。

でも自分、「スリング」といわれても何のことか分からずググッてみて初めて知りました(汗)

本当に無知なもので・・・お恥ずかしい~(大汗)

とにかく製作に入る前にまず資料集めとゆうことでまたまたググりまくって調べてみました。

AFVのモデラーさんは板鉛を使っているようで早速板鉛をゲット!

これは釣具屋さんで売っています。

名前の通り板状の鉛です。

早速切り出してみます。

わりと簡単に切れますよ。厚さが0・25ミリしかないので。

こんな感じに切り出しました。

かなり柔らかいです。これに0・5ミリの真鍮線で金具を作り取り付けました。

これをマシンガンに取り付けてみます。

こんな感じでいいのでしょうかね~?

あまりこうゆうのに詳しくないので(汗)

 

というわけで現在の進行状況です。

だいぶ形になってきましたw

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ|゜Д゜))) (kita777p)
2013-02-13 00:47:27
(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-
スコタコ!?戦車!?
リアルっすね~
masaさんに影響され【再生産】1/20 スコープドッグ(装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ版) ( B スコ-プドツグ(ペ-ルゼン ) を予約してしまったっす\(//∇//)\
返信する
ボクもです! (masa)
2013-02-14 15:40:04
kita777pさん、コメントありがとうございます。

そうですか~予約しましたか~。この再販を逃すと次は
いつになるか分かりませんからね~。そうゆう自分もし
っかり予約しましたけどw
返信する
Unknown (Jonipon)
2013-02-15 00:04:40
スリングっていうんですかぁ~
初めて知りました^^;

無知な自分は「ベルト」って呼んでたと思いますw;

重装備でますますカッコよくなってますねぇ~

コリャあ是非「ガワラコン」に応募しましょうよぉ~

ちなみに結果発表にはボークスまで見に行く予定です。
返信する
エントリーします! (masa)
2013-02-16 23:15:25
Joniponさん、コメントありがとうございます。

ボクも「ベルト」とか「バンド」って呼んでいましたw

ガワラコン、締め切りが延長されたようなので思いきって
参加することにしました。
とにかく目立つよう派手に作りたいと思います。

正直、自信がありませんけど頑張ります。
返信する

コメントを投稿