『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

グラデーションドット

2009年02月25日 | 布小物

きょうは小さなステッチのデジポです 

いつものトリプルウォッシュリネンに小さなドットを一列に並べて 
ぽちぽちとステッチ 



よく見るとグラデーションになっています
フラップは淡いグリーンに少し大きめのドット 


 
内側は明るい細めのストライプです 



反対側にはkomihinataとドットをふたつ 



くるみボタンはサッカー地のチェックです 

春を待っている小さな芽のようなドットたちの 
春待ちデジポです^^ 

  

今日も広報の集まりでした 

今度こそ!の最終確認が終わり 
印刷屋さんに渡してきました 

もう本番の印刷になってしまうので 
次に見るのは皆さんにお配りするそのものの紙面 

あと一か所だけ大きな変更点があるので 
どう仕上がってくるのかどきどきワクワクです 

今日から期末試験の長女 
本人は「手ごたえはあった」とにこにこ帰宅しましたが 
そういうときこそ怪しかったりします~ 
明日は苦手そうな教科の試験もあるけど 
心は部活に飛んでいるらしく「あ~早く剣道したいなあ」ですって 

母としては、試験期間は朝練がないから
1時間ゆっくり起きられて、ちょっとシアワセなんだけどね 


お知らせ

先日お知らせした大阪での一日レッスン



朝日カルチャーセンターホームページに詳細がUPされました 

上のミニランチケースのソーイングセットを作ります 
(どれか1色お好きな色をお選びいただけます) 

春のおすすめという枠の中の左上に
komihinataの講座のご案内が載っています 
ご興味がおありの方はぜひぜひご覧くださいませ 

朝日カルチャーセンター大阪→

イベントのお知らせ

 第2回 ひなたの窓辺展 』
2009.2.28
AM11:30~16:00
自由
が丘
アートフォーラムワンズ
にて


 Shabby blue
2009 春のhand made展
春さがし+(plus)ボタン 
3/3(火)~14(土)

キャラメルふたつぶめ 
~FIKA in kashicoro~
jun.
Fushu
komihinata


2009. 4.20 
kashicoroさんにて 
 
  ポチッとクリックをおねがいします
いつも「応援ぽちっ」としてくださって、ありがとうございます 

 

おわびと訂正 

『布あわせが好き バッグ&ポーチコレクション』 

58ページ、59ページ
小窓きんちゃくの作り方に間違いがありました
58ページの材料で、スウェードひも50㎝とありますが、これは50㎝を2本です 
また、それにともなって、59ページの図6の 
ひも25㎝というのは50㎝となります 
* 
 77ページ
キャラメル型ポーチの作り方に間違いがありました 
左上の吹き出しの中の「表布(裏)」は「表布(表)」が正しいです
*
80ページ
おとなドットのぷちグラの寸法図に間違いがありました 
持ち手裏用布の寸法図、㎝と書いてあるところは 
実際は2㎝です 

確認時に気がつかなくて申し訳ございません 
恐れ入りますが、お手持ちの本の訂正をお願いいたします 




 
「布あわせが好き バッグ&ポーチコレクション」 雄鶏社 

ケーポ、デジポ、ぷちグラ、いろいろなポーチやバッグ
コーヒーフィルターホルダーも載っています 
ぜひお手にとってご覧下さいませ


Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるみボタンセット | TOP | ブルーグレー »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (ちょき)
2009-02-25 22:19:06
最近読み逃げばかりしてました。すみません~。

実は大阪の一日レッスンに申し込みましたよ。
先日のブログで見てからず~~っと気になってました。大阪は近いようで実はほとんど行ったことがないのでがんばって行きます。
イベントのお知らせがあっても、遠くからうらやましいなぁ~って指くわえてブログでガマンしてました。だからとっても楽しみです。色は散々悩んでベージュに。
本当にお会いできるとうれしいなぁ~

息子はもうすぐ卒園です。大きくなったら長女さんのように、朝連やら試験やらをするんでしょうね~。何だか遠い未来のようです。
まずはピカピカの一年生になって小学校を楽しんで欲しいと思います。



