雑誌に学ぶ

2019-04-21 20:15:42 | 日記

①    辻説法師                            毒蝮三太夫

ラジオ番組毒蝮三太夫を聞いてくれている諸君は俺のことをジジイ、ババアを言葉で介護する専門家

だと思っているのだ。勿論俺自身もジジイだから俺と同世代の元気印になれるよう頑張っているし叱

咤激励もしている。だが、今活躍してい世代やこれから活躍する世代に元気になってもらいたいので

若い世代にも生きるヒントになるようにしたいと思っている。

でもね、よく考えると0歳にしろ100歳にしろ今を生きている人間はこの世で同居しているようなも

のだ。

そう考えるとジジイババアだろうが赤ちゃんだろうが同世代を生きている同志だ。せっかくだから語

りあわなきゃ。些細なつまらない話だっていいんだ。若いやつも年寄りの話を聞いてくれ、年寄りは

しゃべることがたくさんあるのだ。

年寄りから知恵をもらいなよ。知識じゃなくて知恵だ。年寄りは若い奴から元気をもらう。そう

やって仲良くやろうよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