masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

「超・大河原邦男 模型コンテスト」

2013-02-19 22:31:02 | タカラ・トミー1/24 スコープドック

突然ですがボークス主催の「超・大河原邦男 模型コンテスト」にエントリーすることに

しました!もちろんこのスコープドックで。

締め切りが3月15日でまだ少し余裕がありますので納得いくものに

仕上げたいと思います。

現在の進行状況!

カメラレンズ変えちゃいました。少し高級感のあるデザインにw

あと胸にもダクトを。

背中のキャノン砲には最近覚えたサーマルジャケットを施し(チョット太すぎるかな~?)

あと給弾ベルトとドラムマガジンを追加しました。

一応、オレ設定としてストライクドッグの試作機的な位置づけですね~w

スモークディスチャージャーもボルトで固定した感じにしました。

コンテストなのでとにかく目立つよう仕上げたいですね。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(」・ω・) (kita777p)
2013-02-20 01:40:06
masaさん
「超・大河原邦男 模型コンテスト」にエントリー
おめでとう御座います('∇^d)
カッチョえ~(;゜Д゜)!
スモークディスチャージャーのボルトで固定部分
実写!?なみリアルですね('∇^d) ナイス☆!!
背中のキャノン砲と給弾ベルトとドラムマガジンも
丁寧なお仕事!!パクれない・・・(T▽T)
でも一番はカメラレンズオリジナル!?
なのに違和感なくスゲーカッチョえ~です(°д°)
返信する
ガワラコン (Jonipon)
2013-02-20 19:09:29
出撃されますかっ!
素晴らしい!

結果、非常に期待しております。
いい結果でありますことを祈念いたします。

3/24結果発表の日は、ガワラ氏も来るらしいので、自分も行く予定です。お会いできればいいですね^^


このカメラレンズもカッチョよくってすごくいいんですが、自分的目を惹いたのが肩のボルト。

これ、ボルトを単にポン付けじゃなくって、本物のように、なんてゆーの?ムニュって周り盛ってますよね?
う~ん、リアル!
さすがです
ステキ♪
返信する
ありがとうございます~!! (masa)
2013-02-21 22:02:29
kita777pさん、コメントありがとうございます。

こんなに褒めていただいて、コンテスト前でチョットびびってましたけど頑張れそうですw
とにかくAFVのノリで進めたかったので戦車の作例を見ながら作っとります。

ただカメラですけどスコタコはターレットレンズのほうが似合ってるような気が・・・・
もしかしたら元に戻すかもしれません。
とにかく試行錯誤やっとります!!
返信する
出撃します!! (masa)
2013-02-21 22:14:25
Joniponさん、コメントありがとうございます。

時間にも余裕ができたのでエントリーします。
いろいろ検索するとなかなか有名所のモデラーさんも出撃するようなので
厳しい戦いになりそうですwあとガワラ氏来るのですか?これは行かなくては!!

え~肩のボルトですが確かにムニュッて盛ってますね~。でもこれって実は瞬着がはみ出してるだけですww
ま~結果オ~ライということでw
返信する
タマリマセン! (國弐)
2013-02-22 16:27:36
お久しぶりでーす。
コンテストに出品とのことで、とても期待しています。
好成績というか、優勝しちゃってくださいね!
ターレットレンズですが、ワタシはノーマルが好きですが、
masaさんオリジナルも凶悪な感じでいいと思いますよ。
でわ。
返信する
やっぱりターレットレンズっスよね~ (masa)
2013-02-22 20:49:13
國弐さん、お久しぶりです。
カメラはやはりノーマルのほうが良いですよね~。
なんかドッグ系はあれでないと感じでませんものね。

コンテストの方は全国のボークスから集まるので入賞
は難しいでしょう(汗)
とにかく今は自分のイメージ通りに作れたらいいかな
と思っています。
返信する
Unknown (s1000rr海苔)
2013-02-23 12:08:04
コンテストで勝つとかよりも、自分が満足する作品に仕上がればいいんじゃね?
所謂、完全燃焼ってやつ
返信する
おっしゃるとうり!! (masa)
2013-02-24 10:41:07
s1000rr海苔さん、コメントありがとうございます。

そのとうりですね。とにかく納得いくもの!やりたいことは
すべてやる。結果は後からついてきますからね。
ホント、みなさんメチャうまなんで苦しいですけど(汗)

しかし相変わらず良いこと言うねぇ~ww
返信する

コメントを投稿