返信する
どきどき☆ (ひなた)
2009-02-25 22:26:56
こんばんは♪
私も、カルチャーセンターHPが更新されてすぐに
申し込みました。
だけど、メールで、だったのと、
『予約確定のメールが来るまでお待ちください』
という表示が出たのとで
「大丈夫かしら? ちゃんと予約を受け付けて
 もらえるかしら??」
と、どきどきしています。
そういえば、色を選び忘れてた

6月と言えば私の誕生月でもあるので、
プレゼント代わりにきちんと予約が受理されると
いいなぁと思っています。
返信する
ちょきさん (komihinata)
2009-02-25 22:39:10
こんばんは♪
ほんとうですか~~
申し込んでくださる方がいらっしゃるか不安だったんです。
嬉しいです、ありがとうございます!
お会いできますね~
楽しみにしています^^

息子さんもうすぐご卒園ですか、おめでとうございます。
きっと楽しい小学校生活が待っていますよ~
返信する
ひなたさん (komihinata)
2009-02-25 22:41:40
こんばんは♪
わ!嬉しい~~~
どうもありがとうございます!
感激です~~~
実際の予約受け付けは26日からだと聞いているので
26日を過ぎても確定の連絡がこなかったら
朝日カルチャーさんに確認してみてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています
返信する
レッスン。。 (midori)
2009-02-26 05:43:05
↑関西の方はドキドキ待ってらしたみたいですねぇ。
私も関西に住んでいたら絶~対申し込みそうですよ♪
感激の出会いが待ってそうですね。

グラデーションのステッチ可愛いですねっ。
春色が朝からポカポカ気分にしてくれます♪

うちも次男は昨日・今日と試験で早く野球やりてーって言ってます。
長男は来週月~金まで。。高校に入ると大変みたいです。
でもとってものんきな長男・・イライラしちゃいますよぉ。
返信する
こんにちは (ao-chan)
2009-02-26 10:16:39
komihinataさん、こんにちは。
私は2年ほど前に何度かコメントさせてもらって
それ以来は読み逃げしてました。。
このたび大阪に講師にいらしてくださるということで
バッチリ申し込みましたよ~。
六月が楽しみですぅ!!

毎日のブログの更新と、作品のアップ、
本当に頭が下がります。
素晴らしいですね。
返信する
春、間近 (chippi)
2009-02-26 12:42:15
とても爽やかなミント色、可愛いです
ホントに春がすぐそこまで来ているようで、なんだかわくわくします
しかし、そのわくわくもどこかへ吹っ飛ぶように花粉症の症状が私と娘を苦しめています

大阪の講習案内見ましたー
大阪ならいけそうかなーと思ってるんですが、娘は来年三年生。その日くらいに期末テストか、修学旅行が入りそうで…
いっそ、修学旅行なら私も出掛けられるのに、まだ来年度の予定が分かりません。分かってから申し込んだら、遅いですよね
んー、悩める…
返信する
はじめまして (sora)
2009-02-26 20:22:10
毎日ブログ楽しく拝見しています♪
大阪に来られる!?ホント?とワクワクドキドキで、レッスン、申し込ませていただきました。
我ながら、かなり無謀なことをしてしまったかもしれません。実は、手芸好きなのですが、ホント初心者なのです。
ご迷惑おかけするかもしれませんが、どうしても参加したくて・・・。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します。
返信する
midoriさん (komihinata)
2009-02-26 20:30:38
こんばんは♪
すごくどきどきしていたので
申し込んでくださる方がいらしてホッとしています~。
グラデーションステッチ、ほめてくれてありがとう
今日もちょっと寒かったけど、ぽかぽかの気分になるお手伝いできたなら嬉しいです^^
高校って試験期間がそんなに長いの
うちの子、そんなにやる気がもつかしら
今から心配になっちゃいました。
返信する
ao-chanさん (komihinata)
2009-02-26 20:33:14
こんばんは♪
久しぶりにコメントくださったんですね~。
どうもありがとうございます
読み逃げだなんて、読んでくださってるだけでもうれしいですよ^^
それに、朝日カルチャーセンターのレッスンを
申し込んでくださったんですか!
感激です~~、ありがとうございます
お会いできますのを楽しみにしていますね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物